NiziUとTWICEファン(ONCE)が仲が良くないって本当?理由や言い分などをまとめてみる!

2020年11月にデビューを控え、大きな注目が集まっているNiziU。

メンバーの中には、JYPエンターテインメントの先輩であるTWICEのファンもいます。

NiziUのメンバーを決めるNizi Project(ニジプロ)では、モモとサナが特別審査員として出場し話題になりました。

しかし、そんなNiziUとTWICEは、ファン同士仲が良くないという噂もあるようです。

今回は、NiziUとTWICEのファンが本当に仲良くないのか、その理由と合わせて調査しました。


Sponsored Links



NiziUとTWICEのファンは仲が悪い!?

ファン同士仲が悪いと言われている

「第二のTWICE」発掘をテーマに開催されたニジプロ。

NiziUメンバーを始め、ニジプロ参加者の多くは、TWICEに憧れて参加したと思われます。

特にミイヒやリマは、TWICEのファン(ONCE)であることが知られています。

ミイヒに至っては、TWICEのライブでスカウトされたのがJYP入りのきっかけでした。

メンバー同士の関係は良さそうなNiziUとTWICEですが、それぞれのファンは少し違うようです。

両方好きという人も多い

もちろん、NiziUとTWICE、どちらも好きというファンもたくさんいます。

もともとNiziUは「第二のTWICE」を目指して作られたグループでもあり、路線も似ています。

NiziUを見ているうちにTWICEも好きになることや、逆のパターンもあるようです。

あくまでも、一部のファンが仲良くない
というだけのようです。

Sponsored Links

ファン同士の仲が良くない理由は?

お互いを比較するファンがいる

WithUやONCEの中には、NiziUとTWICEを比べるような発言をする人もいるようです。

たとえばMVの再生回数を競ったり、人気投票をしたり…などです。

当然、比べられて下げられた側のファンは、良い気はしませんよね。

これがきっかけで、ファン同士仲が悪くなっているということは、かなりありそうです。

NiziUはTWICEの妹分!?

TWICEの妹分としてデビューしたのは、実際はITZYです。

しかし、一部では、NiziUがTWICEの妹分だと認識されているようです。

この誤った認識を、大々的に発言してしまい、ONCEから反感を買ってしまっているWithUも…。

ITZYはTWICEと路線が違うため、間違えられやすいのかもしれませんね。

TWICEが解散するためのNiziU?

主にTikTokなどで、TWICEはあと2年で解散すると噂されているようです。

というのも、韓国の芸能事務所は7年契約がほとんどです。

TWICEはデビューして5年目なので、あと2年で活動期間7年となります。

ここで契約を更新しなければ、TWICEは解散となるのです。

そういうタイミングで「第二のTWICE」が作られたことが憶測を呼んでいるようです。

TWICEが解散してもいいように、NiziUが作られた、というのです。

こういう真偽のわからない噂も、お互いのファンの仲を悪くする原因になっていると思われます。

Sponsored Links

まとめ

NiziUもTWICEも、それぞれの良さがあるグループだと思います。

路線が近いとは言っても、実際は比べられる対象にはなさそうです。

なにより、NiziUがTWICEを慕って尊敬していることや、TWICEがNiziUを可愛い後輩として見守っていることは、それぞれの様子を見ているとよくわかるのではないでしょうか。

ファン同士も、本人たちのように仲良くできたら、とてもいいですよね。

デビューに向けてますます人気になりそうなNiziU、これからもまだまだK-POP界のトップをひた走りそうなTWICE。

どちらの活躍からも目が離せません!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください