アイリーン(RedVelvet)愛用のカラコンやピアスは?使用するメイクコスメのブランドも!

2014年にデビューし韓国や日本でも大人気のRedVelvet。

そのリーダー、アイリーンは「世界で最も美しい顔100人」にもランクインした美貌の持つほど美しい容姿で人気です。

やっぱり韓国女性ってきれいな人が多いのってコスメや化粧品など、スキンケアに関心が強いからなのかな。

もしくは整形も?まあそこは気にしないでおきましょうか。

今回はアイリーンの魅力的な瞳を飾るカラコンや愛用のピアス、そして使っているコスメブランドを調べました!

アイリーンのきれいな瞳の秘密はカラコン!

容姿端麗なアイリーンですが、特に美しく印象的なのは目もとではないでしょうか?

K-POPアイドルはカラコンの着用率がものすごく高く、MVでステージで様々な瞳の色を披露してくれますよね!

そんな中、アイリーンもカラコンを着用することが多くあり、これまで様々なカラーの瞳でファンを沸かせてきました。

カラコンを着用した経験のある方ならわかると思いますが、カラコンは案外難しくて奇抜ならカラーだと目もとだけが浮いて見えたり、やりすぎ感があったりなど、奇抜なカラーだとなかなか挑戦しずらいことがあります。

しかし、誰もが認める美貌を持つアイリーンは、一般的には奇抜なカラーでもうまく消化し、更に美しさがレベルアップしているようにも見えます。

Red Velvetはファッショナブルなことでも有名で、カムバックのたびに、ファッションやヘアスタイルが注目されますが、中でもアイリーンは着用しているカラコンが話題になることも多くあります。

MVやステージでは、ブルーやグレーなどハーフ風のカラコンを多く着用しています。

日本人や韓国人だと着用が難しそうなカラコンでもアイリーンはとっても似合っていますね!

アイリーンが着用しているカラコンが特定されていたので紹介します。

夏らしくフレッシュな一曲”Red Flavor”のMVでアイリーンはグレーや明るいブラウンが組み合わさったカラコンを着用しています。

こちらは、「OLENS」というブランドの「CRYSTAL 3CON_ GRAY」というカラーだそうです。

気になる方は一度試してみると良いかもしれません。

また、アイリーンはカラコンの広告モデルを務めた経験もあります。

この投稿をInstagramで見る

#irenebunny #coopervisionirene #redvelvetsmtown #kpopreveluv

Irene.(@sm.irene.fashionstyle)がシェアした投稿 –

ステージやMVで着用しているような派手なカラーではなくナチュラルなものを多く取り扱っている「Cooper Vision(クーパーヴィジョン)」というブランドです。

日本にもあるブランドなので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

かわいいピアスを愛用中

ステージや撮影の時にかわいいピアスをつけているアイリーン。

割と大ぶりなピアスをつけている印象なので、顔まわりが華やかになって、さらに美しさを引き立てているように思います。

調べた中で着用していたのは、「AZNAVOUR:Grain de Beaute」という韓国ブランドのリボンパールロングピアスや、「Ädily」という日本のショップのブロックピアスでした。

変わったフレーズや曲調で中毒性のある一曲”Zimzalabim”で着用していたピアスも大きなものでインパクトがありとても可愛らしいです。

こちらは、有名ハイブランド「Balenciaga」のもので約10万円だそうです。

衣装にもお金がかかっていますね!

普段使いには難しいかもしれませんが、コンサートなど特別な日に着けてみたいピアスですね!

他にも衣装に合わせてかわいいピアスをつけていますが、ピアスの穴を開けたのは、デビューして1年後だったようです。

アイリーンは、おそらく左に1つ、右に2つ開けていると思います。

アイリーンの着用したピアスと同じものは、韓国のショッピングサイトなどで購入できます。アイリーンとお揃いになるのも嬉しいですよね。

愛用のコスメをご紹介!

世界でも認められた美貌のアイリーンですが、元の素材がいいのはもちろん、メイク法も韓国で話題です。

そんなアイリーンが使っているコスメを調べました。

RedVelvetは以前the SAEMの広告モデルをしていたので、アイテムも多めです。

また春からはEtude Houseのブランドモデルに抜擢され、コラボアイテムも発表されていて注目です。

色白美肌を作る必須アイテム「the SAEMエコソウルバウンスクリームファンデーション」

アイリーンと言えば、白くツルツルの肌。

広告モデルを務めるthe SAEMのファンデーションを使って美肌を作り上げているようです。

潤いたっぷりのクリームタイプのファンデで、韓国コスメらしくカバー力は抜群だとか。

元々肌のきれいなアイリーンですが、このファンデでさらに美しく仕上げてるんですね。

アイリーンはマット系ではなくツヤ肌なので、それを叶えるには持ってこいのアイテムです。

魅力的な唇を彩る「the SAEMキスホリックリップスティックS」


韓国でも人気の定番アイテムの一つ。

上品なパッケージも人気です。

アイリーンは基本、赤系のリップをつけていることが多いです。

色白なので赤が映えて、より肌がきれいに見えますよね。

この中でアイリーンが使用しているのが、ダークレッド系の色味のその名もレッドベルベット。

素敵ですよね。

イメージにぴったりのカラーです。

Etude HouseとRedVelvetのコラボリップ「Etude Houseマットシックリップラッカー」

View this post on Instagram

. Rich Color Pigment Stays on with One Swipe! Long Lasting Matte Finish with No Smearing Matte Chic Lip Lacquer RED VELVET <Power Up> . Let’s Power Up!🎶🎵 심/장/어/택💘 유발템 #과즙립 의 완성 #파워업 뮤비 속 #매트시크립라커 💄 . 피부톤을 한층 화사하게 UP! UP! 상큼하고 생생한 여름컬러 색감으로 생기발랄 통!통! 튀는 썸머 립 메이크업 완성💋 . 사진 속 #아이린 의 메이크업 제품 대공개☝🏻 ❣립 메이크업 #매트시크립라커 OR204 #슈퍼토마토 (new컬러) ❣아이메이크업 #플레이컬러아이즈 #주스바 #미러홀릭리퀴드아이즈 WH901 #유리구두 . ✔매트시크립라커 NEW 컬러 구매시, 미니 립라커 1:1 증정 이벤트 진행중(8/1~8/31) ✔매트시크립라커(12,000원) . #에뛰드립라커 #립라커 #레드벨벳 #파워업 #PowerUP #아이린 #IRENEMAKEUP #레드벨벳틴트 #립메이크업 #MatteChicLipLacquer #Makeup #redvelvet #kbeauty #etude #etudehouse #에뛰드 #에뛰드하우스 #エチュードハウスㅈ

에뛰드하우스 공식 계정입니다.さん(@etudehouseofficial)がシェアした投稿 –

春から広告モデルを務めるEtude Houseとのコラボリップは、鮮やかな色味が春にぴったりのマットリップです。

韓国コスメならではの色味と高発色ですぐに話題になりました。

アイリーンのコラボリップは「ウォーアイリーンレッド」。

韓国メイクに必須のレッドリップです。

深めの赤で、さらにマットな質感なので、他のメンバーのカラーよりも一段と大人びた雰囲気です。

またこれがアイリーンによく似合っていて素敵です。

見た目も可愛らしいチーク「CLINIQUEチークポップ」

見た目がかわいいことでも有名な「CLINIQUE(クリニーク)」の人気シリーズ「チークポップ」をアイリーンが使用していました。

この画像でアイリーンが使用しているカラーは「ピンクポップ」というもので、日本のクリニークでも購入が可能です。

アイリーンの白くてきれいなお肌に優しいピンクの色が合いますよね!

クリニークと言えば、先日アイリーンがアジア太平洋地域アンバサダーに就任したことでも話題となりました。

健康的でナチュラルな美しさでクリニークとアイリーンの相性はぴったりですよね!

今後、クリニークのアンバサダーとしてのアイリーンの活躍から目が離せません。

アイリーンの基本情報

名前アイリーン
本名ペ・ジュヒョン(배주현)
生年月日1991年 3月29日
出身韓国 大邱直轄市北区
国籍韓国
身長157cm
足のサイズ22.5cm
血液型A型
家族構成親(1967年生まれ)、妹(1996年生まれ)
学歴雲岩中学校、ハクナム高校
宗教無宗教
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループRed Velvet
ポジションセンター、リーダ、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー
練習期間生5年

アイリーンの気になる性格は?

グループのリーダーを務めるアイリーン、現在の事務所に入社したのが2009年なので、2014年のデビューまで約5年の練習生期間を過ごしました。

見た目は大人っぽく凛とした印象ですが、性格は実は結構な人見知りだそうです。

メンバーと初めて対面した時、アイリーンがあまりにもしゃべらないので、怖かったと、後に話していました。

内向的な性格で、メンバーと打ち解けるのも時間がかかったようです。

ただ一度心を開けば、メンバーに子供っぽいイタズラを頻繁にするようになり、ついには「少年」というあだ名がついたとか。

辛い時や苦しい時でもメンバーに弱音を吐いたり、愚痴をこぼしたりしないというアイリーン。

年齢も一番上ですし、リーダーとしての責任感もあるのでしょう。

人に弱いところを見せるのが苦手なのかもしれませんね。

また、控えめな性格としても有名で、音楽番組などで1位を獲得しコメントを求められる場面でも、最年長でリーダーであるにもかかわらず、他のメンバーにコメントを譲る姿が話題となりました。

アイドルならばできるだけ画面に映りたいはずですが、そういった機会を妹たちに譲るアイリーンの姿が謙虚で素敵だとファンの心をつかみました。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

😊🎀💖

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿 –

デビュー前からその美しさが話題だったアイリーン。

元々きれいなのはもちろんですが、カラコンやメイクアイテムなどで自分をさらに素敵に見せる工夫をしているんですね。

カムバックのたび、話題になるアイリーンのメイクやスタイリング。

韓国内ではアイリーンのメイクを真似る人もたくさんいるとか。

次のカムバックからも目が離せないですね!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください