韓国女性アイドルの脱毛処理事情を調査!足・脇・背中のムダ毛はあたりまえ?

韓国の女性アイドルって、みんな肌も髪もキレイで、本当に憧れますよね♡

全身のケアをしっかりやっていそうですが、実際のところ、どうなのでしょうか?

今回は、韓国の女性アイドルたちの脱毛事情を調査してみました!

Sponsored Links



韓国のアイドルは全身ツルツル?

脚にムダ毛が…!?

日本では、一般人であっても、女性はムダ毛をしっかり処理している人が多いですよね。

アイドルなどの芸能人ならなおさら、「ツルツルで当たり前」というイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、韓国では、ムダ毛が生えたままステージに上がる女性アイドルが…。

これは珍しいことではなく、けっこういるようです。

脚をよく見ると、産毛のような細い毛が生えているのがわかります。

脇はツルツルでキレイ!

脚にムダ毛が生えているアイドルは、意外といるんですね!

では、脇はどうでしょうか。

ツルツルだし、くすみもなく、とってもキレイですね~。

女性アイドルの脇の処理について、CRAYON POPのウェイが明かしています。

自身のYoutubeチャンネルで、詳しく話してくれていますよ。

女性アイドルたちは、レーザー脱毛で腋の処理をしているようです!

さらにコンシーラーなどを塗って、よりキレイに見せるという徹底ぶりです。

これで、脇が見える衣装などが多いアイドルも、常にキレイな脇を保っているというわけです。

Sponsored Links

なぜムダ毛があるアイドルが多いの?

ムダ毛に対する認識が違う

全身ぬかりなくケアしていそうな韓国の女性アイドルですが、意外とムダ毛がある人も。

その理由は、どうやら、ムダ毛の認識が韓国と日本で違うことが関係していそうです。

韓国では、「ムダ毛」というよりも、「意味があって生えている体毛」という認識が一般的。

そのため、ムダ毛が生えていても、さほど気にしないようです。

韓国人は体毛が薄い

ムダ毛事情には、韓国人の体質も大きく関係しています。

実は、韓国人は日本人よりも、一般的に体毛が薄い人が多いんです。

そのため、処理しなくてもあまり目立ちません。

そういった背景から、ムダ毛を処理しない(する必要がない)人も多いようです。

とにかく美肌命!肌に負担がかかる処理はしない

韓国では、スキンケアにも本当に気を付けている人が多いです。

例えばカミソリなどで、ムダ毛をむやみに処理すると、肌への負担になってしまいます。

肌になるべく負担をかけないように、ムダ毛の処理もあまりしないようです。

同じ理由で、顔の産毛などもあまり処理しないのだとか。

処理を怠っているわけではないんです。

むしろ、美肌を保ちたいという、高い美意識の表れだったんですね!

体毛が薄いからこそ、肌のためにムダ毛を処理しない…ということもできるのかもしれませんね。

また、日本ではあまりなじみがありませんが、韓国ではおでこの脱毛(ヘアライン脱毛)も人気です。

韓国では、丸いおでこが美しいとされているからだそうです。

処理する部分としない部分、文化によって違うということがよくわかりますね。

Sponsored Links

まとめ

韓国では、女性アイドルでも、意外とムダ毛がある人もいるんですね!

脱毛事情1つ取っても、韓国と日本とで、文化や体質の違いがわかります。

しかし、処理する必要がないほど体毛が薄いなんて、うらやましい体質ですよね…!

スキンケアだけでなく、ムダ毛処理するにも、肌に負担をかけないことが大切なんですね。

レーザー脱毛など、正しい処理を心がければ、韓国アイドルの美肌にも近づけるかもしれません。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください