I-LAND参加者をビッヒ練習生とそれ以外に分けてみる!プロフィールや特徴も!

みなさん、こんにちは。

BTSやTXTなどの大人気グループが所属するBig HitとCJ ENMが共同で行う、観察型リアリティ番組「I-LAND」をご存知でしょうか?

今回はそのI-LANDの参加者をビッヒ(Big Hit)練習生とそれ以外に分けながら、彼らのプロフィールや特徴を紹介していきたいと思います!

それでは早速みていきましょう。

Sponsored Links



I-LAND参加者のプロフィール・特徴

I-LAND参加者23人のプロフィールと特徴を一気に紹介!

どの参加者がビッヒ練習生なのか、調べてみたところ、公式に発表されていないようです。

ということで、ビッヒ練習生と噂される参加者とそうでない参加者に分けていこうと思います。

Sponsored Links

ビッヒ練習生と噂される参加者

イ・ヒスン

名前イ・ヒスン
出身韓国
生年月日2001年10月15日
準備期間3年1ヶ月
血液型A

TXTのデビュー候補だったというヒスン

練習生の時からパフォーマンスが上手いと有名で、他の参加者から一目置かれる存在です。

I-LANDでも目立つパートの多い1番を上手くこなし、ステージ上での表現力も素晴らしいです。

ボーカルからダンス、さらには表現力まで兼ね備えた参加者です。

ジェイク

名前ジェイク
出身韓国/オーストラリア
生年月日2002年11月15日
準備期間9ヶ月
血液型O

最初の評価でアイランド入りし、次のミッションInto the I-LANDで残念ながらグラウンドに降格してしまったものの、Fireで力強いパフォーマンスをし、見事にアイランドに戻りました。

Fireでは審査員のRAINから「上手い」と言われるなど、高い実力を持つ参加者です。

ピョン・ウィジュ

名前ピョン・ウィジュ
出身韓国
生年月日2002年9月7日
準備期間1年6ヶ月
血液型A

フェンシングの経験を持つピョン・ウィジュ

I-LANDの放送内で、「私は10年後に( )になっているだろう」という質問に対し、他の参加者がアイドルとしての大きな夢を語る中、ウィジュは「…29歳になっているだろう」と答える、天然な一面も。

ヤン・ジョンウォン

名前ヤン・ジョンウォン
出身韓国
生年月日2004年2月9日
準備期間1年4ヶ月
血液型AB

可愛らしいビジュアルを持つジョンウォン。

一方でテコンドーの経験を持ち、踊りだすと一変、ダンスは超キレキレです。

さらにはパンPDやZICOからボーカル力も褒められています。

ロールモデルはBTSのジョングクだそう。

ジェイ

名前ジェイ
出身韓国/アメリカ
生年月日2002年4月20日
準備期間2年11ヶ月
血液型B

ジェイは、努力する姿と意欲たっぷりなのが印象的です

ポジションを決める際には積極的に立候補することも。

また、4話ではFireで本家にも劣らないステージを披露し、見事2度目のアイランド入りを果たしたジェイですが、一緒にアイランド行けなかったニキを想う姿も見られ、仲間想いなのがわかります。

ジェイは元SM練習生とも噂されています。

パク・ソンフン

名前パク・ソンフン
出身韓国
生年月日2002年12月8日
準備期間2年1ヶ月
血液型O

ソンフンは幼い頃からフィギュアスケートをしており、韓国でもかなり有力な選手でありながら、ビッヒ練習生と並行していたそうです。

I-LANDでもフィギュアスケートのジャンプを披露し、参加者を驚かせました。

また、美しいビジュアルも話題で、人気があるようです。

ダニエル

名前ダニエル
出身韓国/アメリカ
生年月日2006年3月26日
準備期間1年
血液型A

Fireの舞台に全力を尽くし、声が枯れてしまったことで、その次のボーカルユニット評価のメンバーから外されたものの、その後の努力によってユニットメンバー入りを果たしたダニエル。

そのステージで素晴らしいボーカル力と表現力を発揮したように見えたものの、自分に満足しない姿が印象的でした

まだまだ若いダニエル。

可愛らしい一面もあり、ステージとのギャップがあります。

イ・ヨンビン

名前イ・ヨンビン
出身韓国
生年月日2001年11月23日
準備期間4ヶ月
血液型A

話し合いをする際に気遣ったり、負担を抱える参加者を手伝ったりする姿がよく見られるヨンビン

アイランドに戻ったヨンビンに対し、ジョンウォンが「僕たちのママが戻ってきた」と言う場面も。

かなり面倒見が良いんですね!

元SM練習生という噂が挙がっています。

チョ・ギョンミン

名前チョ・ギョンミン
出身韓国
生年月日2004年10月28日
準備期間1年11ヶ月
血液型B

ギョンミンもまた整ったビジュアルが目立つ参加者の1人です

かなり多くの大手事務所からスカウトをもらったという噂も。

Fireの舞台で「All night long」の腕を上げる振りがPD達から褒められるなど、少ないパートだったにも関わらず、素晴らしい評価を得ました。

ケイ

名前ケイ
出身日本
生年月日1997年10月21日
準備期間2年8ヶ月
血液型A

日本人のケイは現時点(4話まで)でアイランダーを死守しており、かなりの実力者です。

Fireではグラウンド全体の中で1位となる88点を獲得。

最年長で、実力も高く、他の参加者からも慕われています。

パフォーマンス時に長い前髪の隙間から見える目がとてもかっこいいです。

Sponsored Links

不明・それ以外の事務所と思われる参加者

続いて事務所の情報がなかった、もしくはその他の事務所と噂される参加者を紹介していきます!

キム・ソヌ

名前キム・ソヌ
出身韓国
生年月日2003年6月24日
準備期間10ヶ月
血液型O

ソヌはビッヒとCJ ENMが共同で設立したBELIFTの練習生だと言われているようです(デビューが決まったメンバーはおそらくBELIFTからデビュー予定)。

ソヌは舞台上での表情がとても豊かです。

さらにsave meでは澄んだボーカルで私たちを魅了してくれました。

しかし舞台を降りると、笑うときには口に手を当てるなど、可愛らしい一面が多く見られます

チェ・セオン

名前チェ・セオン
出身韓国
生年月日1999年12月14日
準備期間4年10ヶ月
血液型A

過去にウィエファエンターテインメントからproduce 101 season2に出演したことがある、セオン。

現時点(4話まで)でアイランドを守り抜いているメンバーです

あまり放送内で尺が取られない参加者の1人です。

これからの放送でセオンの実力が見られることに期待ですね!

ニコラス

名前ニコラス
出身台湾
生年月日2002年7月9日
準備期間8ヶ月
血液型O

ニコラスといえばストリートダンス

特にブレイクダンスが得意で、ユニットステージのダンスを決める際に、B-boy系の振り付けが出ると他の参加者から名前が上がる場面もありました。

今までのステージでも力強いダンスを見せてくれました。

ハンビン

名前ハンビン
出身ベトナム
生年月日1998年1月19日
準備期間11ヶ月
血液型A

ハンビンは元々カバーユニットとして活動しており、既に多くのファンを抱えているそう。

Fireのチッケムの伸びも凄まじく、ファンダムの大きさが証明されました。

海外ファンから人気があるようです。

なかなかアイランダーにはなれないものの、人気はトップレベルだと思われます。

ノ・ソンチョル

名前ノ・ソンチョル
出身韓国
生年月日2003年12月11日
準備期間8ヶ月
血液型B

ソンチョルもグラウンド期間の長い参加者です。

しかしチッケムを見ると、ウインクしたり表情をコロコロ変えたりする様子が見られ、魅力的であることは間違いなし

ソンチョルももう少し放送の尺が欲しいですね。

ニキ

名前ニキ
出身日本
生年月日2005年12月9日
準備期間8ヶ月
血液型B

日本人のニキです。

ニキはダンスの実力で参加者からも一目置かれる存在です

ボーカル不足でPDからマイナスな評価を受けましたが、これからの成長に期待ですね!

また、同じく日本人のタキとの絆も見どころです。

イ・ゴヌ

名前イ・ゴヌ
出身韓国
生年月日2001年2月2日
準備期間1年4ヶ月
血液型B

高いボーカル力を持つゴヌ

ボーカルユニット評価ではヒスンと2人でButterflyを披露しました。

また、FireでもBTSジミンの高音パートを歌いこなし、歌の上手さを証明しました。

安定感バツグンの歌で、これからも活躍間違いなしの参加者です。

キム・ユンウォン

名前キム・ユンウォン
出身韓国
生年月日2005年4月16日
準備期間1年1ヶ月
血液型A

宝くじが当たったらマカロンを買いたい、親友からプレゼントを貰ったら甘いものをあげたいと答える、なんとも可愛いユンウォン

アイランドからグラウンドに降格してしまう際に、他の降格者を気遣う優しさもあります。

チェ・ジェホ

名前チェ・ジェホ
出身韓国
生年月日2001年4月10日
準備期間1年5ヶ月
血液型A

序盤の放送ではあまり目立たなかったジェホですが、ユニット評価でかなり自己アピールをしていました。

これからのI-LANDでさらなる活躍が見れるのではないかと思います。

また、ジェホの伏し目の横顔がBTSのジミンに似ているとの声も!

チョン・ジェボム

名前チョン・ジェボム
出身韓国
生年月日2001年5月17日
準備期間6ヶ月
血液型A

ジェボムはソヌと仲良しです。

ジェボムがグラウンドからアイランドに昇格する時にグラウンダーに「ごめんなさい」と言いながら泣いたり、ソヌがグラウンドに降格するのを見送る時に涙を流したりするなど、情に厚い性格のようです。

キム・テヨン

名前キム・テヨン
出身韓国
生年月日2004年8月20日
準備期間1年2ヶ月
血液型B

テヨンは最初の評価でグラウンド、次にアイランドに行ったものの、Fireでまさかの踏まれるポジション。

それをやり遂げたテヨンにネットで「良い子すぎる」「報われてほしい」など様々な反応が上がったことがあるそうです。

特徴的な歌声を持っていると思うので、もっと分量が欲しいですね!

タキ

名前タキ
出身日本
生年月日2005年5月4日
準備期間10ヶ月
血液型B

1話から他の参加者に「可愛い」と言われているタキ。

まだ幼さの残る様子が、とにかく可愛いです。

ところが踊りだすと、獣のような目線、そして情熱的なダンスを見せてくれます。

日本人メンバーのニキやケイと仲良しです。

チュ・ジミン

名前チュ・ジミン
出身韓国
生年月日2001年10月11日
準備期間11ヶ月
血液型O

ジミンはまだ一度もアイランドに入ったことがない参加者です(4話時点)。

Twitterで子供時代の写真が拡散され、可愛すぎると話題になりました。

もっと放送の分量が欲しいですね。

Sponsored Links

まとめ

I-LAND参加者をビッヒ練習生とそれ以外に分けて、プロフィールや特徴を紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

魅力たっぷりな参加者がたくさんいるので、ぜひ注目してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください