韓国のブラジリアンワックスの脱毛って結構流行ってる?メンズ専門サロンが熱い!

今回は、韓国のブラジリアンワックスでの脱毛について紹介したいと思います。

近年、日本でも脱毛は女性だけでなく男性も多くの方が利用していますが、韓国ではブラジリアンワックスでの脱毛が流行っているみたいですね。

なかなか男性は行きにくいかもしれませんが韓国男性は結構そこらへんは気にせず美のためにガンガン行くらしいです。

なのでメンズ専用サロンにはどんなメリットがあるのか紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

ブラジリアンワックスとは?他の脱毛と違う?

まず、ブラジリアンワックスについて紹介したいと思います。

脱毛には様々な種類がありますが、ブラジリアンワックスは他のものとどのような違いがあるのでしょうか?

気になる脱毛の種類について紹介していきましょう!

ブラジリアンワックスとは

まず、ブラジリアンワックスについて紹介していきます。

脱毛したい部分の毛は予め伸ばしておき、そこにはちみつくらいの粘り気のあるワックスを塗って、それが乾く前にシートを貼り、乾いたら一気にはがして毛を毛根から抜き取るという脱毛方法をとるのが、ブラジリアンワックスです。

ムダ毛を抜くという処理なので、永久脱毛ではないので、定期的にする必要があります。

体毛の濃さによって個人差はありますが、数か月に一度行う必要があるようです。

他の脱毛との違い

ブラジリアンワックスの他に知名度の高い脱毛方法と言えばレーザー脱毛だと思います。

レーザー脱毛は、脱毛したい部分は予め毛を剃っておき、その部分にレーザーを当て毛根にダメージを与え、毛を生えてこなくするという方法です。

レーザー脱毛と同じ方法で、光脱毛(エステ脱毛)というものがありますが、これらはレーザー脱毛に比べて出力が低く、脱毛効果も低いとされています。

そのため、医療行為になるレーザー脱毛は永久脱毛と言えますが、光脱毛(エステ脱毛)は永久脱毛とは言えないのです。

しかし、光脱毛(エステ脱毛)には、痛みが弱いことや、一回の料金がレーザー脱毛に比べて安価だというメリットもあります。

これらの脱毛方法とブラジリアンワックスの大きな違いは、即効性と、脱毛効果だと思います。

ブラジリアンワックスをした直後に毛は無くなりツルツルのお肌になりますが、レーザー脱毛等は施術から数日して毛がポロポロ抜け落ちるなど即効性がありません。

脱毛効果に関しては、ブラジリアンワックスは毛を抜いているのに対し、レーザー脱毛等は毛が生えてこないようにしているので、続けていくうちに毛がどんどん生えてこなくなります。

どちらもそれぞれメリットがあるので、自分に合った脱毛方法を見つけてくださいね!

しかし、韓国では光脱毛(エステ脱毛)があまりないようで、ブラジリアンワックスとレーザー脱毛が主流のようです。

Sponsored Links

韓国のブラジリアンワックスの脱毛が流行っている?

ブラジリアンワックスについて紹介してきましたが、韓国でもブラジリアンワックスは流行っているのでしょうか?

脱毛と言えば女性がするイメージが強かったと思いますが、最近は男性でも多くの方がしていますよね!

韓国のアイドルが好きな方の中には一度は「男性でも足や脇の毛を処理しているの?」と思ったことがあるのではないでしょうか?

韓国の男性アイドルは脇や足の毛がなくつるつるになっていることは珍しくありませんよね!

そんな中、FTISLANDのイ・ホンギはブラジリアンワックスで脱毛をしていることを明らかにしていました。

やはり、男性アイドルのツルツルの肌はこういった脱毛を行っていたんですね!

他のアイドルたちもブラジリアンワックスで脱毛をしているかは分かりませんが、ブラジリアンワックスによる脱毛にはすぐに毛が無くなってくれると言うメリットがあるため、利用している可能性は十分あると思います。

レーザー脱毛などは、施術直後から毛がなくなりツルツルになるわけではなく、毛がポロポロと抜け落ちる期間があるので、アイドルのように見られる仕事には即効性のあるブラジリアンワックスの方が向いているような気がします。

そのため、他の多くのアイドルたちもFTISLANDのイ・ホンギ同様にブラジリアンワックスで脱毛をしている可能性は十分にありそうですね!

そんなブラジリアンワックスですが、韓国でも流行っているようで、女性も男性もしている方は多くいるようです。

Sponsored Links

韓国のメンズ専用サロンとは?

ブラジリアンワックスが韓国でも人気があることをお伝えしましたが、メンズ専用サロンがあるのをご存知ですか?

メンズ専用サロンとは、名前の通り男性専用のサロンで、お客さんが男性しかいないため恥ずかしさがないというメリットがあるようです。

日本にもメンズ専用サロンはありますが、もちろん韓国にもメンズ専用サロンはあります。

ブラジリアンワックスのメンズ専用サロンもあるようです。

女性客がいないので恥ずかしくないと言うメリットの他に、メンズ専用のため男性客に特化したサービスを受けることができるという利点があります。

男性にはヒゲの脱毛がありますが、すべてを脱毛させず少し残したりするデザイン脱毛もありますよね。

そういったデザインの種類が豊富だったりと、男性の方がメンズ専用サロンに通うことには多くのメリットがあります。

もし、韓国で脱毛する際にはメンズ専用サロンを利用することも視野に入れてみると良いでしょう。

Sponsored Links

まとめ

今回は、韓国のブラジリアンワックスについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

以前には、FTISLANDのイ・ホンギも利用したことを明らかにしており、韓国の男性の間でも人気があることが分かりました。

メンズ専用サロンでは男性客に特化したサービスを受けることができるので、韓国に行った際にはメンズ専用サロンを利用してみても良いでしょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください