B1A4のファンクラブの入り方や募集はいつ?ファンミーティングに参加するなら必須!

皆さん、こんにちは!

新人グループが出てきたら、解散や脱退を発表するグループも多い。

2018年に所属事務所との同意が得られなかったとして、B1A4のメンバージニョンとバロ

グループ脱退を発表しました。5人組で活動し、数々のヒット曲にも恵まれたのになぜ脱退しないといけなかったのか。

気になる点はたくさんありますが、まだ間に合う!B1A4のファンクラブの入り方を見ていきたいと思います。

今後開かれる、ファンミーティングへの参加方法も!

Sponsored Links

B1A4とは

WMエンターテイメントよりデビューした5人組ボーイズアイドルグループ!通称:びっぽ

B1A4という名前は、メンバーの血液型で表されておりA型4人に対してB型1人から名づけられました。

K-POPアイドルの中では、結構な古株に位置していて、Lonelyはもう名曲中の名曲ですし

イゲムスイリヤ』はノリのいいサウンドが特徴で、ライブではファンの方まで一緒に踊れるような人気曲。

B1A4の現在は

びっぽの楽曲をほとんど作っていたジニョンと、俳優業もおこなっていたラッパーのバロが退社し、3名での活動となってしまいました。

ジニョンとバロは別の事務所へ移籍し、それぞれ個人活動を行っています。

シヌ、サンドゥル、ゴンチャンも個人の活動を余技なくされており、ラジオやドラマ、バラエティに出演中。

しかし、メンバーのお兄さんの位置の年齢であるシヌは30歳目前

急に兵役に行くことが決まってしましました。本当に急な発表だったので、ファンの方は完全に困惑していたかと思います。

1/21に兵役に行くことが決定し、その直前にメンバーサンドゥルがやっているラジオ出演が決まっています。

これが3名で見れる最後の姿かと、あとの2人もいかないといけませんからね。

シヌ

View this post on Instagram

📸 #B1A4 #신우 #CNU

B1A4 OFFICIAL (B1A4 공식 인스타그램)さん(@b1a4ganatanatda)がシェアした投稿 –

名前 シン・ドンウ(신동우)
出身 韓国
生年月日 1991年6月16日
身長 182㎝
血液型 A型
ポジション メインダンサー・サブボーカル・サブラッパー

サンドゥル

名前 イ・ジョンファン(이정환)
出身 韓国
生年月日 1992年3月20日
身長 175㎝
血液型 A型
ポジション メインボーカル

ゴンチャン

名前 ゴン・チャンシク(공찬식)
出身 韓国
生年月日 1993年8月14日
身長 181㎝
血液型 A型
ポジション サブボーカル・リードダンサー
Sponsored Links

B1A4のファンクラブの入り方や募集はいつ?

B1A4のファンクラブは、日本と韓国の2つがあります。

日本の場合は、今すぐにでもファンクラブに入会可能です。

韓国のファンクラブは、難しい制度で入るタイミングが1年に1回しかきません。

なんと2018年12月31日までだったようです。

外国人専用のページに飛ぶとそのまま、ファンクラブに入会できる簡単なしくみになっています。

B1A4にもDAUMというグループのファンクラブがあります。

何度もこのブログでもお伝えしているのでダウムへの入会方法はこちらをチェックしてください。

IZONE(ファンクラブ)入り方や会費・発足日を調査!限定グッズや会員証ってあるの?

Sponsored Links

ファンミーティングに参加するなら必須!

コンサートやファンミーティングでは、必ずファンクラブの入会は必須になってきます。

なぜなら、チケットの受付や抽選があるからなんです。

韓国でのチケット先行は、完全なる“先着”

10分前ぐらいから、パソコンの前に座ってカウントダウンを始めないととれません。

いかにして早くクリックできるかがカギとなります。

こちら、チケット獲得に向けて頑張っているファンの姿の動画です。

面白いので見てみてください。

このようにチケットを取らないといけないため、運が試されるような時間になります。

そんなB1A4のファンミーティングも、1/5に行われてました。

シヌの兵役を発表してから、初めての単独の場所だったため何か発言されるんじゃないかと言われてました。

5人を守れなくてごめんという言葉とともに、結果的にシヌは大号泣。

最後の挨拶では3人で頑張っていくことになったと説明していましたね。

同じような日本のファンミーティングが2/2、2/3に東京と大阪で行われます。

日本ではただいまファンクラブ先行が行われています。

残念ながら、シヌは不参加になってしまいましたが、イケメンゴンチャンとボーカル力でソロでも活動しているサンドゥルが来日するので、ぜひ一度参加してみてください。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、B1A4のファンクラブの入り方や募集に関して説明しました!2月には東京・大阪でファンミーティングが開催されます。

チケットは今まだ、受付中なのでぜひ抽選に参加してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください