NiziUアヤカが歌下手・音痴で可愛くないと酷評?垢抜けた姿に韓国の反応はどうなの?

今回は、NiziUのアヤカについて紹介したいと思います。

NiziUといえば、韓国のJYPエンターテイメントと日本のソニーミュージックが合同で主催したアイドルサバイバルオーディション番組「虹プロ(Nizi Project)」から輩出された9人組ガールズグループですよね。

NiziUのプレデビュー曲である「Make You Happy」のミュージックビデオは、8月上旬時点で7,800万回再生を記録しており、勢いが止まりません。

虹プロ(Nizi Project)で素晴らしい活躍を見せ、見事NiziUのメンバー入りを果たしたアヤカですが、一部で歌下手・音痴で可愛くないと酷評を受けているようなので調査してきました。

また、垢抜けた姿に韓国ではどんな反応なのか紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

アヤカのプロフィール

名前アヤカ
本名新井彩花
生年月日2003年 6月20日
オーディション参加会場東京会場
国籍日本
血液型A型
家族構成親、姉
所属グループNiziU
所属事務所JYPエンターテイメント

アヤカは、6月26日に放送された虹プロの最終回で発表された、最終的な個人順位で8位を獲得し、見事デビューメンバー入りを果たしました。

虹プロに参加するまでは、芸能活動はもちろん練習生になったこともない一般人でしたが、ダンススクールには9年通っていたようです。

しかし、ダンス歴が9年にも関わらず、虹プロ序盤では、ダンスのレベルの低さを指摘されることも多かったです。

その後、努力を重ねダンスの実力はアップし、人柄なども評価され個人順位を上げてきました。

また、アヤカのビジュアルに関して、「missAのスジに初めて会ったときのことを思い出す」とパク・ジニョン氏から高い評価を受けていました。

Sponsored Links

アヤカが歌下手・音痴で可愛くないと酷評?

調べてみたところ、アヤカは音痴だとかなり言われているように感じました

確かに虹プロでのステージは上手いと言えるものでは無かったです。

歌が不安定であることは今までの舞台を見ていただければわかると思います。

しかし、ファンの中には音痴さに魅力を感じる人もいるようです。

それでもアヤカが音痴であることをファンの多くも感じていることには間違いないようです

このVery Very Veryのステージでも個人ステージよりは良くなったものの、まだ不安定さがあります。

調べた結果、アヤカの歌が下手・音痴だという声はかなりあったものの、可愛くないと言われることはほとんどありませんでした

アヤカは歌ヘタだからその流れで可愛くないまで言うとはなんてことでしょう。

アヤカはやっぱり垢抜けさでいうとトップクラスではないでしょうか。

音痴もかわいいといわれるのは愛されている証拠でしょう。

アヤカの魅力ポイントは?

アヤカのビジュアルから出される不思議な魅力と努力する姿勢が彼女の評価されるべきポイントです。

韓国アイドルで言うと、エンディング妖精を務めたら話題になりそうな雰囲気を持っていると思います

最終ステージの虹の向こうへでその可能性が感じられました。

曲の一瞬のキーリングポイントを上手く魅せています。

一瞬見たら惹きつけられるアヤカのビジュアルは最強ですね。

先ほど、プロフィールでも紹介した通り、アヤカはその人間性を評価され、虹プロの中で「人柄評価」というもので1位を獲得しています。

練習に向かう姿勢などが評価されたのだと思います。

そんなアヤカですが、虹プロのトレーナーさんたちからも非常に愛されていたようです。

虹プロのトレーナーさんたちが、メンバーのパフォーマンスを見たリアクションの動画をアップしてくれました。

動画を見ていただくと分かる通り、アヤカのパフォーマンスを見るトレーナーさんたちのリアクションから、アヤカちゃんがとても可愛がられていたことが分かります。

このように、人から愛される素質を持っているということは、アイドルにとって非常に大切なことだと思います。

アヤカは、アイドルになるべくしてなったのかもしれませんね。

Sponsored Links

アヤカの韓国での反応は?

ジャケット写真でさらに垢抜けた姿を披露したアヤカですが、韓国での反応はどうなのでしょうか?

プロフィールでも紹介した通り、虹プロの初登場時から清純な美貌で注目を浴びたアヤカは、パク・ジニョン氏から「missAのスジに初めて会った時を思い出した」と言い、話題になりました。

韓国の方の間では、

パク・ジニョンが好む顔立ちで、まさにJYP顔。

本当に薄くて清純な感じにしたらもっと綺麗だと思う

アヤカが1番可愛いんだけど、写真だと可愛さがわかりにくいね

アヤカは見れば見るほどスジみたい。JYPがどうして連れてきたのかがわかる。

だと評価している方もいました。

また、韓国の方の間では、しっかりとメイクをした姿よりも、すっぴんに近い姿のほうが好評のようでした。

さらに、アヤカは身長は推定168cmだとされており、日本人女性としては高身長で、スタイルも良い点も韓国では人気のようでした。

日本でもアヤカのビジュアルについて、「韓国人っぽい」「韓国で好まれる顔」だと評価されることも多いのですが、韓国の方の反応を見る限り間違っていないようでした。

こちらの方も言っているのですが、アヤカのビジュアルは韓国アイドルに近いと言われていることから、特に韓国では愛されやすいのかもしれません。

Sponsored Links

まとめ

NiziUアヤカが歌下手・音痴で可愛くないと言われているのか、そして垢抜けた姿の韓国の反応について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

実力面で劣っているのは確かですが、NiziUのビジュアル担当として多くの人のイプドク(オタク入り)のきっかけになるでしょう。

実力ももちろん必要ですが、多くの人に愛されるにはそんなメンバーもグループに必要だと思います。

これからの活動も一緒に応援していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください