NiziUマコの衣装で長ズボン(パンツ)が多い理由は?過去の動画で衣装を確認してみよう!

今回は、NiziUの山口真子ちゃんの衣装について紹介したいと思います。

山口真子ちゃんの衣装が長ズボンが多いと言われているようなので調査してきました。

実際に多いのか、動画で確認しながら紹介したいと思います。

また、なぜ長ズボンが多いのかも考察してみましたので、ぜひ最後までお付き合いください。

Sponsored Links



マコのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

みなさん~!! 今日も楽しい1日を過ごせましたか~⁇ いよいよ~~ NiziUの「Make you happy」MVが公開されましたね~ ♫😊イェーイ!! NiziUのメンバーみんなが初のMVという事で、とてもドキドキワクワクしてます~😆 「Make you happy」のMVを見て皆さんが幸せな笑顔になれますように~♪♪♪ . . 안녕하세요 ~!! 오늘도 즐거운 하루를 보내셨나요~?? 드디어~~NiziU의 「Make you happy」MV가 공개 되었습니다~♫😊 . NiziU 첫번째 MV라서 멤버 모두 두근두근 정말 떨리네요~!!😉 「Make you happy」의 MV를 보시는 분들에게 행복한 미소가 전해지기를~♪♪♪ #NiziU #Makeyouhappy

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

名前マコ
本名山口真子
生年月日2001年 4月4日
出身福岡県八女市
国籍日本
血液型A型
家族構成両親、姉山口敦子(1996年生まれ)
ポジションリーダー、メインダンサー、リードボーカル、サブラッパー
所属グループNiziU
所属事務所JYPエンターテイメント
Sponsored Links

マコの衣装は長ズボンが多い?

まずは、実際に山口真子ちゃんの衣装は長ズボンが多いのか過去の動画から確認してみましょう!

山口真子ちゃんがソロで披露した、“ソンミの24 hour”では、長ズボンではなくショートパンツでした。

続いて、チームで披露した、“パク・ジニョンのSwing Baby”では長ズボンを履いていますが、他のメンバーの二人とも長ズボンです。

続いて、こちらもチームで披露した、“2PMのHeartbeat”では長ズボンを履いていますが、他のメンバーの全員が長ズボンです。

ファイナルで披露してくれた、“虹の向こうへ”では、長ズボンではなくショートパンツを履いています。

こちらもファイナルで披露してくれたマコチームの“Make you Happy”では、長ズボンではなくミニスカートです。

最後に、NiziUのプレデビュー曲“Make you happy”のミュージックビデオでは、長ズボンでした。

以上、紹介した6つのパフォーマンスのうち、3つが長ズボンでした。

他のメンバーと比べても山口真子ちゃんが衣装で長ズボンを履いている回数は多いです。

Sponsored Links

なぜマコは長ズボンが多いのか?

山口真子ちゃんが衣装として長ズボンを履いていることが多いと紹介してきましたが、気になるその理由について考察してみました。

足を怪我しているから?

まず、思いつく理由として「足を怪我しているから」というものがあります。

足にアザなどがあり隠すために長ズボンを履いているのかとも考えましたが、先ほど紹介した動画を見ていただくと分かる通り、ショートパンツやミニスカートを履いていることもあり、その時に目立ったアザなどありません。

むしろ、細くて長いキレイな脚です。

そのため、「足を怪我しているから長ズボンの衣装を履いている」という可能性は非常に低いです。

マコの腹筋を見せるため?

続いて考えられる理由が、「山口真子ちゃんの腹筋を見せるため」というものです。

山口真子ちゃんの腹筋が立派だということは有名で、ミュージックビデオでも見せた腹筋はとってもかっこよかったです。

もし、これがミニスカートだと腰で履くことは難しく腹筋を綺麗に見せることは難しいかもしれません。

しかし、長ズボンでれば腰で履いてもかっこいいですし、腹筋を綺麗に見せることもできます。

山口真子ちゃんの綺麗な腹筋を見せるための長ズボンという可能性はあるかもしれません。

メインダンサーだから?

続いて考えられる理由は、「メインダンサーだから」というものです。

虹プロでも山口真子ちゃんの高いダンスの実力は評価され、ほとんど指摘を受けずにデビューまでたどり着いた印象さえもあります。

もちろん、メインダンサーとなった山口真子ちゃんですが、ダンスが激しいがゆえにスカートなどではなく長ズボンを履くのではないかとも考えられます。

しかし、多くのアイドルグループでもメインダンサーがミニスカートやショートパンツを履いて激しいダンスをすることは多いです。

そのため、激しいダンスを踊るメインダンサーだから長ズボンというのは、ほとんど関係ないでしょう。

メンバーの特徴をだすため?

続いて考えられる理由が、「メンバーの特徴を出すため」というものです。

先ほども紹介した「Make you happy」では、山口真子ちゃんだけが長ズボンを履いています。

この投稿をInstagramで見る

✨2020.6.30✨ #NiziU Pre-Debut Digital Mini Album 『Make you happy』

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 –

そして、比較として紹介したいのが同事務所JYPエンターテイメントの先輩ガールズグループであるTWICEのITZYの衣装です。

ご覧の通り、グループの中で2人または1人だけが長ズボンを履いています。

このように、グループのバランスを考えてごく少数人数に長ズボンを履いてもらうというプロデュース方法があるのかとも思いました。

なんとなく、メンバーに個性や特徴が出て、より印象的に魅力的に感じられると思います。

メンバーの特徴を生かすために長ズボンを着用するという可能性は十分ありそうです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、NiziUの山口真子ちゃんの衣装について紹介してきましたが、いかがでしたか?

実際にこれまで山口真子ちゃんが着用してきた衣装では長ズボンは多くありました。

もちろんその理由については公開されていなかったので、考察した結果、メンバーの特徴をだすためという理由が近いような気がしました。

また、山口真子ちゃんの綺麗な腹筋を見せるためには長ズボンが適しているという可能性も充分考えられました。

今回のミュージックビデオは長ズボンでしたが、次回はまた印象の異なる衣装を着用した山口真子ちゃんを見てみたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください