BTSメンバーの学生時代のエピソードを探してみる!学校や家庭環境はどうだったの?

みなさんこんにちは。

韓国だけではなく、世界で絶大なる人気を誇るアーティストグループ防弾少年団ことBTS

今回はそんなBTSメンバー7人の気になる学生時代について調べていきたいと思います。

BTSのメンバーはどんな学生時代を過ごしてきたのでしょうか?

今の栄光がある前には、メンバーも普通の学生だった頃があったはずです。

それぞれのエピソードを、学校や家庭環境など、画像や動画なども交えながら様々な視点で早速のぞいていきましょう!


Sponsored Links


ジン

名前キム・ソクジン
出身韓国京畿道果川市
生年月日1992年12月4日
学歴建国大学演劇映画科卒業
同大学院進学

ジンエピソード

ジンはよく食べて授業も真面目に受ける普通の学生だったと言います。

よく食べるところは、イートジンと今でもファンに言われるくらいなので変わってはいないのかもしれませんね。

中学高校6年間が男子校だった為、卒業後デビュー後も女性と話すのが少し苦手だったようです。

また家庭環境は、父、母、兄、ジンの4人家族ですが、なんとジンの父親は韓国のサムスン電子に関係あるドイツ企業の韓国支社のCEOなのだとか。

ジンはお坊ちゃまで、裕福な家庭に育ったようですね。

また、大学進学もしていて、卒業の際にはメンバーみんなが駆けつけてくれたそうですよ。

ヒョン(お兄さん)ライン、ジン、シュガ、ホソク、RMの高校時代の写真がありました。

今の面影も残しつつ、やはりイケメンなのには変わりありませんね。

Sponsored Links

シュガ

名前ミン・ユンギ
出身韓国大邱広域市北区
生年月日1993年3月9日
学歴狎鷗亭高校

シュガエピソード

中学生の頃はクラシックを学び、そのころから毎日曲を書いていたそうです。

学校では物静かなほうでしたが、バスケ部でシュガがバスケをしているとたくさんの女子が見に来ていたそうです。

芸名シュガの由来はこのころのポジション、シューティングガードからきているとの事です。

高校生の時には、ヒップホップグループ『D-Town』に入り、『gloss』という名でプロデューサー作詞作曲編曲も手掛け、ラッパーとして活動していたようで、このころからすでに、その才能がうかがえます。

シュガの家族構成は、父、母、兄の4人家族です。

特にシュガの両親は、以前シュガが精神的に対人恐怖症や、鬱の症状が出たときに親身になり一緒にカウンセリングを受けたそうです。

そんな両親に現在ではこうしてBTSとしても、アーティストとしても成功し、コンサートに両親を招待した際には親孝行ができたようで号泣したそうです。

親子の絆を感じさせられるエピソードです。

Sponsored Links

J-HOPE

名前チョン・ホソク
出身韓国光州広域市北区
生年月日1994年2月18日
学歴光州国際高等学校卒業

J-HOPEエピソード

J-hopeは小学校6年生からダンスを習っていたそうです。

中学3年生の頃、特にダンスに夢中になり毎日明け方まで練習して帰っていたため、父親に叱られたというエピソードも。

J-HOPEの地元光州のアンダーグラウンドでは当時からかなりの有名人だったようです。

現在もキングオブダンスと言われるほどの腕前のJ-HOPEは学生時代からの努力の賜物なんでしょうね。

家族構成は、父、母、姉の4人家族です。

とっても美人のお姉さんがファンの間でも有名なようです。

Sponsored Links

RM

名前キム・ナムジュン
出身韓国京畿道高陽市
生年月日1994年9月12日
学歴狎鷗亭高等学校

BTSのリーダーであるRMはIQが148だという、その秀才ぶりと英語能力、作詞家であり作曲家であり才能がもはや天才levelと言われるほど。

中学生の頃には、TOEICのテストで850点を突破し、模擬試験の成績は全国の上位1%に入っていたそうです。

家族構成は、父、母、三歳年下の妹の4人家族です。

RMの妹もとても美人ですね。

兄妹喧嘩をして、妹の傘を隠したり、寝てる部屋の電気をつけてみたりと、可愛らしいエピソードがあったようでした。

ジミン

名前パク・ジミン
出身韓国釜山広域市
生年月日1995年10月13日
学歴釜山芸術高等学校
韓国芸術高等学校

ジミンエピソード

ジミンは中学の後半ころからダンスを習い、釜山芸術高等学校現代舞踊科に首席で入学したという事です。

9年間学級委員長をしていたことがあるのだとか。

途中で、芸能人が数多く通う、韓国芸術高等学校へ転校しますが、そのときは、Vと同じ学年で同じクラスのOH MY GIRLスンヒと仲が良かったのはファンの間では有名なようです。

家族構成は、父、母、弟の3人家族です。

弟はソンミンと言ってとってもそっくりなんだそうですよ。

V

名前キム・テヒョン
出身韓国大邱広域市
生年月日1995年12月30日
学歴韓国芸術高等学校

Vエピソード

Vは中学生の頃からサックスを習っていたそうで、韓国の慶尚南道地域の大会で1位になったことがあるほどの腕前のようです。

友達も多くよく遊び、塾へ通ったり、ダンスも習ったりと忙しい学生時代だったとか。

高校はジミンと同じ韓国芸術高等学校で、KPOPアイドルも多く通う有名な芸能高校で、Vはやはり人気者だったようです。

デビュー前の辛い練習や大変な時を、ジミンと一緒に乗り越えた時期でもあったようですね。

Vの家族構成は、父、母、弟、妹の5人家族です。

しかしVLIVEのなかで、『祖父母に17年間育ててもらった』とする発言が本人からあり、家庭環境が複雑だったのでは?とファンの間では推測されています。

現在は、V本人いわく弟と妹と昔はあまり仲良くなかったが、今は仲も良くて大好きだと述べています。

ジョングク

名前チョン・ジョングク
出身韓国釜山広域市
生年月日1997年9月1日
経歴ソウル公演芸術高等学校

ジョングクエピソード

BTSの黄金マンネ(末っ子)ジョングクはなんとバトミントンが少年時代からとても得意なんだそうです。

小学生の頃からコンピューターゲームが好きで、当時の夢はゲームを作るプログラマーだったのだとか。

中学生の頃にダンスを習い始めたようです。

高校はKPOPアイドルや芸能人の多く通うソウル公演芸術高等学校です。

制服のまぶしい黄色から『カラシ高校』なんて呼ばれています。

高校時代はすでにBTSはデビューしており、忙しい時期に突入していたようで、人見知りのジョングクはなかなか初めは友人ができにくかったそうですが、徐々に打ち解けていったようです。

家族構成は父、母、兄の3人家族です。

お兄さんは、ジョングクにも似ていてとてもイケメンなんだとか。

とても絵が上手でInstagramもされていたようなのですが、アカウントは削除されてしまったようですね。

とても仲の良い家庭環境で育ってきたようですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はBTSメンバーの学生時代のエピソードや、家庭環境や学校に注目して調べていきました。

7人それぞれにいろいろなエピソードがありました。

BTSメンバーには全員兄弟もいることもわかりました。

顔を出している家族の方もいたりして、その仲の良さもうかがえますね。

学生の頃から才能豊かで、それぞれの得意な分野もあったようでした。

今やスーパーグループであるBTSの可愛らしい一面をちょっぴり知ることができたのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください