NiziUメンバーのポジションやダンス・ビジュアル担当は誰なの?マコやミイヒに期待!

ついにNiziProjectが完結して、デビューメンバーが決まりましたね!

どのメンバーにも違った魅力があったので、とてもいい戦いだったという印象がありました。

デビューが決まったということでメンバーのポジションはどうなるのか?と、気になりますよね!

この投稿をInstagramで見る

✨2020.6.30✨ #NiziU Pre-Debut Digital Mini Album 『Make you happy』

NiziU(@niziproject_official_)がシェアした投稿 –

なので今回はまだポジションが公式で公開されていないので予想を交えながら紹介していこうと思います。

※完全な予想のため確定情報ではありません。

Sponsored Links



ボーカル&ラップ

まずは、ボーカルとラップのポジションは誰が担当するのか予想してみました。

メインボーカル

まずは、メインボーカルから予想してみたいと思います。

最近では、メインボーカルを略して「メボ」と呼ぶ方もいます。

チームの中でも最も重要と言っても良いポジションですが、

メインボーカルは、ニナと予想しました。

ニナは、ガールズグループのメインボーカルに必要な声量、音域、音色、テクニックなど全てがしっかり備わっており、今後NiziUの音楽を支える役割を担うと感じました。

しかし、驚くべき点は、Nizi Projectに参加するまで、練習生をしていなかったという点です。
あの歌唱力は持ち前の物なのでしょう。

また、プレデビュー曲の「Make You Happy」では、ファンの間では一番パートが多いともいわれており、既にメインボーカルの役割が与えられているのではないかと考えました。

また日本語・英語・フランス語が喋れるということで、発音もしっかりしていますし、いつかは韓国語もマスターしメインボーカルとして引っ張っていける存在になるのではないかと思いました。

リードボーカル

続いて、リードボーカルのポジションを担当するメンバーを予想してみたいと思います。

リードボーカルについては、マコとリクとミイヒと予想しました。

まず、マコについてですが、あまりにもオールマイティーにこなせてしまうので、多くのポジションが当てはまると思います。

現時点で発表されているのは、マコがNiziUのリーダーだということです。

また、リードボーカルだけでなく、ダンスもラップもこなすことから、メインダンサーとサブラッパーもマコのポジションになる可能性は十分にあると考えました。

他のパートについては、後ほどそれぞれの項目で紹介したいと思います。

まず、なぜマコがリードボーカルと予想したかというと、Nizi Projectの中でボーカルとダンスの両方で1位を獲得したことがあり、ダンスをしながらでも安定した歌唱力があり、パク・ジニョン氏からも高く評価されていました。

ダンスが非常にうまく、ダンスの実力が目立ちますが、リードボーカルとして十分すぎるほどの歌唱力があるので、このように予
想しました。

続いて、リクもリードボーカルと予想しました。

Nizi Projectの中で、リクは歌うときの呼吸法についてパク・ジニョン氏に高く評価されていました。

しかし、歌うときに緊張感があり、身体が固まっているという指摘もされましたが、その後改善し、短所を治したことでも評価をされたこともありました。

最後に、ミイヒもリードボーカルと予想しました。

ミイヒに関しては、高いダンスの実力もあり、リードボーカル兼リードダンサーではないかと予想しています。

リードダンサーに関する内容は、後ほどそれぞれの項目で紹介したいと思います。

ミイヒは、若い年齢なのにも関わらず、滑らかで低音が特徴のボーカルとバラードのような穏やかな音楽によく合う歌声で、今後NiziUの楽曲に大きく貢献するのではないかと考えられます。

そして、最も評価されているのが、歌っている時の感情移入です。

パク・ジニョン氏も、ミイヒの感情表現や演技力を称賛しており、Nizi Projectの中で披露されたパフォーマンスの中でもニイヒのソロパフォーマンスが一番印象に残っていると語っていました。

サブボーカル&ラッパー

それでは、サブボーカル&ラッパーを担当すると予想されるメンバーを紹介していきます。

まず、リオはサブラッパー兼サブボーカルを担当するのではないかと予想しました。

さらに、リオは高いダンスの実力を持っているので、メインダンサーをする可能性も十分にあると思います。

メインダンサーに関しては、後ほどそれぞれの項目で紹介したいと思います。

ダンスの実力に比べて歌唱力が多少落ちるような印象もありましたが、トレーニングしていく中でどんどん歌唱力も上がっていき、プレデビュー曲「Make You Happy」では、綺麗な高音パートを披露しています。

また、少し短いですが、ラップの実力も披露しており、そのように予想しました。

また、マヤはサブボーカルではないかと予想しました。

加えて、高いダンスの実力があるのでリードダンサーも務めるのではないかと予想しています。

リードダンサーに関しては、後ほどそれぞれの項目で紹介したいと思います。

Nizi Projectの中では、missAのTouchというかなり高音な楽曲も安定感のある歌唱力で見事消化しました。

高い音程がきれいなマヤの声は、サブボーカルに当てはまると感じました。

続いて、アヤカもサブボーカルの可能性があると予想しました。

韓国では、アヤカの歌唱力について、日本人特有の鼻からでるような声の出し方で声量が小さいとの評価をされていたようですが、安定したトレーニングと練習により、高い歌唱力を得たと評価されているようでした。

続いて、マユカはリードラッパー兼サブボーカルの可能性があると予想しました。

Nizi Project最終話で披露した「Make You Happy」では、ラップパートで驚異的な発音とリズム感を披露し、高い評価を受けました。

また、安定した歌唱力もあるためリードラッパー兼サブボーカルと予想しました。

最後に、リマはメインラッパー兼サブボーカルを務めるのではないかと予想しました。

お父さん譲りの高いラップの実力に加えて、ボーカルとしての実力も非常に優れており、パク・ジニョン氏からも高く評価されていました。

特にラップは、ラップメイキング、ディクション、呼吸の調節、発音などのラッパーが持つ資質を全て備えており、NiziUのメインラッパーはリマで間違いないと感じました。

Sponsored Links

ダンス

続いて、ダンスのポジションを誰が担当するのか予想してみました。

メインダンサー

まず、メインダンサーと予想したのはマコです。

先ほども紹介した通り、マコはメインダンサーだけでなく、高い歌唱力を備えているマコはリードボーカルを務める可能性も十分あると考えています。

Nizi Projectの中でも終始高いダンスの実力を披露し続けたマコなので、パク・ジニョン氏からも目立った指摘をうけることはありませんでした。

強弱調節と緩急が非常にはっきりしていて、高いダンスの実力をもったNiziUのメンバーの中でも目立ち、チーム内最高のダンスの実力者だと思います。

また、リオもメインダンサーの可能性があると予想しました。

先ほども紹介した通り、高いラップの実力と歌唱力があるため、サブラッパーとサブボーカルも務める可能性もあると感じています。

そんなオールマイティーにこなすリオですが、ヒップホップ、ロック、ストリートダンスなどの動作が大きく、パワフルなダンスが得意で、踊っている時のリオはとってもかっこいいです。

Nizi Projectに参加する前はEXILE系列のダンススクールに通っており、そこでも高く評価されていたそうです。

リードダンサー

まず、マヤをリードダンサーだと予想しました。

先ほど紹介した通り、高い歌唱力も持っていることからサブボーカルも務めるのではないかと感じています。

マヤのダンスは、高い表現力と演技力が評価されています。

一時、ダンスの中で腕を直線にするところを斜めになっていたり指摘されることもありましたが、Nizi Projectのファイナルでは改善し、完ぺきなパフォーマンスを披露してくれました。

また、ミイヒもリードダンサーを務めるのではないかと予想しました。

先ほど紹介した通り、ミイヒは高い歌唱力によりリードボーカルも務めるのではないかと予想しています。

高い歌唱力が目立つミイヒですが、パク・ジニョン氏からは、感情表現、演技力、動作の正確性などを高く評価されており、マコ同様にNizi Project全体を通して目立った指摘をされなかったメンバーでした。

ミイヒのダンスは柔らかい雰囲気で、ガールズグループの印象に合った女性らしいダンスが特徴です。

Sponsored Links

ビジュアル担当

最後に、NiziUのビジュアル担当を予想してみました。

NiziUのビジュアル担当になりそうなメンバーはミイヒとアヤカだと思います。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは~NiziUのみいひです♡ 皆さん最近、どんなことが楽しかったですか?? 私は、先日リクとリマとニナでショッピングに行ってきました~😻 美味しいものを食べて可愛いコスメやお洋服が買えてとっても楽しかったです♡ また行きたいです!! 안녕하세요~NiziU의 미이히 입니다♡ 여러분 요즘 어떻게 지내고 계세요? 저는 며칠전에 리쿠언니, 리마, 니나랑 같이 쇼핑하고 왔습니다~😻 맛있는거 먹고 귀여운 화장품이나 옷을 살 수 있어서 너무 재밌었어용♡ 다시 가고싶어요!! #NiziU #니쥬 #ミイヒ #🐰🍞

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

まず、ミイヒのビジュアル、日本だけでなく韓国でも人気が高いようで、とても人気のあるメンバーです。

大きな瞳に整った顔立ちが特徴で、Nizi Project当初は八重歯がチャームポイントでしたが、現在は矯正をして八重歯はなくなっています。

可愛らしい雰囲気の中に可憐さがあるのがミイヒの魅力ではないでしょうか。

続いて、アヤカですが、パク・ジニョン氏からはmissAのスジを思い出したと絶賛され、話題となりました。

日本ではアヤカのビジュアルについて「韓国っぽい顔立ち」「韓国人受けしそう」だと評価されていますが、韓国でもそのような評価をうけているようでした。

また、韓国では、パク・ジニョン氏が好む顔立ちであり、JYP顔だといわれているようでした。

アヤカは身長も高くスタイルも良いので、ビジュアル担当になるのではないかと予想しました。

Sponsored Links

まとめ

NiziUのメンバーがどのポジションにつくのかを紹介してきました。

まだ公式で発表されていないのであくまでも私の予想ですが、メンバーが自分の役割を楽しくこなしてくれればどのポジションでもいいなと思います。

デビューしてからもNiziUを応援していきましょう!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください