BTSオフライン・オンラインコンサート配信の視聴方法と値段は?ソウルの開催場所も予想!

コロナウイルス感染流行の影響で様々なコンサートが中止の中、BTSがオフライン・オンラインコンサートの開催を発表し話題となっています。

今回は、BTSのオフライン・オンラインコンサート配信の視聴方法と値段などについて紹介したいと思います。

また、ソウルの開催場所も予想してみましたので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



BTSについて

この投稿をInstagramで見る

⠀ #BTS #방탄소년단 #BTS_Dynamite Group Teaser Photo 1

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –

BTS(防弾少年団)は、韓国の7人組のボーイズグループで、現在世界中で活躍しており、K-POPを代表するアイドルといっても過言ではないでしょう。

2019年10月時点で、46億5000万ドル(約5兆5283億ウォン)の国内総生産(GDP)を創出するグループで、アメリカのCNBC社の記事によると、BTSは今後の10年間、韓国経済に37兆ウォン以上の価値をもたらすだろうと推測されるほどです。

近年デビューしているK-POPアイドルグループの多くは、韓国人メンバーだけでなく外国人メンバーも在籍していることも多く、グローバルにかつやくしやすい構成となっていますが、BTSは韓国人メンバーだけで構成されているのにも関わらず、海外でも高い活躍を見せています。

また、メンバーそれぞれが、ビジュアル・ダンス・ボーカル・ラップ・プロデュース力など、アイドルにとって必要条件を担っており、バランスの良さも人気の秘訣なのではないかと思います。

Sponsored Links

MAP OF THE SOUL ON:E

8月13日にBTSが所属するBig Hitエンターテイメントからコンサート「MAP OF THE SOUL ON:E」が開催されることが発表されました。

冒頭でも紹介した通り、コンサート「MAP OF THE SOUL ON:E」は、オフライン・オンラインでも楽しめることができるようになっているようです。

つまり、

オフライン 会場で通常通りに

オンライン ストリーミングで

2種類の方法でコンサートを見ることができるようになっており、コロナウイルス感染流行の影響で会場に向かうことができないファンも楽しめる工夫がされているようです。

Sponsored Links

開催日や開催場所について

開催日

BTS待望のコンサート「MAP OF THE SOUL ON:E」は、

10月10日(土)

10月11日(日)

の、2日間の開催予定となっています。

開催場所、会場について

開催場所は韓国のソウルと発表されていますが、詳しい会場については後日発表される予定です。

しかし、コロナウイルス感染流行が今現在も続いており、感染拡大を防ぐような対策がとれる会場ではないかと予想されます。

公式からも、オフライン公演については「自治体の海上防疫指針を守り、客席の間の距離を置くように、一部の座席のみ限定販売する」と発表されています。

つまり、これまでの通常のコンサートのような座席の配置ではないことが予想されます。

“客席の間の距離を置く”とあるので、通常の会場のキャパよりも下回る人数分の座席が用意されるでしょう。

そのため、ある程度キャパのある会場であることが予想されます。

ソウル近郊の屋内の会場でキャパのある会場は、

・コチョクスカイドーム

・オリンピック公園内体操競技場

などがあります。

このような、ある程度キャパのある、大きな会場で開催されるのではないかと予想されます。

Sponsored Links

オンライン配信の視聴方法と値段

気になる、オンライン配信の視聴方法やコンサートの値段について調査してみました。

しかし、残念ながら視聴方法や値段についての情報については後日発表されるようでした。

分かり次第、こちらでも紹介したいと思います。

まとめ

今回は、BTSのオフライン・オンラインコンサート「MAP OF THE SOUL ON:E」について、紹介してきましたが、いかがでしたか?

コロナウイルス感染流行の影響で多くのコンサートが中止、オンラインでのみの開催がされている中、BTSのコンサート「MAP OF THE SOUL ON:E」では、オフライン(通常の会場での観覧)もオンライン(ストリーミングでの観覧)もできるということで注目が高まっているようでした。

10月10日と11日の二日間、韓国のソウルで開催予定ですが、会場については後日発表されるとのことでした。

コロナウイルス感染流行の影響で、座席については間隔をあけるとの発表があるため、ある程度キャパのある大きな会場で開催されるのではないかと予想されます。

オンライン配信の視聴方法や、オンライン・オフラインのチケットの値段についても明かされておらず、後日発表されるとのことでした。

また、分かり次第こちらでも紹介していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください