NiziUとナッティのロゴが似ていると話題に!コンセプトや画像で比較してみる!

みなさん、こんにちは。

【NiziProject】から先日デビューが決まったばかりの『NiziU』

2020年6月30日にはプレデビューも決まり、秋のメジャーデビューに向けて期待が高まるガールズグループです。

今回は同じJYPエンターテインメントの過去のオーディション番組【SIXTEEN】で一躍有名になった『ナッティ』とロゴが似ているのでは?という話題について取り上げました。

では画像や動画を交えながら、コンセプトなどを比較して見ていきましょう!

Sponsored Links



NiziUについて

NiziUは2019年から行われていたJYPエンターテインメントのサバイバルオーディション番組『NiziProjiect』から約一年と言う時間をかけて一万人の中から選ばれた9人のガールズグループです。

2020年6月30日に日本プレデビュー、7月1日には世界に向けてプレデビューとなり、秋にはメジャーデビュー。

メンバーは、マコ・アヤカ・マユカ・ミイヒ・リク・リオ・リマ・マヤ・リナです。

NATTYナッティについて

名前アンナチャヤ・スプティポン
出身タイ
生年月日2002年5月30日
身長152cm

ナッティは、2015年JYPエンターテインメントのサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』出身で最終ラウンドまで残った一人です。

残念ながらナッティはデビューメンバーに選ばれませんでした。

この時のデビュー組は、今もトップグループである『TWICE』です。

その後も『アイドル学校』などのオーディション番組にも出演するもののあと一歩、ギリギリのところで落選してしまいデビューを逃していました。

そしてようやくSWINGエンターテインメントから2020年5月に念願のソロデビューを果たした、苦労と努力の女の子です。

NijiUとナッティのロゴが似ている⁉

NiziUと、ナッティのロゴを比較してみましょう。

確かに、二つのロゴが似ているとの声も多いようですね。

ロゴの意味・コンセプト

NiziUのロゴは『虹プロ』を語る上で欠かせないアイテム、【キューブ】そのものです。

ナッティのロゴには、名前のNとTをテーマに作られ、立方体の上面が裏返り線が伸びていく様子が、今後のナッティの叶えていく夢の期待と抱負をモチーフに作られたそうです。

二つのロゴは似ている?関係はある?

このように、NiziUナッティのロゴは似ているように見えますが、比べてみると、角ばった線やスクエアな感じが似ているような気もしますが、全く別物だと言えるでしょう。

NiziU、ナッティそれぞれの思いがこもった独自のロゴだとわかりました。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はNiziUナッティのロゴは似ているか話題になっているとの事で、比較してみました。

NiziU、ナッティともにJYPエンターテインメントとのオーディション番組出身であるという共通点はあるものの、ロゴとは関係はないようでした。

両方が確かに線のモチーフのロゴだけに少し似ているようにも見えますが、NijiUは番組を見ていたファンにはおなじみの『キューブ』モチーフであり、またナッティは自身の頭文字モチーフという事で、たまたま似通ってしまったようです。

NiziUもナッティも2020年デビュー組です。

事務所は違えど、いつか、韓国の音楽番組や日本などでも共演している様子が見られる日が来るかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください