NiziUニナが炎上した問題発言って何?スキャンダルや性格も関係してる?

二ナさんは「NiziProject」が完結し、最終順位9位でNiziUのメンバーの一人として選ばれました。

最年少とは思えない大人っぽいルックスや実力に惹かれる方が多いのではないでしょうか?

その反面二ナさんをSNSで検索をかけると炎上していたり二ナさんへのあまりよくない声も見かけたりします。

今回はなぜ二ナさんが炎上したのか、性格なども交えつつ紹介していこうと思います。


Sponsored Links



プロフィール

名前ヒルマン・二ナ
出身アメリカ
生年月日2005年2月27日
身長164㎝
血液型O型

二ナさんはアメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、日本語・英語・フランス語が話せるトリリンガルです。

日本語をたった2年でマスターするほどなので努力家な面があると思いました。

Sponsored Links

二ナの性格は?性格が悪いって本当?

実は二ナさんにはニジプロの時から性格が悪いという噂があります。

たしかにSNSで二ナさんを検索掛けると「性格的に苦手だな~」とか「嫌いじゃないけど好きにはなれないな」といった声が見られます。

なぜ二ナさんは性格が悪いと言われているのでしょうか?

まず一つ目は先ほども紹介したたった二年で日本語を習得し、また他の言語も喋れるという頭脳と、ずば抜けた歌唱力、ルックスにあります。

現在、二ナさんは中学生ということでまだまだ若いのにいろんなジャンルの実力があるため、ファンからは全て天性と思われているようです。

「努力が嫌いそう」、「実力があるからねー」といったコメントが多く見られますが、まずこれには誤解があります。

たしかに中学生なのに努力だけでこれだけたくさんのことができるようになるわけない!というのも分かるのですが、二ナさんがニジプロの時に

「最初は全然日本語が書けなくて話せなくて、みんなとコミュニケーションが取れなかったことがすごく悔しくて、自分で努力して毎日勉強して喋れるようになりました。」と話しています。

つまり現地の言語を話せなかった時期に、違う言語の世界で辛い思いをしたから、勉強をしたことでネイティブ並みに話せる今があるわけです。

またアイドルを目指すまでに歌の練習もたくさんしたでしょうし、これらの件は全てが天性ではなく二ナさんの努力の賜物だと思います。

なので「努力してなさそうだから嫌い」というのは誤解によるものだと思いました。

見た目では努力したかどうか判断できるものではないですよね!

二つ目の性格が悪いと言われている理由はニジプロのボーカルテストで他のメンバーに「自信がない、どうしよう」と涙目で相談していたことです。

相談されたメンバーは二ナさんを励ます言葉をかけていたのに対し、まだ不安が残っている様子だったのに、いざボーカルテストが始まると高い歌唱力を見せつけキューブをゲットし2位を獲得しました。

この一連の流れから「相談してたくせに他のメンバーに歌が上手いの見せつけてるじゃん」「メンバーの子も練習があっただろうに」などのコメントがありました。

こちらの件もまだ中学生ですし、周りが見えていないだけで「他のメンバーの練習時間を削って落としてやろう」なんて思っていないハズですから、性格が悪いというのは一概に言えないと思いました。

これらをまとめると性格が悪いかどうかと言われると、特に悪くはないはずなのですが二ナさんの自信たっぷりの姿が苦手な方は多いようでした。

Sponsored Links

二ナが炎上した問題発言って何?

二ナさんが炎上した原因となる動画がこちらです。

この動画はNiziUの公式Youtubeチャンネルから投稿されたもので、マコさんと二人でイヤホンガンガンゲームをしている様子が撮られていて、動画の最後の方では二ナさんの好きなグループ「Straykids(スキズ)」を当てる際、先輩呼びをしなかったことが炎上を起こしてしまったと言われています。

しかしこの動画を最後まで見ていただいた方は分かると思いますが、先輩呼びをしなかったのは二ナさんではなく一緒に動画に出ているマコさんです。

となると炎上の理由はスキズとNiziUの所属事務所が「JYP」で同じなので特にスキズファンの嫉妬かなと思いました。

もちろん事務所が同じだとすれ違うことも、何かと関わる可能性があるので推しが取られるんじゃないかとヒヤヒヤしますよね!

しかしスキズが好きと言っただけで、「この場で好きなことを言うとかやっぱり性格わるい」とか言われてしまうんですから、人気者は大変ですよね。

韓国アイドルが好きで、同じようにステージに立ちたくて憧れてオーディションを受けた方もいると思うので、嫉妬とかなく、同じファンとして一緒に応援していけたらいいですよね。

Sponsored Links

まとめ

二ナさんの炎上の理由や性格について紹介してきました。

二ナさんの炎上の理由はスキズを好きと言ったことで、これからスキズメンバーとなにかある可能性にファンが嫉妬したことで起こったものでした。

まだ二ナさんは中学生ですし、ファンの気持ちを考えずに素直に思ったことを話してしまうこともあると思うので温かい目で見守っていきましょう。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください