NiziUメンバーに落選した3人のその後は?JYPの練習生や芸能事務所に所属ってマジ?

JYPエンターテインメントとソニーミュージックが開催し、大きな注目を集めたNizi Project。

6月26日、ついに「NiziU」としてデビューできるメンバーが発表されました。

9人のメンバーがデビューした一方で、惜しくも3人のメンバーが落選という結果に。

落選した3人について、その後の活動などは決まっているのでしょうか?

それぞれのメンバーの所属先のことも含め、調査してみました!

Sponsored Links



NiziUメンバーがついに決定!

ハイレベルな戦いが繰り広げられたニジプロ

約1年間にわたって繰り広げられた、ガールズプロジェクト「Nizi Project」(ニジプロ)。

「第二のTWICE」発掘をテーマに掲げ、日本や海外でオーディションを行いました。

地域予選からスタートし、東京合宿、韓国合宿を経て、レベルの高いメンバーが集まりました。

それぞれのメンバーがデビューを目指して熱く戦い、切磋琢磨する様子は、多くの視聴者を魅了しました。

ガールズグループ「NiziU」誕生!

6月26日、ついにデビューメンバーが発表されました。

そして、ニジプロを勝ち抜いたメンバーからなる、「NiziU(ニジュー)」が結成されました。

メンバーは、マコ、リク、リマ、リオ、マヤ、ミイヒ、マユカ、アヤカ、ニナの9人。

6月30日には、プレデビューミニアルバム「Make you happy」がリリースされます。

Sponsored Links

NiziU落選メンバーのその後は?

惜しくも落選した3人

ニジプロのファイナルステージを終えて、惜しくも3人が落選という結果に。

落選となったのは、リリア、ユナ、アカリの3人でした。

JYPプロデューサーのパク・ジニョン氏は、メンバー選出基準について次のようにコメントしました。

NiziUが9人、理由はとくにありませんでした。

彼女たちがアマチュアではなく、プロだと思って、誰が目立つかをみました。

もう1つ重要なことは、

プロとして活躍するためには、やはりパフォーマンスにおいて起伏があってはならないと思いました。

いつでも一定レベルのパフォーマンスを披露できること。

これはやはり重要なポイントとなっていました。

もちろんどれだけうまくできるのか、それもとても重要なんですけど

しくじってはならないんですね、プロは。

どのような舞台でも上手にできること、それも重要なんですけど

どの舞台でもしくじることがない、ということ。

これも重要なポイントでした。

安定して優れたパフォーマンスを見せられるかどうか、が決め手だったようです。

落選した3人は、パク・ジニョン氏の目から見て、そういった点では少し欠けて見られたのかもしれません。

プロの目でしかわからないような、わずかな差があったのではないでしょうか。

池松里梨愛ちゃんのその後

池松里梨愛ちゃんは、ツイッターとインスタグラムを開設してくれています。

このように、虹プロが終わった後も、SNS上で近況が確認できたり応援できることは嬉しいですね。

しかし、今後の池松里梨愛ちゃんの活動については現在のところ明らかになっていません。

今後も池松里梨愛ちゃんがアイドルを目指すのか、それとも今後は一般人として過ごすのか、気になるところです。

実は、池松里梨愛ちゃんは、虹プロに参加する前から芸能活動をしていました。

小学生の時から既に芸能活動をしていたようで、アイドルをしていたことも確認されています。

現在は解散しているのですが、日本の大手芸能事務所であるエイベックス・マネジメントに所属していたα-X’s(アクロス)というグループのメンバーでした。

α-X’s(アクロス)は、男女混合の17名のグループで、同事務所の先輩であるAAAのようなグループを目指していたと考えられます。

残念ですが、現在は解散しており、その後池松里梨愛ちゃんは虹プロに参加することとなりました。

このように、虹プロに参加する前から芸能活動をしていましたし、個人的には今後もアイドルを目指すための活動や、芸能活動をする可能性は十分にあると思います。

アン・ユナちゃんのその後

アン・ユナちゃんは、インスタグラムを開設してくれています。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは。虹プロのゆなです。 応援してくださった全ての方に 心からありがとうを伝えたく、インスタグラムを始めました。(会社の許可頂いてます) 一緒に泣いてくれた方、 笑ってくれた方、 イラスト、お手紙、コメント全~部見てます。全て私の大事な宝物です。 本当に嬉しかったです。 先日から、しばし休暇を頂いていますが、 ちょっとだけ、エネルギー充電して、 また全力で、私らしく前進して行きたいと思います。 今後、皆さんとまたここで、交流、共感出来ると思うと、とっても嬉しいです。 テレビではお見せ出来なかったゆなを見てくだい。今後もよろしくお願いします。 みなさん大好きです💛🌼 안녕하세요 니지프로젝트 시청자、팬여러분 니지프로젝트에 참가했던 유나입니다! 지금까지 응원해주신 모든 분들께 감사인사를 드리고 또 앞으로도 팬분들과 소통을 하기 위해 인스타계정을 만들게 되었습니다!*(회사에 허락 받았습니다) 저와 함께 울고 웃고 같이 공감해주신 여러 팬 여러분들께 진심으로 감사드립니다. 많은 팬분들께서 해주신 코멘트들을 보고 감동도 받기도 하고 또 다시 열심히 할 수 있었습니다! 앞으로는 니지에서 보여드리지 못했던 저를 보여드릴 예정이니 예쁘게 지켜봐주세요! 여러분 사랑하고 감사합니다💛🌼 Hello Nizi Project viewers and fans, this is Yuna! I am so thankful for everyone who supported and rooted for me. In order to become closer to my fans and with permission from my company, I’ve decided to make an Instagram account. Most importantly, I would like to thank my fans who laughed and cried with me during the show. Your encouraging comments touched my heart, and that’s what pushed me to work even harder. I hope to show you different sides of myself that I wasn’t able to show during Nizi. Please stay tuned! I love you all very much 💛🌼 #niziproject #虹プロ #niziu #アンユナ #안유나

안유나/ユナ🌼(@you_nd_na)がシェアした投稿 –

池松里梨愛ちゃん同様に、虹プロが終わった後も、SNS上で近況が確認できたり応援できることは嬉しいですね。

しかし、アン・ユナちゃんも今後の活動については明らかになっていません。

アン・ユナちゃんに関しては、インスタグラムの最初の投稿で「会社の許可頂いてます」とあります。

そのため、現在もアン・ユナちゃんがJYPに所属していることが分かります。

しかし、懸念されるのが、JYPからしばらくガールズグループがデビューしないのではないのかという点です。

というのも、多くの芸能事務所がアイドルをデビューさせてからしばらくは同じ性別のグループはデビューさせないということが大変多いです。

ご存知の通り、JYPはNiziUをデビューさせたばかりですし、しばらくはガールズグループをデビューさせない可能性が高いと思います。

そのため、アン・ユナちゃんがJYPからデビューするのは先になるのではないかと予想している方も多いようでした。

JYPの5人組ガールズグループITZYがデビューした時も多くの練習生が事務所を離れる中、アン・ユナちゃんはJYPに留まりました。

そして、今回もNiziUがデビューした後も、JYPに残ってくれています。

そんな、アン・ユナちゃんなので、個人的にはJYPから早めにデビューしてほしいと願うばかりです。

実力はもちろん、知名度もあるアン・ユナちゃんなので、ソロデビューという可能性もあるのではないかと考えました。

井上あかりちゃんのその後

井上あかりちゃんは、ツイッターとインスタグラムを開設してくれています。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは🥰 NiziProjectに参加させて頂きました! 井上あかりです☺️ 本当に長い間たくさんの応援ありがとうございました🙇‍♂️☺️ NiziProjectは私に勇気を与えてくれたオーディションです! 歌やダンスのオーディションを受けることを諦めている時にNiziProjectと出会いこんな体だけどやれるだけの事はやってみようと思い参加させて頂きました! 東京合宿から韓国合宿の最後まで本当に辛い時や楽しい時、このNiziProjectのメンバーだったからこそ最後までやりきれたのだと思います! 今後どうするかは決まっていませんが夢は諦めないのでこれからもよろしくお願い致します! 本当に最後の最後まで応援ありがとうございました☺️ #NiziProject #虹プロ #NiziU #応援ありがとうございました #アカリ #アッカリ #井上あかり

あかり(@akari.0903)がシェアした投稿 –

池松里梨愛ちゃん、アン・ユナちゃん同様に、虹プロが終わった後も、SNS上で近況が確認できたり応援できることは嬉しいですね。

しかし、井上あかりちゃんも今後の活動については明らかになっていません。

SNSを開設している辺りを考えると、事務所には所属していないものと考えられます。

そんな中、井上あかりちゃんに関してはあるオーディションに参加するのではないかという噂が流れています。

あるオーディションというのは、BTSやTXTが所属する事務所(通称ビッヒ)の日本法人であるBig Hitエンターテイメントジャパン
です。
このビッヒのオーディションの応募が行われており、井上あかりちゃんは受けるのではないかとSNSで盛り上がっています。

実力はもちろん、知名度もある井上あかりちゃんが受けたら、通る可能性は高いでしょうし、アイドルになる夢に近づけるのではないでしょうか?

個人的にも、ここで一般人に戻ってしまうのは非常にもったいないように思えてならないので、何か別の形で井上あかりちゃんがデビューすればと願っています。

Sponsored Links

まとめ

ニジプロは、どのメンバーもとても魅力的で、誰がデビューしてもおかしくなかったと思います。

今回落選してしまった3人も、ニジプロの活動を通し、名前や顔が広く知られたことは確かです。

諦めず、また別の形で活躍を見せてほしいですね。

3人の今後の動向からも、目が離せません!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください