Niziuの生歌が口パクだといわれる理由は?MUSICDAYのパフォーマンスは被せだった?

今回は、先日放送されたTHE MUSIC DAYでのNiziUのパフォーマンスについて紹介したいと思います。

NiziU初のテレビでのパフォーマンスということで、注目度の高いステージとなったTHE MUSIC DAYですが、ある疑惑が出ているようでした。

その疑惑というのが「口パク」なのですが、その理由などについて調べてきました。

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①NiziUのTHE MUSIC DAYでのパフォーマンスが口パクだといわれる理由は?
②NiziUのTHE MUSIC DAYでのパフォーマンスは被せ?
③NiziUってどんなメンバーがいるの?

実力のあるメンバーが選ばれた印象の強いNiziUでしたが、THE MUSIC DAYで披露したパフォーマンスは口パクで、被せだったのでしょうか?

では、早速紹介していきましょう!


Sponsored Links



NiziUのMUSICDAYでのパフォーマンス

それでは、NiziUのTHE MUSIC DAYでのパフォーマンスについて紹介したいと思います。

9月12日に放送されたTHE MUSIC DAYにNiziUが出演しました。

NiziUが、テレビではじめてパフォーマンスを披露するということで、大変注目されていました。

披露したのは、プレデビュー曲となった「Make You Happy」です。

ミュージックビデオは、9月中旬の時点で1億回再生を超えており、日本のアイドルとしては異例の再生回数と言えるでしょう。

歌詞の中には、JYPエンターテイメントのガールズグループのヒット曲が入っていたり、凝った演出が話題となりました。

そして、THE MUSIC DAYで披露したパフォーマンスがこちらです。

ミュージックビデオや、ダンスパフォーマンスビデオでしか見ることができなかった「Make You Happy」を、音楽番組ならではのカメラワークで、メンバーたちの表情を楽しみながら見ることができ、個人的にも感動しました。

また、水色の衣装がとっても可愛らしかったです!

メンバーたちが少し緊張している様子も、新人ならではの雰囲気もあり、可愛らしかったのですが、パフォーマンスはとても素晴らしく韓国のアイドルのようでしたね。

Sponsored Links

生歌が口パクだといわれる理由は?パフォーマンスは被せ?

最後に、NiziUのTHE MUSIC DAYでのパフォーマンスが口パクや、被せだと言われている理由について紹介したいと思います。

実力のあるメンバーが揃ったNiziUですが、生歌ではなかったのでしょうか?

先ほど紹介した、THE MUSIC DAYでのパフォーマンスでは、生歌か口パクかで様々な意見がでていました。

生歌だという意見もあれば、口パクだという意見もありました。

また、口パクではなく、音源に生歌を被せているようにも聞こえるという意見もいくつかありました。

真相は分かりませんが、個人的にも生歌のように聞こえた部分もありましたし、音源が混ざっているように聞こえる部分もありました。

もともとNiziUは歌唱力の高いメンバーが多くいるので、生歌か口パク、そして被せなのか判断しにくいところがありますよね。

口パクなどと言われてしまう理由ですが、パフォーマンス映像が収録されていたものだったためかと思います。

THE MUSIC DAY自体は、生放送番組で、多くのアーティストは生でパフォーマンスを披露してくれていました。

しかし、NiziUは、パフォーマンスに関しては収録していたものが放送されました。

そのため、口パクや被せなのではないかという疑惑がでているようでした。

しかし、NiziUだけではなく、BTSやSEVENTEENなど韓国から中継を行うアーティストに関しては収録されたパフォーマンスが放送されていました。

中継をするということで、不備がないようにするためという理由もあるのではないかと感じています。

口パクや被せをするために収録にしたという可能性は高くないでしょう。

Sponsored Links

NiziUのメンバーのプロフィール

まずは、NiziUのメンバーについて紹介したいと思います。

厳しいNizi Projectのプログラムをこなしてきた精鋭とも言えるNiziUのメンバーはどんな人物なのでしょうか?

それぞれ、画像と共にプロフィールも紹介していきましょう!

マコ

名前マコ
出身福岡県
生年月日2001年4月4日
ポジションリーダー、メインダンサー、サブボーカル

リオ

名前リオ
出身愛知県
生年月日2002年2月4日
ポジションリードダンサー、サブボーカル、サブラッパー

マヤ

名前マヤ
出身石川県
生年月日2002年4月8日
ポジションサブボーカル

リク

名前リク
出身京都府
生年月日2002年10月26日
経歴リードボーカル

アヤカ

名前アヤカ
出身東京都
生年月日2003年6月20日
ポジションサブボーカル

マユカ

名前マユカ
出身京都府
生年月日2003年11月13日
ポジションリードラッパー、サブボーカル

リマ

名前リマ
出身東京都
生年月日2004年3月26日
ポジションメインラッパー、サブボーカル

ミイヒ

名前ミイヒ
出身京都府
生年月日2004年8月12日
ポジションリードボーカル

ニナ

名前ニナ
出身ワシントン州
生年月日2005年2月27日
ポジションメインボーカル
Sponsored Links

まとめ

今回は、NiziUのTHE MUSIC DAYでのパフォーマンスについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

テレビ初披露のNiziUのパフォーマンスということで大変注目されていたようで、インターネット上には様々な意見が上がっていました。

素晴らしいパフォーマンスでしたが、口パクや被せと感じた方もいれば、生歌だったと感じた方もいるようでした。

THE MUSIC DAY自体は生放送だったのですが、韓国から中継を行うアーティストであるNiziUはパフォーマンスに関しては収録されたものが放送されました。

そういったことから、口パクなどの疑惑がでてしまっているようでした。

実際、口パクや被せを行っていたのかは明らかになっていませんでしたが、NiziUが実力のあるグループであることは間違いありません。

今後のNiziUの活躍にも注目していきたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください