NiziUメンバーのプロフィールや人気順は?性格やパフォーマンスの特徴を紹介します!

みなさん、こんにちは。

2020年6月26日、大人気だったサバイバルオーディション番組『Nizi Project』から、いよいよデビューとなる9人が決まりました。

グループ名はその名も【NiziU】

数々の試練をかいくぐってきたデビューを勝ち取ったメンバーたち。

今回はそんな【NiziU】のメンバーのプロフィールや人気順、気になる性格やパフォーマンスの特徴など、ひとりひとりにスポットを当てて、詳しくご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links



NiziUについて

NiziUはソニーミュージックと韓国大手事務所JYPエンターテインメントによるオーデション番組『Nizi Project』から誕生したてのガールズグループです。

読み方は【ニジュー】、Need youという意味も込められています。

一万人の中から約1年近くにかけてのオーディションにより2020年6月26日に選ばれた9人のメンバーは2020年秋にメジャーデビュー予定

プレデビューは2020年6月30日に日韓同時デジタル配信で翌日7月1日には世界に向けての発売となる予定だそうです。

NiziUのメンバーのプロフィールや性格&パフォーマンスについて

マコ

名前山口 真子
出身福岡県
生年月日2001年4月4日
経歴JYPエンターテインメント練習生2年7ヵ月・リーダー

NiziUのリーダー』マコはグループ最年長でリーダーでもあります。

もともとJYPの練習生で2年7ヵ月単身韓国で頑張っていたマコ。

東京合宿ではダンス、ボーカル共に一位、韓国合宿でも個人一位を取るなど、その実績はNiziUのなかでも断トツです。

パクジニョンPDからお墨付きでトップクラスの、ダンスと歌の強みと、抜群のリーダシップがマコの魅力ではないでしょうか。

リク

名前大江 梨久
出身大阪府
生年月日2002年10月26日
身長163cm

エネルギッシュなリス』というキャッチコピーのリク。

性格は明るくポジティブでお茶目、チームの中でもビタミンのような存在なんだとか。

特技は空手で、予選では教科書のようで完璧な歌い方と呼吸法だと絶賛されていたのも記憶に新しい、ボーカルセンス抜群のリクです。

リマ

名前横井 里茉
出身東京都
生年月日2004年3月26日
経歴JYPエンターテインメント練習生

リマは、『NiziUの魅力的なボイス』。

父に有名ラッパーのZEEBRA、母が有名モデルと言うサラブレッド。

しかし親の七光りを塗り替える強さと、実力を持っているのも事実です。

英語、韓国語、日本語の3か国語を操るラップと歌はとてもかっこ良いリマの魅力と言えるのではないでしょうか。

そんなリマの性格は明るく、NiziUの中では一番の面白キャラクターとも言われるほど。

美しい見た目とのギャップがとっても可愛いリマです。

リオ

名前花橋 梨緒
出身愛知県
生年月日2002年2月4日
経歴EXPGスタジオ名古屋練習生

NiziUの元気の源』リオは名古屋でEXILEのダンススタジオの練習生で特待生だっただけあり、パフォーマンスやダンスの技術は断トツで、パクジニョンPDからも練習生と思えないと評価されていました。

ボーカルは少し不安だった予選から見事克服したリオ。

性格は芯が強く、情熱的で頑張り屋さんだけれどお茶目で人懐っこい可愛らしさがあるのではないでしょうか。

マヤ

名前勝村 摩耶
出身石川県
生年月日2002年4月8日
経歴元YGジャパン練習生

NiziUの白鳥』マヤはBIGBANやBLACKPINKの事務所元YGジャパンの練習生だったそうです。

マヤの魅力は何といってもダンスの表現力や、表情の豊かさではないでしょうか。

ダンス自体も定評があり、いろいろなコンテストで優勝したほどの実力もあるとか。

そんなマヤの性格は、優しくておっとりした面倒見のいいお母さん的存在のようです。

ミイヒ

名前鈴野 未光
出身京都府
生年月日2004年8月12日
経歴JYPエンターテインメント練習生

ミイヒは『NiziUのスマイルメーカー』。

もともとJYPの練習生でもあり、いつもにこにこ笑顔のミイヒは、歌唱力が抜群です。

そんなミイヒの性格は努力家でありお人形さんのようなルックスとは裏腹に熱心な集中力の持ち主です。

マユカ

名前小合 真由佳
出身関西?
生年月日2003年11月13日
身長157cm

マユカは『NiziUのカメレオン』。

トレーナからの評価もとても高く、メンバーの中で一番成長変化を感じられたのはマユカだと言えるのではないでしょうか。

時にはなかなかいい結果につながらず悔しい思いもしてきたマユカは、ミッションごとにどんどんポジティブに変化していきました。

そんなマユカの性格は、心優しく普段はおっとり控えめ、パフォーマンスするとガラリと変わりいろんな顔を見せてくれます。

アヤカ

名前新井 彩花
出身東京都
生年月日2003年6月20日
身長167cm

アヤカは『NiziUのふわふわビューティ』。

パクジニョンPDからはmissAで女優のスジに似ていると大絶賛の美貌の持ち主。

ダンスが苦手な様子も見られましたが、努力と天性のスター性を持ち合わせ、頑張っていたメンバーのひとりです。

そんなアヤカの性格は、天然の不思議ちゃんで、謙虚さのある真面目な性格だそうです。

ニナ

名前ヒルマン ニナ
出身アメリカ・ワシントン州
生年月日2005年2月27日
経歴アミューズマルチリンガルアーティストオーデションに合格

NiziUの明るい末っ子』ニナはアメリカ生まれのハーフ。

何といってもニナのすごい所はその歌唱力です。

まだ若干15歳にして高音のパワフルなボーカルは、圧巻です。

数か月で日本語を取得した努力家でもあります。

そんなニナの性格は、とっても甘えん坊で、明るくポジティブで元気な末っ子です。

人気順は?

また今後デビュー後は変わってくるかもしれませんが、虹プロ放映時の時のファン投票を参考にしてみました。
(2020年4月から6月期)

1位 ミイヒ
2位 アヤカ
3位 リマ
4位 マコ
5位 マヤ
6位 ニナ
7位 リオ
8位 マユカ
9位 リク

あくまでも虹プロ当時のものなので、デビュー後は大きく変動していくのではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は『虹プロ』から2020年6月26日発表となった【NiziU】について、メンバーのプロフィールなどを詳しく見ていきました。

プレデビューは6月30日と決まり、いよいよ本格的に活動していく【NiziU】

虹プロを見守ってきたファンからすると、これからの活躍がとても期待されるのではないでしょうか。

これからのNiziUはメディアにも多く登場するでしょうから、本当に楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください