MONSTA Xショヌの兵役はいつからいつまで?誕生日や他のメンバーの傾向も!【2020年】

韓国の男性ほとんどが、避けては通れない兵役。

もちろん、それは芸能人であっても同じことで、ファンにとっても大きな関心事ですよね。

MONSTA Xのリーダー、ショヌの兵役は、いつからいつまでなのでしょうか?

また、MONSTA Xには今のところ、兵役に行ったメンバーはいません。

ショヌ以外のメンバーが、2020年どんな活動をしていたかも、合わせて紹介します。

Sponsored Links



ショヌの兵役はいつからいつまで?

ショヌのプロフィール

名前ソンヒョヌ(손현우)
生年月日1992年6月18日
ポジションリーダー、メインダンサー、リードボーカル

28歳で入隊しなければならない!

ショヌは、1992年6月18日生まれです。

今年(2020年)6月で、28歳になります。

28歳は、韓国では入隊しなければならない年齢でもあります。

以前は、30歳までに入隊すれば良いとされていました。

しかし、兵役法が改正され、年齢が28歳に引き下げられたのです。

基本的には、延長することもできません。

2020年7月頃入隊?

入隊は、自分の誕生日が来る前までの間にする場合が多いようです。

1992年生まれの場合、6月までには入隊する必要があります。

韓国には旧暦と陽暦があり、旧暦の6月は陽暦の7月頃にあたります。

旧暦での日程なら、ショヌの入隊は、2020年7月頃と思われます。

入隊から1年半で除隊

兵役の期間は2年でしたが、2018年から、1年半に変更となりました。

2020年7月(旧暦では6月)入隊とすると、その1年半後である、2022年1月頃に除隊となると思われます。

本人は未定と発言

ショヌ本人は、兵役期間について、未定と発言しているようです。

5月26日、MONSTA Xのニューアルバム「FANTASIA X」オンラインメディアショーケースでの発言です。

まだ具体的な入隊の時期は決まっていない。

決まっている事はないので今はMONSTA Xとして僕にできること、任されたことをすべてやりたい気持ちが大きい

大体の期間を推測することはできますが、はっきりとした兵役期間は、本人のコメント待ちといったところでしょうか。

Sponsored Links

他メンバーの傾向は?

ジュホン

2020年1月、ジュホンは、不安症状と診断され活動中止。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントがコメントを発表しました。

最近ジュホンは心理的不安を訴え正確な診断のために複数の専門医療機関を訪れ、精密検査や診療を行った。

検査の結果、不安症状により十分な休息や安静が必ず必要であると専門医に勧められた

しかし、5月には体調が回復し、見事カムバックを果たしました。

所属事務所の後輩CRAVITYのデビューアルバムに自作曲をプレゼントするなど、精力的に活動しました。

I.M

2020年2月15日、I.Mは、アメリカで発売した1stフルアルバムでスペシャルトラックを公開しました。

2月14日に、MONSTA Xはアメリカ1stフルアルバム「All About Luv」を発売。

そのエクステンデッド・バージョンに、I.Mによるスペシャルトラック「BESIDE U (Feat. Pitbull)(I.M Rap Ver.)」を収録した形となります。

Pitbullがフィーチャリングとして参加し、大きな話題となりました。

さらにI.Mは、5月8日、ELHAE「Need to Know」にフィーチャリングとして参加しました。

2人のコラボは「Horizon」から1年ぶりとなります。

ヒョンウォン

ヒョンウォンは、5月16日、ファッション&ビューティトレンドマガジン「NYLON」でグラビアを公開しました。

キヒョン

キヒョンは、KBS 2TV水木ドラマ「おかえり」のOSTに参加しました。

「再び、春」というタイトルで、歌詞は公募から選ばれた作品です。

また、4月11日には、Imagine Dragons「Believer」のカバー映像を公開。

Imagine Dragonsドラムのダニエル・プラッツマンからも、「いいね」とコメントが寄せられました。

ミニョク

ミニョクは4月8日、キヒョンと共に、MBC「週刊アイドル」ONEUS編のスペシャルMCを務めました。

番組内では、流れる音楽に合わせて表情演技を披露するコーナー「顔の名唱」にも参加しました。

Sponsored Links

まとめ

ショヌは、もうすぐ兵役となることが予想されます。

本人は明言していないようなので、はっきりとはわかりませんが、通常通りならもうすぐでしょう。

何事もなく兵役を終えて、元気な姿をファンに見せてほしいですね。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください