iKONジナンとジュネが交通事故で飲酒運転の運転手Aはマネージャー?韓国の反応と詳細も!

今回は、2020年7月13日に飛び込んできたiKONが乗っていた車の交通事故について紹介したいと思います。

iKONのジナンとジュネが乗っていた車の運転手が飲酒運転をし、交通事故をしたというニュースが飛び込んできて驚いた方も多いと思います。

今回の事故についての詳細や、韓国の反応など詳しく紹介していきます。

以前、似たような状況で同乗していた俳優が立件されたということもありましたので、それについても紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



iKONジナンとジュネが飲酒運転で交通事故?

韓国の6人組の人気ボーイズグループ“iKON”のメンバー2人が乗った車両が雨が降る中、運転手が飲酒運転をし、事故に合ったというニュースが飛び込んできました。

交通事故の詳細

2020年7月13日の韓国の新聞の報道によると、13日の午前3時40分ごろ、韓国南海岸の「南海」3番国道で乗用車が雨道をスリップし道路脇にぶつかったということです。

この事故により、車に乗っていたiKONのジナンとジュネと運転手Aさんが軽傷を負い、近くの病院で治療を受けたということです。

交通事故ということで心配しましたが、軽傷で済んで安心しました。

飲酒運転したのはマネージャー?

しかし、運転手のAさんは飲酒測定結果、飲酒していたという結果が出ており、現在警察が飲酒運転による雨道での事故として経緯など調査を進めていると伝えられました。

日本のSNS上では、運転手のAさんがiKONのマネージャーなのではないかという書き込みを多く見かけますが、韓国の報道では運転手のAさんの詳細については明らかにしておらず、マネージャーであるという報道も出ていません。

そのため、運転手のAさんがマネージャーであるという確証はありませんでした。

Sponsored Links

韓国での反応

この事故より、韓国のネットユーザーの間では、iKONのジナンとジュネ、そして運転手のAさんに対する非難が高まっているようです。

飲酒していたのにもかかわらず、運転をするAさんが一番の問題だと言われているようですが、そのまま運転させたiKONのジナンとジュネにも問題があると言われているようでした。

しかし、実際のところiKONのジナンとジュネが運転手のAさんが飲酒運転をしていたということを知っていたのかは分かっていません。

また、酷い雨でスリップしやすい状況の中、車の運転をすることを非難しているコメントもありました。

加えて、メンバーたちが乗った車が道路脇にぶつかったことにより、他に被害がありませんでしたが、もし他の車と衝突していたら人の命にかかわっていたことが予想される状況で、さらに非難されているようでした。

Sponsored Links

飲酒運転の車に同乗した俳優が立件された?

この投稿をInstagramで見る

잘가 이윤. 고마웠어.

오승윤(@o_seungyun)がシェアした投稿 –

今回、運転手のAさんの飲酒運転によりiKONのジュネとジナンが乗った車が交通事故が起きましたが、以前、飲酒運転をした車に同乗していたある俳優が立件されています。

今回の状況と少し似ていると感じましたので、紹介したいと思います。

2019年7月には、韓国の俳優オ・スンユンがガールフレンドの飲酒運転を幇助した疑いで立件されました。

2019年6月26日、俳優オ・スンユンは仁川(インチョン)広域市青羅洞にある居酒屋で6歳年下のガールフレンドとお酒を飲んだ後、自分の乗用車(BMW 520D)を飲酒運転するように幇助した疑いで書類送検されました。

2019年 7月11日に報道がされると、所属事務所を通じて公式に謝罪しました。

事件当時MBCの恋愛番組にソロで出演していたが、この事件でガールフレンドの存在が明らかになってしまいました。

ただし、所属事務所側で同乗者についてはガールフレンドではなく知人であると明らかにしています。

しかし、免許取り消しレベルの飲酒をした知人に自分の車のハンドルを握らせるということ自体が大きな問題だったのにも関わらず、飲酒運転の事実が明らかになると、放送を意識して運転者の身元をただ知人だと言い訳していることに対して非難が集まりました。

さらに、その事故は月26日に起きたにも関わらず、7月8には、“キム・ヨンチョルのパワーFMラジオ”に出演するなど、芸能活動を続けてきたことに対しても批判があったようです。

そんなオ・スンユンですが、事故が発生して3ヶ月後の9月に入隊しています。

Sponsored Links

まとめ

今回は、7月13日に飛び込んできたiKONジナンとジュネが乗っていた車の交通事故について紹介してきましたが、いかがでしたか?

交通事故を起こしたのは、運転手のAさんで、飲酒していたことが明らかになっていました。

日本のSNS上では運転手のAさんに関してマネージャーだと言われているようですが、そのような報道はでていないので、Aさんがマネージャーである確証はないようでした。

交通事故は起きてしまいましたが、全員軽傷であり病院で治療を受けたということです。

昨年7月には、俳優のオ・スンユンが飲酒をしたガールフレンドに運転をさせたということで立件されていました。

iKONのジナンとジュネがAさんの飲酒を知っていたのかは分かりませんが、このことに関して韓国では非難を受けているようでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください