IZONE解散時期と解散後の予定や再デビューは確定?日本人メンバーは戻ってくるの?

「PRODUCE 48」から誕生し、絶大な支持を集めているガールズグループ、IZONE。

実力とルックスを兼ねそなえ、さまざまな個性を持っていて、見ているだけで楽しいですよね。

しかし、そんなIZONEの特徴の1つは、期間限定のグループであるということ。

一定の活動期間を過ぎたら、解散してしまうことが決まっているのです。

今回は、IZONEがいつ解散するのかを調査しました。

また、解散後のメンバーの予定についても、それぞれの所属事務所ごとにまとめました。


Sponsored Links



IZONEの解散時期は?

2021年4月末予定

IZONEの活動期間は、2年6ヶ月と定められています。

デビュー日が2018年10月29日なので、その2年6ヶ月後と考えると、2021年4月末頃と考えられます。

IZONEの公式ゲームアプリでも、2021/4/29という日付が出てきたようです。

4月は30日までであるにもかかわらず、29日となっている…

ということは、やはり2021年4月29日解散ということではないか?とファンの間でも言われています。

解散しない説も…!?

最初から期間限定グループとして活動していたIZONEですが、「解散しない」説も。

ただしこれは、ファンによる「解散してほしくない」という気持ちによるものと思われます。

IZONEに限らず、PRODUCEシリーズからのグループには、毎回浮上するようです。

たとえば、I.O.IやWanna Oneも、同じような説が出ましたが、結局解散しています。

署名をするなどファンも頑張っていたようですが、今までの例からしても、解散は変えられなさそうです。

Sponsored Links

解散後メンバーはどうなる?再デビューは?

ウォニョン、ユジン(スターシップエンターテイメント)

ウォニョンとユジンは、スターシップエンターテイメント所属です。

スターシップ所属の女性グループには、宇宙少女がいます。

しかし、年齢層の違いから、宇宙少女に合流する可能性は低そうです。

I.O.Iの例を参考に予想してみましょう。

WekiMekiやgugudanのように、ユジンやウォニョンが中心となったグループが新たに生まれる可能性が考えられます。

また、ユジンは「PRODUCE 48」前から、CMやMVなどにも出演していたことも知られています。

また、スターシップは、俳優や女優も多数所属している事務所です。

このことから、ユジンは歌手ではなく女優の活動をする可能性も大いにあります。

ユリ(ストーンミュージック)

ストーンミュージックは、アイドルというよりは実力派歌手が多く所属している事務所です。

ユリもIZONEのメインボーカルであり、歌唱力が圧倒的ですよね。

IZONE解散後は、ソロ歌手として活動していくのではないでしょうか?

イェナ(ウィエファエンターテイメント)

ウィエファは、中国に籍を置いている、多国籍な芸能事務所です。

ウィエファにはEVERGLOWや、宇宙少女(スターシップと共同)などが所属しています。

EVERGLOWには、「PRODUCE 48」に出演していたキムシヒョンやイーレンがいます。

イェナはIZONE解散後、EVERGLOWに合流すると噂されています。

EVERGLOWの世界観にイェナが加わったら、とてもかっこよさそうですね!

ウンビ、チェウォン(ウリムエンターテイメント)

ウリムエンターテイメントは、マネージャー出身のイジュンヨプが立ち上げた芸能事務所です。

LOVELYZやRocket Punch、INFINITEなどが所属しています。

中でもRocket Punchには、「PRODUCE 48」に出演していた高橋朱里、スユン、ソヒがいます。

ウンビとチェウォンは、Rocket Punchに合流する可能性が高そうです。

ヘウォン(Dクリエイティブ)

8Dクリエイティブは、多角的な事業を展開している会社です。

Youtuberの田代梨奈などが所属していますが、女性アイドルグループはまだないようです。

しかし、練習生のコユジンやユミニョンは、「PRODUCE 48」に出演していました。

このメンバーたちにヘウォンも加え、新たなグループができるかもしれません。

ミンジュ(アーバンワークス)

アーバンワークスは、キムウンスなど、俳優が主に所属している事務所です。

アイドルグループは今のところありません。

しかし、ソロ歌手のクリシャチューとミンジュを含めた5人組アイドルグループを作る予定はあったようです。

ミンジュはそのグループのメンバーとして、デビューすることになるかもしれません。

チェヨン(WMエンターテイメント)

この投稿をInstagramで見る

Weekly_Chae⚡️ ⠀ [BEHIND PHOTO] ⠀ With. Nako ⠀ 요즘 나코가 가장 많이 하는 말 “성인이니까~#%$£%¥#” 귀엽다 증말 어른어른이 느낌으로 찍어주겠다고 했는데 잘 찍어놓고 부끄러워서 도망가는 울 나코 ⠀ 위즈원❤️ 보고싶어요 ⠀ ⠀ 最近奈子が一番よく言っていること “大人だから~#%$£%¥#” 可愛い 本当に 大人の感じで撮ってあげるよと 言ってあげたのだが、上手く撮れたのに恥ずかしくて逃げていく 我が奈子 ⠀ WIZ*ONE ❤ 会いたいよ ⠀ #채연 #チェヨン #IZONE #아이즈원 #アイズワン

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 –

WMエンターテイメントは、B1A4やOH MY GIRLなどが所属しています。

OH MY GIRLに合流する可能性も、なくはありません。

しかし練習生のスンヒョンやヨンインが「PRODUCE 48」に出演していたことから、その面々と新たなグループを結成する可能性の方が高そうです。

また、チェヨンは歌もダンスもこなすので、I.O.I出身のチョンハのようなソロ活動も期待できるかもしれません。

この投稿をInstagramで見る

#청하 #chungha #チョンハ PLAY Stage mix

@ a_zo_hatabooがシェアした投稿 –

宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美(AKS)

日本人メンバー3人は、もともとAKB48やHKT48のメンバーとして活動していました。

IZONE活動期間中は、日本での活動は休止になっていただけなので、解散後は戻ってくると思われます。

ただ、3人は韓国語もとても上手になり、歌やダンススキルも格段に上達しました。

そのせいもあってか、韓国で活動して欲しいと願うファンも多いようです。

IZONEが解散してからも、何かしら韓国とのつながりを持つかもしれませんね。

Sponsored Links

まとめ

ありとあらゆる事務所からメンバーが集まったIZONEは、解散後の動向もさまざまと予想されます。

日本人メンバーも、日本に戻ってくる可能性が高いです。

IZONEでさまざまな経験を積み、さらにパワーアップして戻ってくるであろう3人。

AKBグループなど、戻った先にも新しい風を吹かせてくれそうな予感です。

どのメンバーの活動も楽しみですね!

残りのIZONEの活動も、応援していきましょう!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください