イウンジェとスジって韓国でどっちが人気なの?年齢や出演作などで比較してみる!

みなさん、こんにちは。

今回は、ドラマやCMに出演し、韓国のみならず日本でも長く愛されているスジ、そして2018年に「明日の学校」で表紙モデルとしてデビューし、昨年並外れたビジュアルでウェブドラマの主演を任されるなど、人気上昇中のイウンジェについて調べてみました!

韓国でイウンジェとスジのどちらが人気なのでしょうか?

年齢や出演作などで比較していこうと思います!

それではみていきましょう!


Sponsored Links



イウンジェとスジのプロフィール

まずは2人のプロフィールから紹介していきます。

イウンジェ

この投稿をInstagramで見る

@iiikyeong

이은재(@mercieun)がシェアした投稿 –

名前イウンジェ
生年月日1997年6月17日
所属事務所ENS
職業モデル、女優

芸能活動を行う前に、YouTubeでイウンデという名前で活動していました。

美容系の動画をアップしていたそうですが、今は非公開となっており、残念ながら視聴できません。

スジ

この投稿をInstagramで見る

#lancome 🌹

숮이 💄💅👡👠🎀👙🌂👗🌂🎀💋💌(@skuukzky)がシェアした投稿 –

名前ペスジ
出身韓国 光州直轄市(現・光州広域市)
生年月日1994年10月10日
職業歌手、女優
学歴ソウル公演芸術高等学校卒業
所属事務所マネジメントSOOP

2010年にJYPエンターテインメントから4人組アイドルグループMiss Aのメンバーとしてデビューしました。

美しいビジュアルから、歌手としてだけでなく女優、モデルもこなします。

2017年にMiss Aが解散し、その後2019年にマネジメントSOOPへ移籍。

様々なジャンルで広く活躍しています。

Sponsored Links

韓国でどっちが人気?

それでは、韓国でどちらが人気なのでしょうか?

様々な視点から比較してみましょう!

年齢から考えると

イウンジェは22歳、スジは26歳です。

年齢は4つ違いですが、芸歴に約8年という大きな差があります

芸能活動期間が長いだけあって、知名度はスジの方が高いです。

出演作から考えると

イウンジェは昨年、ウェブドラマ「不良に目をつけられた時」のシリーズで主演を務めました。

現在の韓国の中高生はテレビドラマ並みにウェブドラマを視聴しているため、このドラマによって10代から絶大な人気を得ました!

今年は「18 again」というドラマに出演予定だそうです。

まだ女優業を始めたのが昨年からなので、これからさらに出演本数を増やしていくと思われます。

一方スジは多くのテレビドラマで活躍!

2011年KBS2で放送されたドリームハイや2017年SBSで放送された「あなたが眠っている間に」などの多くの大ヒットドラマに出演しました。

テレビドラマだけあって、やはり広い世代から人気があるように思われます。

おそらく、10代の若い世代にはイウンジェ、20代以上の世代はスジが人気あるでしょう。

広告クイーンと次期広告クイーン?

スジといえば「広告クイーン」として有名です。

2013年には韓国で広告好感度ランキング1位に輝き、スジがCMに出ると買いたくなる人が続出する!なんてことも。

現在も多くのCMに出演しています。

こちらが2019年のCMをまとめたものです。

同様に2020年のCMをまとめたものです。

美しいビジュアルを持つスジは化粧品のCMはもちろん、お酒の広告といった大人の方向けのCMにも出演しているといった印象です。

一方、イウンジェもスジに次いで次世代広告クイーンになりそうな勢いです!

今年5月からポカリスエットの広告モデルに抜擢!

ちなみにイウンジェの前はTWICEでした。

TWICEはご存じの通り大人気のグループですから、その後を継ぐというのはかなりの期待度ですよね。

さらに、化粧品会社の広告モデルもしています。

2019年には、ハンスキンのCMに出演しました。

残念ながら、ハンスキンは今年の5月20日をもって日本でのブランド展開を終了してしまったようですが、見ると買いたくなってしまうようなCMです。

同じく2019年、日本でも有名なイニスフリーのCMにも出ました。

化粧品だけでなく、オンライン講義で有名なシウォンスクールの広告にも出演しています。

やはり10代に人気なだけあって、イウンジェは若い年代が多く利用するブランドや教育系や若々しい爽やかなイメージのある商品のCMが多いです。

Sponsored Links

まとめ

イウンジェとスジは韓国でどちらが人気なのか、年齢や出演作などで比較してみましたが、いかがでしたでしょうか?

おそらく、広い世代に人気があるのはスジだと思います。

しかし、イウンジェもさらに活動の幅を広げていきそうな勢いがあるので、これからさらに人気を高めていくでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください