FCルーマーWって本当に韓国アイドルでやってるの?噂やデマをまとめてみた!

今回は、今話題の「FCルーマーW」について紹介したいと思います。

有名女性芸能人が所属しているフットサルチームということで注目を集めている「FCルーマーW」のメンバーや噂やデマなど議論に
ついて調査してきましたので、ぜひ最後までお付き合いください。

Sponsored Links



FCルーマーWとは?

「FCルーマーW(FC RUMOR W)」とは、韓国の女性芸能人のフットサルチームです。

韓国の有名女性芸能人が多く所属しているということで、発表されてすぐに話題となりました。

TWICEやApinkやEXIDのような、韓国でもトップクラスのアイドルたちが所属しているということで、サッカーに興味ない方の間でも注目されているようでした。

創立式は、2018年7月18日に行われたそうです。

もともと、FCルーマーというサッカーチームがあったようなのですが、今回女子フットサルチームが設立されたということで、「FCルーマーW」という名前になったようです。

Sponsored Links

FCルーマーWのメンバー

気になる、「FCルーマーW」に所属している有名女性芸能人について紹介したいと思います。

TWICEジヒョ

この投稿をInstagramで見る

퇴근길 넘쥬아영🔥

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 –

TWICEミナ

この投稿をInstagramで見る

Rainbow 🌈

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 –

gugudanセジョン

この投稿をInstagramで見る

🤩

김세정(@clean_0828)がシェアした投稿 –

gugudanナヨン

Apinkハヨン

この投稿をInstagramで見る

TENNIS #kwave

오하영(@_ohhayoung_)がシェアした投稿 –

EXIDジョンファ

この投稿をInstagramで見る

바른 꽃🌻

박정화(@jeonghwa_0508)がシェアした投稿 –

キム・セロン

この投稿をInstagramで見る

❄️⏪or⏩🧊

김새론(@ron_sae)がシェアした投稿 –

Sponsored Links

議論

先ほども紹介した通り、2020年7月18日に結成された「FCルーマーW」ですが、好評されてすぐある議論が繰り広げられました。

また、もともと「FCルーマー」というサッカーチームがあり、今回「FCルーマーW」という女性芸能人が所属するフットサルチームが結成されたと紹介しました。

そして、以前から活動していた「FCルーマー」の男性サッカーチームには、有名男性芸能人も所属しているそうです。

「FCルーマー」の男性サッカーチームに所属している有名男性芸能人は、

ASTROの“ジンジン”と“MJ”と“チャ・ウヌ”

SEVENTEENの“ミンギュ”と“スングァン”

だそうです。

ASTROもSEVENTEENも韓国を代表する人気ボーイズグループですよね。

そのためか、この男性芸能人が所属するサッカーチーム「FCルーマー」と交流を持つために、今回多数女性芸能人が所属するフットサルチーム「FCルーマーW」が設立されたのではないかと議論されているようです。

それに対して、Apinkのオ・ハヨンとgugudanのキム・セジョンが釈明しています。

まず、Apinkのオ・ハヨンは19日にツイッターで、

「FCルーマーW」がサッカー好きのメンバーで結成された女子チームであること、男性チームとは無関係であり、会ったことも一緒にサッカーをプレイしたこともないと伝えています。

また、悪質な書き込みや冷やかしのコメントが届いたことに対して驚いているようで、聞いたこともない話がでてきているようだと明かしています。

さらに、度が過ぎた悪質なコメントに対しては、会社と相談して対応する予定であると伝えられました。

そして、gugudanのキム・セジョンはインスタグラムで、

オ・ハヨンと同様に、男性チームと「FCルーマーW」が全く関係のない間柄であること、誰が所属しているかも知らずお互いに気にもしない仲であること、本当にサッカーが好きで習いたくて素晴らしい趣味を求めて集まったチームであると伝えました。

また、「FCルーマーW」に一般の方も所属していることもあり、プライバシーの面を考えずに芸能人である自分たちが真っ先に公表したことに対して謝罪していました。

「FCルーマーW」のインスタグラムも開設されていたのですが、現在は鍵がかかっており、フォロワーしか見ることができない状態です。

また、オ・ハヨン等が、チーム結成時に公開したインスタグラムの投稿なども削除されており、現在は見ることができません。

同じ「FCルーマー」だからといって、男性チームと女性チームの交流はないと明かしていますね。

せっかく、サッカーを楽しもうと集まった素敵なチームなのに、こういった議論が起こり残念です。

ファンとしては、今後の「FCルーマーW」の活動など期待していたので、ぜひSNSなどで公開してくれると嬉しいですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、女性芸能人が多数所属している「FCルーマーW」について紹介してきましたが、いかがでしたか?

もともとあったサッカーチーム「FCルーマー」から派生した女性フットサルチームが「FCルーマーW」であることが分かりました。

Apinkのオ・ハヨンやgugudanのキム・セジョンやTWICEのメンバーが所属しているということで結成されてすぐ注目を詰めました。

しかし、男性サッカーチームと親睦を深めるために結成されたのではないかと議論が起こったようです。

それに対して、オ・ハヨン等は二つのチームは交流がないことなどを釈明しました。

せっかく結成された素敵なチームなので、今後も楽しく活動してくれると嬉しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください