I-LAND人気メンバーランキング!日本人練習生や韓国の反応はどうなの?

今回は、韓国の人気アイドルサバイバルオーディション番組「I-LAND」について紹介したいと思います。

気になる人気メンバーランキングや日本人練習生、韓国での反応について調査してきましたので、ぜひ最後までお付き合いください。

Sponsored Links



人気メンバーランキング

I-LANDに参加しているのは、魅力的で個性的な23名の練習生です。

アイドルサバイバルオーディション番組ですが、I-LANDでは視聴者からの投票は行われていません。

そのため、今回は公式チャンネルでアップされている練習生個人にフォーカスされた動画の再生回数で人気ランキングを紹介したいと思います。

BTSの大ヒット曲“Fire”を踊った動画があるので、そちらを合わせて紹介したいと思います。

少し公開された日付にズレがあるので、これから再生回数が伸びる練習生もいるかもしれませんが、7月21日時点の再生回数で紹介します。

23位 チェ・ジェホ 1.3万回再生

22位 ノ・ソンチョル 1.4万回再生

19位 チュ・ジミン 1.6万回再生

19位 イ・ヨンビン1.6万回再生

19位 ニコラス1.6万回再生

18位 チョ・ギョンミン 2.2万回再生

17位 ダニエル 2.9万回再生

16位 チョン・ジェボム 3.9万回再生

15位 ジェイ 4.8万回再生

14位 ニキ 5.6万回再生

13位 キム・テヨン 6.4万回再生

12位 チェ・セオン 7.2万回再生

11位 ビョン・ウィジュ 7.5万回再生

10位 ジェイク 7.7万回再生

9位 キム・ユンウォン 8.3万回再生

8位 イ・ゴヌ 8.5万回再生

6位 ケイ 13万回再生

6位 ヤン・ジョンウォン 13万回再生

5位 パク・ソンフン 16万回再生

4位 ハンビン 18万回再生

2位 タキ 20万回再生

2位 キム・ソヌ 20万回再生

1位 イ・ヒスン 28万回再生

Sponsored Links

日本人練習生について

続いては、I-LANDに参加している日本人練習生について紹介したいと思います。

I-LANDは、日本人練習生が3人も参加しているということで、放送前から日本でも話題になりました。

そんな、注目の3人の日本人練習生について紹介したいと思います。

まず、先ほど人気ランキング3位で紹介した「タキくん」から紹介してきましょう。

タキくんは、練習生期間が10ヶ月の15歳です。

タキくんの最大の魅力は可愛らしさではないでしょうか?

愛嬌があり可愛らしく、他の練習生にも可愛がられている様子がよく見られます。

特に印象的だったのは、第1話でI-LANDステージに進出したメンバーが定員オーバーしており、練習生たちで脱落者を選ぶという場面です。

そこで、同じく日本人練習生でタキくんと特に仲が良かったニキくんがタキくんを脱落者として指名しました。

それなのにも関わらず、タキくんは「僕を成長させるためにニキが指名した」と言ったり、ニキくんのパフォーマンスを見て人一倍盛り上がったり、ニキくんを尊敬しているようなところが多いです。

そんな姿が、ファンの間でも人気で、調べてみると韓国でも高評価を得ているようでした。

続いて、紹介したいのが「ニキくん」です。

ニキくんは、練習生期間が8ヶ月の14歳です。

ニキくんは、これまでSHINeeのキッズダンサーをしていたり、リキ・ジャクソンという名前でダンサーをしていたりと、素晴らしいダンスの経歴の持ち主です。

そのため、I-LANDでもダンスの練習の時は率先して他のメンバーに教えたり、リーダーシップもあります。

当初からプロデューサー陣も注目していた練習生のようで、韓国でもダンスの実力に対して高い評価を受けているようでした。

最後に、紹介するのは「ケイくん」です。

ケイくんは、練習生期間が2年8ヶ月の22歳です。

タキくんとニキくんに比べて年上で練習生期間も長いケイくんですが、日本人離れした抜群のスタイルとルックスで人気があります。

個人的には、X1出身で現在CRAVITYのメンバーとして活躍中のカン・ミニくんに似ているようにも感じます。

韓国でもケイくんのビジュアルは人気があるようでした。

また、タキくんをとても可愛がっている様子がちょくちょく出てきて、それがファンにとても好評なようでした。

こんな魅力的な日本人練習生がI-LANDで活躍していて、日本人としてもうれしいですね!

Sponsored Links

韓国の反応

最後に、I-LANDに対する韓国の反応について紹介したいと思います。

I-LANDは、BTSやTXTが所属するBig Hitエンターテイメントも関わるアイドルサバイバルオーディション番組ということで注目されていました。

さらに、特設された施設や世界観など、これまでになかったコンセプトで韓国でも放送前から注目されていたようでした。

また、テーマ曲をIU(アイユ)が歌っていることも話題になりました。

放送日には、韓国の検索サイト「NAVER(ネイバー)」では検索ワードランキングで上位に入るなど、高い人気があることが分かります。

さらに、I-LANDは、視聴者からの投票などで選抜するのではなく、練習生たち自らが脱落者を選ぶなど、なかなか厳しい状況というのもおもしろいポイントなようで、次回が気になるというコメントも多く見かけました。

韓国でのI-LANDの視聴率を紹介しましょう!

第1話 2020年 6月26日 1.7%

第2話 2020年 7月3日 0.9%

第3話 2020年 7月10日 1.0%

第4話 2020年 7月17日 0.7%

やはり、Big HitやIUが関わっていること、豪華なプロデューサー陣、変わったコンセプトなどで第1話の視聴率が高いですね。

日本と同様に韓国でも高い注目を浴びているようでした!

Sponsored Links

まとめ

今回は、人気アイドルサバイバルオーディション番組I-LANDについて紹介しましたが、いかがでしたか?

人気ランキング1位は、イ・ヒスンくんを紹介しました。

抜群のビジュアルにTXTとも仲が良く、デビュー候補として予想されているイ・ヒスンくんは日本でも韓国でも人気のようでした。

また、タキくんとニキくんとケイくんの日本人練習生もそれぞれの個性が魅力的で、日本同様に韓国でも人気があるようでした。

今後の展開も気になるI-LANDですが、どんなメンバーが選抜されるのか楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください