NiziUの衣装やアー写がダサいといわれる理由は?撮影場所はどこなの?

今回は、虹プロ(Nizi Project)から輩出された注目のガールズグループNiziUについて紹介したいと思います。

皆さんは虹プロのHulu完全版の配信は見ましたか?

スッキリでも放送されておりましたがあれば一部を抜粋して構成されているので完全版ではありませんよね。

まだ見れていない方は無料登録で全部見れますのでぜひ見てくださいね。

『虹プロ』のフル動画(ドラマ・映画)を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluは多くのの作品が見放題作品のため今すぐ視聴できる(一部課金もあります)
  • Huluオリジナルドラマも見放題
  • 高画質・高音質のクオリティで視聴できる!

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△

今後の活躍が注目されているNiziUですが、公開されたアー写や着用している衣装がダサイと言われているようなので、理由を調査してみました。

また気になる撮影場所についても紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

Sponsored Links



NiziUやメンバーについて

NiziUについて

韓国のJYPエンターテイメントと日本のソニーミュージックが共同企画した、アイドルサバイバル番組「Nizi Project」から輩出された9人組ガールズグループが「NiziU」です。

2020年6月26日に配信された最終回で、グループ名、人数、デビュー曲、選抜されたメンバーが公開され、SNSのトレンドでは虹プロに関するワードが多く上がるほど注目されていました。

デビュー曲は、虹プロファイナルでのチーム対決の課題曲ともなった「Make You Happy」で、歌詞の中にJYPのガールズグループに関するワードが入っており、K-POPファンを沸かせました。

「Make You Happy」は、6月30日に日韓同時配信を予定しています。

メンバー

【左上】   新井彩花(あらいあやか)

【真ん中上】 鈴野未光(すずのみいひ)

【右上】   小合麻由佳(おごうまゆか)

【左真ん中】 勝村摩耶(かつむらまや)

【真ん中】  山口真子(やまぐちまこ)

【右真ん中】 横井里茉(よこいりま)

【左下】   ヒルマン・ニナ

【真ん中下】 花橋梨央(はなばしりお)

【右下】   大江梨久(おおえりく)

Sponsored Links

衣装やアー写がダサイといわれる理由は?

それでは、NiziUの衣装やアー写について紹介したいと思います。

一部でダサイと言われているようなのですが、何故なのでしょうか?

まず、虹プロでデビューメンバーやグループ名が発表された後すぐに、NiziU公式から公開された画像がこちらです。

名前にちなんでいるのか、七色のようなカラフルな印象で可愛らしく、メンバーたちの雰囲気を表したかのようなポップで明るいイメージで、個人的には好きでした。

また、公式のインスタグラムも公開され、メンバーたちがアー写で着ていた衣装で撮った動画がアップされていました。

メンバーの身長のバランスもよく、既に活動しているアイドルのような雰囲気もありますよね!

しかし、SNSではこの衣装やアー写がダサいという声が一部で上がっていました。

SNSで上がっているコメントを一通り確認したところ、レトロ風のコンセプトをダサイと感じる方が多いように感じました。

最近のK-POPでは、このようなレトロ風のコンセプトはあまり見かけることがなくなりましたが、10年くらい前のK-POPではこういったコンセプトを多く見かけました。

個人的には、レトロ風流行の再来なのかと嬉しくも思ったのですが、そうは感じなかった方も多いようです。

虹を意識するとカラフルなイメージなものになると思うのですが、カラフルな配色が合うものがレトロ風だったのかもしれませんね。

また、ダサイと感じている方の中には、「日本だからダサイ」という声もいくつか見かけました。

K-POP好きな方ならご存知だと思いますが、韓国のアイドルの日本版CDのジャケットやジャパンコンサートでのグッズが、韓国のものに比べてデザインがかっこ悪くなってしまっていることって多くありますよね。

そのため、「日本版はダサイ」という固定観念がK-POPファンの間で根付いてしまって、今回のNiziUの衣装やアー写に関してもそういった声が上がってしまっているのかもしれません。

しかし、虹プロで様々な困難を乗り越えた精鋭たちが集められたNiziUなので、今後もオシャレで可愛らしい衣装やコンセプトで活動してくれたら嬉しいですね!

Sponsored Links

撮影場所はどこ?

先ほども紹介したこちらのNiziUのアー写ですが、インパクトがあり可愛いですよね!

気になる撮影場所を調査してみましたが、残念ながら明かされておらず、特定もできませんでした。

個人的には、「BTSのBoy with luv」と「少女時代のPAPARAZZI」のMVのセットと雰囲気が似ているとも感じました。

映画館のような建物の前というセットが煌びやかでどれも素敵ですよね。

NiziUのアー写の撮影場所についてですが、この建物はこの撮影のためだけに作られたものだと考えられるので、大きなスタジオではないでしょうか?

セットの雰囲気が似た「BTSのBoy with luv」と「少女時代のPAPARAZZI」もスタジオで撮影されていました。

どれも大掛かりなセットでお金がかかっていることがうかがえますね。

NiziUの今後の活躍が期待されていることがよく分かります。

Sponsored Links

まとめ

今回は、NiziUの衣装やアー写、撮影場所について紹介してきましたが、いかがでしたか?

調査したところ、残念ながら一部の方から、衣装やアー写がダサイとの声が上がっていました。

レトロ風のコンセプトが少し不評なようでした。

アー写の撮影場所に関しては明かされておらず、特定もされていませんでした。

しかし、大掛かりなセットのようにも見えるので、大きなスタジオで撮影されたと予想されます。

早速、公式のインスタグラムも開設され、今後の活躍が楽しみなりましたね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください