fromis_9メンバーをダンスが上手い順・ビジュアル担当で並べるとどうなる?

今回は女子アイドルグループ「fromis_9」についてです。

長い間空白期間がありましたが、2020年秋、ついにカムバックすることになりました!

ファンとしては歓喜ですよね!実力もメキメキ伸びている彼女たちに期待高まります。

今回はそんなこれからの活動が楽しみなfromis_9について紹介していきます。

Sponsored Links



プロフィール

名前fromis_9(プロミスナイン/ハングル表記:프로미스나인)
メンバー数9人
デビュー年月日2018年1月24日

サバイバルオーディション番組『アイドル学校』から誕生したグループです。

視聴者投票で上位9人がデビューできるシステムで、『アイドル学校』という番組名なだけあって、

どの事務所にも所属していない・素人の子を集めてその成長を見守るというコンセプトでした。

そのため、元大手事務所練習生がグループにいますが、デビュー当初は実力不足だ・・と一部批判の声がありました。

しかし、彼女たちもあっという間に実力がアップして、今や見ごたえのあるグループですよ。

また、メンバーのチャンギュリちゃんは人気ドラマ『サイコだけど大丈夫』にも看護師役で出演しています。

NetFlixでも配信され、日本でも人気なので、「あ、あの看護師さんだ!」と気づく方もいるかもしれませんね^^

ついにカムバック!

2019年夏にリリースした「FUN!」以降、1年以上新曲リリースがなかった彼女たち。

ファンはいつカムバしてくれるんだよ・・と待ちくたびれていました。(笑)

しかし、長い空白期間を打ち破り、2020年9月16日にカムバします!

プロフィール紹介時の写真と見比べてみても分かると思うのですが、デビュー当初はいわゆる清純系コンセプトでした。

しかし、2018年に「LOVE BOMB」という曲をリリース。

これまでのfromis_9とは違ったポップなコンセプトにチェンジしました。

これが結構評判が良かったので、今回の新曲もポップな可愛らしいコンセプトでしょう。楽しみです^^

Sponsored Links

ダンス・ビジュアルは?

ダンスの実力や、ビジュアル担当なども気になるところですよね。

ファンの反応やこれまでのパフォーマンスを参考にざっとまとめてみました。

ダンスが上手なメンバー

グループ内1ダンスが上手なのはチェヨンだと思います。

彼女はメインダンサーも務めていますし、ダンスが目立つパートの時は前位置にいることが多いです。

このダンス練習動画では途中、3人だけで踊るパートがありますがその内の1人です。(上下黒ウェアで長袖)

2位はソヨン、3位はハヨン、4位ジウォン、セロムといった感じです。

ここらへんの5人はダンス動画をSNSにアップしていたりするので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

上記の2位のソヨンと4位のジウォンはBTSのダンスカバーもしています。かなり上手ですよね!

ビジュアルクイーンは?

fromis_9はちょっと独特で、どのグループにも自他共に認める「ビジュアル担当」がいるのですが、

彼女たちにはそれがありません。みんな可愛いんですよね!

なので、ファンの中でランキングをつけても、かなり揺れます。

そのため、好みによって分かれるといった感じです。

ちょっと色気がある子が好きな方にはセロムがぴったりです。

上品な感じの雰囲気が漂うのはギュリです。

ナギョンは前述したとおり、グループのコンセプトをポップ路線に変更しています。

その際に髪色を大胆にチェンジしてその姿が「妖精みたい!」と当時言われていました。

その他のメンバーも全員ビジュアル担当を名乗れるくらい可愛いので、気になる方は是非チェックしてみてください。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はfromis_9について紹介しました。

約1年ぶりのカムバック。とても楽しみですね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください