NiziUで韓国語が上手なメンバーは誰?話しているときの動画も探してみる!

今回は、NiziUメンバーの韓国語力について紹介したいと思います。

グローバルな活躍が期待されているNiziUですが、韓国語が上手なメンバーは誰なのでしょうか?

今後、日本だけの活動では終わらないような気がしますので間違いなく韓国進出は間違いないでしょう。

語学力は必須となってくるような気がします。

メンバーたちが韓国語を話している動画も探してきましたので、紹介していきましょう!


Sponsored Links


NiziUのメンバーについて

マコ

名前マコ
出身福岡県
生年月日2001年4月4日
ポジションリーダー、メインダンサー、サブボーカル

リオ

名前リオ
出身愛知県
生年月日2002年2月4日
ポジションリードダンサー、サブボーカル、サブラッパー

マヤ

名前マヤ
出身石川県
生年月日2002年4月8日
ポジションサブボーカル

リク

名前リク
出身京都府
生年月日2002年10月26日
経歴リードボーカル

アヤカ

名前アヤカ
出身東京都
生年月日2003年6月20日
ポジションサブボーカル

マユカ

名前マユカ
出身京都府
生年月日2003年11月13日
ポジションリードラッパー、サブボーカル

リマ

名前リマ
出身東京都
生年月日2004年3月26日
ポジションメインラッパー、サブボーカル

ミイヒ

名前ミイヒ
出身京都府
生年月日2004年8月12日
ポジションリードボーカル

ニナ

名前ニナ
出身ワシントン州
生年月日2005年2月27日
ポジションメインボーカル
Sponsored Links

韓国語が上手なメンバーは?

9人全員が日本人で構成されたNiziUですが、今後グローバルで活躍することを期待されていますよね。

また、所属事務所が韓国の大手芸能事務所であるJYPエンターテイメントということで、韓国語は特に重要視されると思います。
そんな中気になるのが、NiziUの韓国語が上手なメンバーについてです。

一体だれが韓国語が上手なのか調査してきましたので、紹介したいと思います。

調べてみたところ、山口真子ちゃんと横井里茉ちゃんと鈴野未光ちゃんが特に韓国語が上手だと思います。

3人の共通点と言えば、虹プロ参加前からJYPの練習生をしていたという点です。

先ほども紹介した通りJYPエンターテイメントは韓国の大手芸能事務所であり、もちろん宿舎も韓国にあります。

そのため、練習生だった3人も韓国の宿舎で過ごし、韓国でアイドルとしてのダンスやボーカルのレッスンを受けていました。

練習生期間については、山口真子ちゃんが2年7ヶ月、横井里茉ちゃんは7ヶ月、鈴野未光ちゃんは7ヶ月です。

一番練習生期間も長い山口真子ちゃんの韓国語力は非常に高く、実は小学生の時から韓国語の勉強をしていたようで、読み書き、会話は問題ないレベルだそうです。

横井里茉ちゃんは、韓国語だけでなく英語も話すことができ、トリリンガル(3か国語が話せる)として驚かれました。

幼稚園の頃からインターナショナルスクールに通っていたようで、実は日本語よりも英語のほうが話しやすいようです。

グローバルに活躍することを目標としているグループなので、横井里茉ちゃんの英語力はグループとしても強みになりそうですね。

鈴野未光ちゃんは、虹プロのオーディションでのJYP代表パク・ジニョン氏との韓国語でのやりとりが話題となりました。

練習生期間が7ヶ月にも関わらず、韓国語でスムーズなやりとりができており、鈴野未光ちゃん本人も「韓国語は60%くらい分かる」と言っており、短い期間でしっかり勉強してきたことが分かります。

虹プロでは、トレーナーさんたちが韓国の方ということもあり、他のメンバーも韓国語に触れる機会が非常に多かったと思われます。

また、NiziUの所属事務所もJYPエンターテイメントであることから、韓国語の勉強もするでしょうし、今後も韓国語のレベルアップは十分期待できるでしょう。

韓国で活躍するNiziUの姿も早く見てみたいですね。

韓国語を話している時の動画
NiziUの中でも特に山口真子ちゃんと横井里茉ちゃんと鈴野未光ちゃんが韓国語が得意なようだと紹介してきましたが、メンバーが韓国語を話している動画を集めてみましたので、紹介していきましょう。

マコ

NiziUとしてデビューしてからの公式インスタグラムで公開された動画で山口真子ちゃんは流暢な韓国語を披露してくれました。

リオ

虹プロの中で、日韓ハーフのアン・ユナちゃんに韓国語の正しい発音を学んでいる花橋梨央ちゃんです。

マヤ

こちらは勝村摩耶ちゃんのソロステージを見ているトレーナーさんの動画なのですが、彼女の韓国語について「ちょっとだけ惜しいのは発音だけかな」「マヤちゃん韓国語上手じゃん、全部聞き取れてるし」「韓国語が上手だから発音の話もできるのね」とステージだけなく、勝村摩耶ちゃんの韓国語力についても褒めています。

リク

プレデビュー曲の「Make you happy」の撮影の中で少しですが、大江梨久ちゃんが韓国語で「できません」と話しています。

アヤカ

虹プロの中でも韓国語の勉強を熱心にしていることを取り上げられていた新井彩花ちゃんは、パク・ジニョン氏のコンサートをメンバーたちと観に行った際に、パク・ジニョン氏の呼びかけに対し一番に反応していたのが印象的でした。
韓国語をしっかり理解しているからこその行動ですね。

マユカ

虹プロでのパフォーマンスの前に韓国語を話した小合麻由佳ちゃんですが、可愛らしいと話題になりました。

リマ

パク・ジニョン氏との初対面の時ですが、日本語、韓国語、英語を披露していますが、どれも発音が素晴らしく驚かれています。

ミイヒ

パク・ジニョン氏との韓国語のやりとりも問題なく、とっても可愛らしいです。

ニナ

日本語、英語、フランス語を話せるヒルマン・ニナちゃんですが、先ほど大江梨久ちゃんの韓国語でも紹介した動画の中で少しですが、「いいえ、できます」と上手な韓国語を披露してくれています。

Sponsored Links

まとめ

今回は、NiziUのメンバーの韓国語力について紹介していきましたが、いかがでしたか?

メンバー全員韓国語は得意なようでしたが、JYP練習生をしていた山口真子ちゃんと横井里茉ちゃんと鈴野未光ちゃんは特に上手でした。

英語やフランス語が話せるメンバーがいるNiziUですから、今後グローバルな活躍が期待できるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください