SF9メンバーが仲悪いって本当?宿舎の場所や今も一緒に生活してるの?

今回は、韓国の9人組ボーイズグループ「SF9」について紹介したいと思います。

SF9のメンバーが仲が悪いというのは本当なのか、宿舎の場所や今も一緒に生活しているのか調べてきました。

メンバーそれぞれのプロフィールも紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

SF9とは

まず、SF9とは、2016年10月5日にデビューしたFNCエンターテイメント所属の9人組のボーイズグループです。

FNCエンターテイメントは、FTISLAND、CNBLUE、N.Flyingなどのボーイズバント、AOAやCherry Bulletなどのガールズグループが所属している韓国の芸能事務所です。

このように、ボーイズグループとしてはFTISLAND、CNBLUE、N.Flyingなど、バンドグループを輩出していたFNCエンターテイメントですが、SF9は初のダンスグループです。

近年、韓国アイドル界隈では流行しているサバイバルオーディション番組ですが、SF9も「dob:Dance or Band」というサバイバル番組からデビューしました。

日本でも人気のある「PRODUCEシリーズ」を放送していたことでも有名なエムネットという韓国では有名な放送局で放送され、話題となりました。

「dob:Dance or Band」では、SF9はダンスチームとして出演し、バンドチームとの競争を繰り広げた後、優勝しデビューすることとなりました。

事務所的にも、ダンスチームを作るのは初の試みだったようでSF9をデビューさせるにあたって、それ相応な準備をしてきたようです。

また、SF9という名前は、英語の「Sensational Feeling」の頭文字とメンバーの人数を合わせたもので、「あっと!驚かせるような少年たち」という意味が込められています。

Sponsored Links



メンバーのプロフィール

続いて、SF9の魅力的で個性的な9人のメンバーについて紹介したいと思います。

それぞれのプロフィールを見ていきましょう!

ヨンビン

名前キム・ヨンビン(김영빈)
出身韓国
生年月日1993年11月23日
身長178㎝
血液型AB型
ポジションリーダー・リードダンサー・リードラッパー

インソン

名前キム・インソン(김인성)
出身韓国
生年月日1993年7月12日
身長184㎝
血液型A型
ポジションメインボーカル

ジェユン

名前イ・ジェユン(이재윤)
出身韓国
生年月日1994年8月9日
身長184㎝
血液型O型
ポジションサブボーカル

ダウォン

名前イ・サンヒョク(이상혁)
出身韓国
生年月日1995年7月24日
身長178㎝
血液型A型
ポジションサブボーカル

ロウン

名前キム・ソグ(김석우)
出身韓国
生年月日1996年8月7日
身長192㎝
血液型B型
ポジションセンター、リードボーカル

ジュホ

名前ペク・ジュホ(백주호)
出身韓国
生年月日1996年7月4日
身長185㎝
血液型O型
ポジションメインラッパー

テヤン

名前ユ・テヤン(유태양)
出身韓国
生年月日1997年2月28日
身長181cm
血液型O型
ポジションサブボーカル・メインダンサー

フィヨン

名前キム・ヨンギュン(김영균)
出身韓国
生年月日1999年5月11日
身長179㎝
血液型B型
ポジションサブラッパー

チャ二

名前カン・チャ二(강찬희)
出身韓国
生年月日2000年1月17日
身長177㎝
血液型A型
ポジションサブボーカル、メインダンサー
Sponsored Links

メンバーの仲が悪い?

それでは、SF9のメンバーの仲について紹介したいと思います。

個性的で魅力的な9人のメンバーですが、仲が悪いのでしょうか?

調べてみたところ、SF9の仲が悪いという情報は出ていませんでした。

むしろ、SF9のメンバー同士、ハグなどのスキンシップが多く、また末っ子たちを可愛がっている様子もよく見られ、グループ全体の仲が良い印象が強いです。

SF9が所属しているFNCエンターテイメントの先輩ガールズグループであるAOAの元メンバーのミナが「いじめを受けていた」と発言したことにより、このような話題がでたのかもしれません。

しかし、SF9の関係性に問題はなく、むしろ仲の良いグループであるようでした。

Sponsored Links

宿舎の場所は?今も一緒に生活している?

最後に、SF9の宿舎について紹介したいと思います。

韓国のアイドルは宿舎でメンバー同士共同生活をしていることが多いですが、SF9はどこに住んでいるのでしょうか?

また、現在も一緒に生活をしているのか調べてみました。

まず、SF9の宿舎の映像を発見しましたので、ご覧ください。

9人が暮らすのは少し狭いように感じるこちらの宿舎ですが、2017年に公開されており、現在は引っ越しているようです。

現在も一緒に暮らしているのかについて調べたところ、宿舎が2つあるようでした。

メンバーが9人と多いため、宿舎を2つに分け、それぞれの施設で生活しているようでした。

ちなみに、ヨンビン・ジェユン・テヤン・フィヨン・チャニの5名と、インソン・ダウォン・ロウン・ジュホの4名で分かれているようです。

それから、宿舎の場所についてですが、残念ながらどこを探しても出ていませんでした。

防犯上などから、宿舎の場所は公開しないでしょう。

Sponsored Links

まとめ

今回は、SF9について紹介してきましたが、いかがでしたか?

個性的で魅力的な9人のメンバーですが、スキンシップが多く、グループとしても仲が良いイメージが強いです。

所属事務所の先輩であるガールズグループAOAにいじめ疑惑がでたことで、SF9も心配されたようですが、SF9はとても仲が良いようでした。

宿舎に関しては、場所は明らかになっていませんが、2つの宿舎に分かれていることが分かりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください