NiziUマヤの出身高校や家族構成や兄弟などプロフィールまとめ!石川出身って本当?

今回は、虹プロから見事NiziUのデビューメンバーに選抜された勝村摩耶ちゃんについて紹介したいと思います。

笑顔が可愛くてメンバーの人気順も上位ですよね。

そんなマヤちゃんですが、家族構成とか気にならないですか?

気になる、出身地や出身高校、家族構成や兄弟について調査してきました。

詳しいプロフィールも紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

Sponsored Links



マヤのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

こんにちは〜NiziUのMAYAです🦢♡ 先日スッキリの放送でのマユカのモノマネはどうでしたか⁇ 本人に認定して貰えるようにもっと練習しないといけないですね…☺️ 皆さんは最近どのように過ごしてますか⁇ 私はこの前アヤカとデートしてきました💗 7月もあっとゆうまに終わってしますが、8月もNiziUと一緒に楽しく迎えましょう〜🥰🥰 またね〜😉♡ 안녕하세요~여러분‼︎ NiziU의 마야입니다🦢♡ 여러분 요즘 어떻게 지내고 계세요?? 저는 얼마전에 아야카랑 데이트를 했어요☺️💗 7월달도 벌써 끝나가지만 8월달도 NiziU랑 같이 즐겁게 보냅시다~😘 안녕~🦋✨ #NiziU #MAYA #🦢

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

名前勝村摩耶
生年月日2002年4月8日
血液型O型
趣味絵を描くこと、スキンケア収集
特技料理
ポジションサブボーカル、リードダンサー
所属グループNiziU
所属事務所JYPエンターテイメント
Sponsored Links

マヤは石川県出身?出身高校など

出身地について

調査したところ、勝村摩耶ちゃんの出身地は石川県のようです。

虹プロでも高いダンスの実力を披露してくれていた勝村摩耶ちゃんですが、虹プロに参加する以前からダンスでは高い評価を受けていたことが分かりました。

勝村摩耶ちゃんがまだ中学生の時に、2017年に開催された「starzダンスコンテスト」の北陸大会予選では優勝しており、全国大会に出場もしています。

さらに、同年2017年に開催された「runup!ダンスコンテスト」でも北陸大会予選で準優勝しており、こちらも全国大会に出場しています。

その後、石川県のご当地アイドル「Tiny Tony(ティニートニー)」のメンバーとして活躍していました。

一般的なご当地アイドルというよりも、ダンスに力を入れていたグループのようです。

しかし、2018年には勝村摩耶は脱退しています。

出場していたダンス大会が北陸大会であること、在籍していたご当地アイドルの本拠地が石川県であることからも、勝村摩耶ちゃんの出身が石川県であることが分かります。

出身高校について

勝村摩耶ちゃんの出身地が石川県ということが分かりましたが、続いては出身高校について紹介したいと思います。

先日、18歳になったので高校3年生だと思われますが、どこの高校に通っているのでしょうか?

調査したところ、残念ながら勝村摩耶ちゃんが通っている高校についての情報は一切明らかになっていませんでした。

石川県出身の勝村摩耶ちゃんですが、2018年に上京したという情報がでています。

そのため、現在高校3年生の勝村摩耶ちゃんですから、東京の高校に通っていた可能性が高いと思われます。

また、通っていた中学校についての情報は出ていませんが、石川県のある小学校の川柳コンクールの中に「勝村摩耶」という名前のものがあったようです。

ある小学校というのは、白山市立北陽小学校で、石川県白山氏新田町にある小学校です。

その川柳コンクールのものが、NiziUの勝村摩耶ちゃんの本人ものかは分かりませんが、出身地の石川県の小学校で、同姓同名なので十分可能性がありそうです。

また、白山市立光野中学校という中学校に勝山摩耶ちゃんが通っていたのではないかと言われているようでした。

ソースは不明ですが、韓国の有名なサイトでは勝山摩耶ちゃんが白山市立光野中学校を卒業したとありました。

先ほど紹介した、勝山摩耶ちゃんが通っていたかもしれない白山私立北陽小学校との距離を調べたところ、光野中学校と北陽小学校は約1キロほどしか離れておらず、徒歩15分程度で移動が可能なようでした。

距離感を考えると、勝山摩耶ちゃんが白山市立光野中学校が通っていた可能性は十分ありそうですね。

また、出身校とは異なりますが、あの有名な芸能事務所の練習生だったことが分かっています。

あの有名な芸能事務所とは、BIG BANGや2NE1やPSYやBLACK PINKが所属している、韓国の三大芸能事務所のYGエンターテイメントです。

その日本支社のようなYG JAPANの練習生を2018年から2019年までしていたようです。

大手芸能事務所での練習生としての経験を虹プロで生かし、見事デビューへとつながったのかもしれませんね。

Sponsored Links

マヤの家族構成や兄弟について

この投稿をInstagramで見る

チロっ☺👌 皆さんこんにちは〜NiziUのMAYAです♡ なんとMake you happyのMVが再生回数1000万回を突破しました〜🥺✨ . まさかこんなに再生して頂けるなんて…本当に嬉しい気持ちでいっぱいです😌💗💗 これからも皆さんに愛していただける様に頑張ります!!! ファンクラブや公式TikTokも開設したので、是非チェックしてみて下さい😘 本当にありがとうございます🦢♡ . . 여러분~안녕하세요!! NiziU의 마야입니다♡ 드디어 Make you happy의MV가 1000만회재생을 돌파했어요~🥰 설마 이렇게 재생해 주시다니…정말 기쁘고 행복해요~☺💗 앞으로도 여러분의 사랑을 받을 수 있도록 열심히 하겠습니다!!! 팬클럽이나 공식 TikTok도 개설했으니 꼭 체크해주세요😘😘 정말 감사합니다♡🦢 #NiziU #Makeyouhappy #MAYA #🦢

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

続いて、勝村摩耶ちゃんの家族構成や兄弟について調査したところ、両親とお兄さんか弟さんがいるようでした。

虹プロの中でメンバーたちへ家族からビデオレターが届くという企画があったのですが、そこで勝村摩耶ちゃんの家族からもサプライズメッセージが届きました。

そこで写っていたのが、お母さんとお父さん、そしてお兄さんか弟さんと思われる若い男性が出演しました。

ちなみに、SNS上では、弟さんがいるのではないかという声が多かったです。

さすが、勝村摩耶ちゃんの家族なだけあって、美男美女で驚きでした。

特に、お母さんはとても美人で女優さんのようでした。

今後、NiziUとして活躍していく上で、勝村摩耶ちゃんから家族とのエピソードを話してくれることを楽しみにしたいですね!

Sponsored Links

ママと呼ばれている?あだなについて

これまで勝村摩耶ちゃんの出身や経歴や家族について紹介してきましたが、いかがでしたか?

虹プロに参加する前から、地方のアイドルグループに所属していたリ、YGエンターテイメントジャパンに練習生をしたり輝かしい経歴を持っていました。

朝の情報番組「スッキリ」にVTRで出演した勝村摩耶ちゃんの家族ですが、両親は美男美女で、お兄さんか弟さんと思われる男性もイケメンでした。

そんな勝村摩耶ちゃんですが、「ママ」と呼ばれているようでした。

メンバーの大江梨久ちゃんに「ママ~」と呼ばれています。

リクちゃんだけでなく他のメンバーにも呼ばれているようで、ファンの間でも勝村摩耶ちゃんが「NiziUのママ」というイメージが浸透しています。

というのも、勝村摩耶ちゃんがおっとりしていて、みんなをやさしく包み込むような雰囲気があることからそのように言われるようになったようです。

さらに、勝村摩耶ちゃんは、休日にはメンバーに料理をふるまったりと、家庭的な一面もあります。

メンバーからも好評で「料理上手」として知られています。

メンバーのお母さん的な存在の勝村摩耶ちゃんですが、このような姿がメンバーだけでなくファンからも人気が高いようでした。

また、勝村摩耶ちゃんですが、「ママ」だけでなく「秋」と呼ばれることもありました。

誕生日は4月8日と、春生まれの勝村摩耶ちゃんですが、なぜ「秋」なのでしょうか?

というのも、虹プロの中で勝村摩耶ちゃんに指導したトレーナーさんが「秋」と呼んでいました。

トレーナーさんいわく、勝村摩耶ちゃんが「秋」のイメージだったそうです。

勝村摩耶ちゃんのパフォーマンスを見ると、少し納得しますよね。

また、勝村摩耶ちゃんは「白鳥」とも呼ばれています。

これは、虹プロの中で勝村摩耶ちゃんが「みにくいアヒルの子」の紙芝居を読んだことから、このように呼ばれるようになりました。

この場面で涙したファンも多く、勝村摩耶ちゃんの人間性に惚れてファンになった方も多いのではないでしょうか?

みにくいアヒルの子のアヒルから白鳥のように、勝村摩耶ちゃんも立派なアイドルになったことで、白鳥と重ね、そのように呼ばれるようになりました。

また、勝村摩耶ちゃんも「白鳥」と呼ばれることを気に入っているようで、サインの中にも「白鳥」が入っています。

このサインは、ファンの投票によって選ばれたのですが、勝村摩耶ちゃんらしさも感じられ大変好評でした。

個人的にも、上品な雰囲気が勝村摩耶ちゃんと白鳥がとてもマッチしているように思います。

まとめ

今回は、NiziUの勝村摩耶ちゃんについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

勝村摩耶ちゃんの出身地は石川県であることが分かっているようでした。

そのため、北陸でのダンス大会に出場し、そこで優勝、準優勝していることが分かりました。

さらに、石川県のご当地アイドルとしても活躍していることが分かりました。

出身高校については明らかになっていませんでしたが、2018年に上京していることが分かっているので、東京の高校に通っていた可能性が高いと思われます。

勝村摩耶ちゃんの家族構成や兄弟についてですが、両親とお兄さんか弟さんがいることが分かっていました。

今後、NiziUで活躍していく上で、家族とのエピソードなど話してくれると嬉しいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください