韓国の女性で脇汗や汗ジミの対策って何してる?男性アイドルもケアは当たり前!

今回は韓国女性の脇汗や汗ジミの対策についてです。

春はコロナの影響で外出できず、家で過ごしていたら気が付いたら夏ですね。

そこで気になるのが汗対策!毎年対策に困りますが、韓国の女性はどんな汗対策をしているのか、

男性アイドルのケアはどうなっているのか、調査しました。

Sponsored Links



一般的な汗対策

日本で一般的に脇汗対策といえば、制汗スプレーやデオドラントシート、〇ーブリーズのような液体の制汗剤

が挙げられますよね。薬局にも多く置いてありますし。

付けた瞬間は良い匂いがしたり、スーッとするけど、持続性は気休め程度・・なものが多いですよね。

ですが、日本の脇汗対策はほぼこんな感じなので、筆者も制汗スプレーを使用しています。

汗ジミ対策も、「なるべくグレーの服を着ない!」「ゆったりとした服を着る!」のような

着る服を制限して対策することも多いですよね。

仕事の都合でYシャツを着る方は脇汗パッドを使用する方もいます。

効果てきめん!程ではないけれど、ないよりはマシって感じですよね。

Sponsored Links

韓国の女性はどうケアしているの?

日本の場合、制汗スプレーやデオドラントシートを使うことがほとんどですが、韓国女性はどのようにケアしているのでしょうか。

物理的に韓国も日本とそう離れていないので、夏は暑いです。当然、汗もかきます。

服装に関しても、欧米女性のようにキャミソール1枚で外に出る!という感じではないので、気になるところですよね。

筆者は韓国へ何度か行ったことがあるのですが、女性が汗ばんでいる姿は見かけるものの、

汗でびしょびしょ!という人を見かけなかったんですよ~不思議。

男性アイドルも汗をかいていない!?

となると、男性のアイドルたちはどうしているのか、気になりますよね。

あんなに激しいダンスを踊って、衣装によっては厚着だったりして。

ステージパフォーマンスを見たことをある方は分かると思いますが、

曲が終わる頃には肩で息をするくらい、息が上がっています。

なのに、横顔に一筋汗が流れているだけ・・なんていう人もいます。

これは個人差もありますし、途中で化粧直しが入っているとはいえ、超不思議ですよね。

特にこの方が投稿した画像はナニコレ!?ってかんじですよね。

他の部分は汗でびしょびしょなのに、脇だけ全然汗をかいていない・・・

もはや韓国人だけ違う生態をしているのか?とも思ってしまいます。

Sponsored Links

画期的グッズが韓国にはある

調べてみたところ韓国人だけちがう生態をしているわけではありませんでした(笑)

このロールオンタイプの制汗剤がすごいんです。

使い方も特徴的です。

・お風呂上りなど、清潔で乾いた状態で汗が気になる部分に塗布する。

・乾かす

・数時間後に洗い流す

この流れを汗が出なくなるまで毎日することによって、段々と汗が出なくなり、

そうしたら週に1~2回使用すればよいとのこと。

この制汗剤、効果の持続性がすごく、1日は余裕で持ち、使い続けていけば1週間は効果が持続します。

日本の制汗剤の効果から考えると夢のようですよね!

韓国の薬局で手に入り、値段は日本円で1200円ほどです。

日本でも買えるの?

日本の薬局では見かけないですが、通販で買うことができます。

韓国で主流の制汗剤ですが、もとは海外(イギリスや欧米)発祥のものです。

韓国の商品を多く扱っている通販サイトQoo10でも現地の値段とほぼ同じ価格で買えます。

気になる方はぜひチェックしてみてください。→商品ページ

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は韓国の女性で脇汗や汗ジミの対策(男性アイドルも)について調査しました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください