ENHYPENニキのプロフィールや経歴!ダンスやボーカルのパフォーマンス力は?

今回は、6月26日から放送がスタートしたアイドルサバイバル番組「I-LAND」に出演中の日本人練習生ニキくんについて紹介したいと思います。

放送されるとツイッターも結構ニキくん関係のものが多く見受けられるので人気なのかなと個人的には思っています。

そんなI-LANDでも活躍中のニキくんの気になるプロフィールや経歴、ダンスやボーカルのパフォーマンス力について調査してきました。

調べてみると、輝かしい経歴が明らかになったので、ぜひ最後までお付き合いください。

Sponsored Links



ニキのプロフィール

名前ニキ
本名西村力(ニシムラリキ)
生年月日2005年 12月9日
出身日本
血液型B型
性格タイプENFJ
練習生期間8ヶ月
Sponsored Links

経歴

I-LANDでは、素晴らしいパフォーマンスを披露したニキくんですが、あの実力の高さに納得する驚きの経歴の持ち主でした!

ニキくんの驚きの経歴を紹介していきましょう。

SHINeeのキッズダンサー

まず、ニキくんの経歴を語るうえで欠かせないのが、「SHINeeのキッズダンサー」です。

SHINeeのコンサートでは、キッズダンサーが参加していたようで、メンバーそれぞれ担当のキッズダンサーがいたようです。

ニキくんはその中でも、SHINeeのキーのキッズダンサーを担当していたようで、キーとのツーショット写真も残っています。

子供の時のニキくんも可愛らしいですよね!

現在は、「ニキ」という名前でI-LANDに参加しているニキくんですが、当時は本名の「リキ」で活動していたようです。

SHINeeのファンの間では、ニキくんのことは有名だったようで、今回I-LANDの参加者が発表されたときも、SHINeeのキッズダンサーの「リキ」だと気づいた方も大勢いたようです。

なぜ、本名の「リキ」ではなく「ニキ」という名前でI-LANDに参加しているのかは、明らかになっていません。

もともと日本でキッズダンサーとして参加していたニキくんが、韓国で練習生をし、I-LANDという韓国のアイドルオーディションサバイバル番組に参加したことは、少なからずSHINeeが影響しているでしょうね。

いつか、ニキくんとSHINeeのコラボステージなんて見れると、とっても嬉しいですね。

「リキジャクソン」

続いて、紹介したいニキくんの経歴ですが、「リキジャクソン」という名前でダンサーとして活動をしていたことです。

「リキジャクソン」という名前ですが、あるレジェンドアーティストから名前をとっています。

本名の「リキ」に「マイケルジャクソン」から名前をとって、「リキジャクソン」のようです。

I-LANDでもニキくんは、大好きなマイケルジャクソンに対する思いを語っていました。

3歳でマイケルジャクソンに憧れてダンスを真似していたことを話していました。

小さなニキくんがマイケルジャクソンを踊っている映像は、とっても可愛らしかったですが、ダンスが上手なことは素人目に見ても分かりました。

そんな「リキジャクソン」は、2015年のFNS27時間テレビに出演していました。

その中で「ちびっこホンキーダンス選手権」というコーナーで岡山放送代表として「リキジャクソン」が登場しました。

番組には、マイケルジャクソンのバックダンサーをしていたことでも有名なケント・モリさんも出演していました。

ケント・モリさんに抱き着くニキくんがとっても可愛らしいのですが、ケント・モリさんも「いつも抱き着いてきてくれる」と言っていて、普段から親交があることがうかがえました。

ケント・モリさんのような世界的なダンサーとも親交かがあるニキくん、ダンス界隈では有名な存在だったのでしょうね。

Sponsored Links

ダンスやボーカルのパフォーマンス力について

輝かしい経歴を持つニキくんですが、I-LANDで披露したレベルの高いパフォーマンスが話題となりました。

ニキくんは3人のチームで、SuperMのJoppingを披露しましたが、ニキくんは見事センターを務めています。

プロデューサーのパン・シニョク氏もニキくんには期待している様子でした。

パフォーマンスを見て、練習生たち自ら評価し、次のステージへ行くかどうか挙手をし、選ぶと言うなかなか過酷な企画だったのですが、ニキくんに関してはほとんどの練習生が挙手し、次のステージへ進むべきだと判断されました。

ニキくんのパフォーマンスに関して。プロデューサーのピは「彼、本当に上手。彼はパワーもあって、ラインも綺麗。」と、プロデューサーのジコは「バランスがとてもいいです。」と、プロの目から見ても素晴らしいステージだったことがうかがえます。

ダンスが目立つ楽曲ではありましたが、ニキくんの歌声素敵ですよね!

個人的には、ラップもこなせそうだと感じました。

今後、バラード調の曲もニキくんが披露してくれると嬉しいですね。

はじまったばかりのI-LANDなので、今後どんな企画で、どんなステージをニキくんが見せてくれるのか楽しみですね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、I-LANDに出演中のニキくんについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

ニキくんは、SHINeeのキッズダンサーを務めた経験と、「リキジャクソン」としてダンサーをしていたことが分かりました。

これまでダンサーとして大舞台に立ったことは、I-LANDでのステージに生かされるのではないでしょうか。

すでに、I-LAND1話で披露したステージは話題となり、YouTubeに投稿されている動画は他の練習生たちと比べても特に再生回数が多いです。

今後のニキくんの活躍から目が離せませんね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください