アンユナの性格や虹プロの評判を調査!身長・体重やITZYとの関係も!

今回は、虹プロ(Nizi Project)で活躍したアンユナについて紹介したいと思います。

気になる、アンユナの性格や虹プロでの評判など調査してきました。

身長や体重、ITZYとの関係についてもあわせて紹介していくので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



アンユナのプロフィールや経歴について

まずは、虹プロで活躍中のアンユナについて紹介したいと思います。

まだ若くてとても可愛いアンユナですが、どんな人物なのでしょうか?

アンユナのプロフィールや経歴について調査してきましたので、紹介していきましょう。

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

🍭

안유나/ユナ🌼(@you_nd_na)がシェアした投稿 –

本名アンユナ
生年月日2004年 1月19日
年齢16歳
血液型O型
趣味ネイル、映画
特技フラフープをしながら踊ること

経歴など

アンユナと言えば、JYP練習生であることが有名ですよね!

虹プロ参加者の中にもJYP練習生は何人かいますが、アンユナは練習生期間が特に長く、2016年12月ごろからJYPの練習生をやっています。

虹プロに参加しているJYP練習生の山口真子、横井里茉、鈴野未光と比べてみても一番練習生期間が長いのアンユナでした。

アンユナが12歳くらいのころから練習生をやっていたということになります。

また、非常に幼いころから韓国で子役モデルとして活躍していたようです。

また、韓国の教育番組にも出演するなど、幼少期から芸能界に携わっていたことが分かります。

幼いころから芸能に携わっていたアンユナですが、「子供の頃からアイドルになることだけを考えてきた」と話しており、練習生期間も長いことからデビューしてほしいという視聴者の声が多く上がっていました。

また、アンユナは日本と韓国のハーフであることを明かしていますが、父親と母親のうちどちらが日本人であり、韓国人であるのかは明かされていません。

しかし、虹プロの中で家族からビデオレターが届くという企画があり、アンユナはお母さんからビデオレターが届いたのですが、お母さんが大変流暢な韓国語を話していたことから、お母さんが韓国人でお父さんが日本人なのではないかと予想されているようでした。

また、アンユナが日本語を話すときは少し関西弁ぽいイントネーションなことから、ご両親のどちらかが関西出身なのではないかとも言われています。

そのため、日本語も韓国語も流暢に話すことのできるバイリンガールではありますが、ソウル特別市麻浦区で育ったこともあり、韓国語のほうが楽に話せるようです。

現在は、日本と韓国の二重国籍のようで、22歳までに国籍を選択しなければならないようです。

Sponsored Links

性格

それでは、アンユナの性格について紹介したいと思います。

虹プロで活躍中のアンユナですが、どんな性格なのでしょうか?

虹プロの中で、アンユナの優しい性格がよくわかる場面があったので紹介したいと思います。

他の参加者がパフォーマンスをする場面で、こっそり「がんばれ!」と言っている様子が分かります。

こういったサバイバルオーディション番組では、自分がのし上がらなければならないという気持ちになってしまいそうなところですが、アンユナは周りの子の気持ちに寄り添える優しい性格の持ち主であることが感じられるようなところが多いです。

また、自分の意見をきちんと発言できる一面があり、16歳とまだ若いのにも関わらずしっかりとした部分が見えます。

アイドルとしては大事な部分だと思える、自分を発信するという点が備わっており、デビューして活躍してほしいと感じてしまいます。

Sponsored Links

虹プロでの評判

続いて、虹プロでのアンユナの評判について紹介したいと思います。

やはり、これまでの経歴などを考えてデビューしてほしいという声が多く上がっていたようです。

先ほどもお伝えした通り、2016年12月頃からJYPの練習生をしています。

その後、JYPからは2019年2月12日に5人組ガールズグループITZYがデビューしています。

アイドルグループがデビューすると、それから5年程度はその事務所から同じ性別のアイドルグループがデビューすることはなかなかありません。

そのため、ITZYがデビューしたときのアンユナの心境を考えると、不安だったと思えてなりません。

このように、一旦アイドルグループがデビューするとしばらく新しいグループが作られないと言うことから事務所を離れる練習生も少なくないのですが、それでもとどまったアンユナなので、JYPからデビューしたいという気持ちが強いのではないかと思います。

そういった経歴や、虹プロで魅せてくれる実力のあるダンスや歌から、虹プロからデビューしてほしいという風に視聴者が思ってしまうのは、必然的かもしれませんね。

しかし、残念ながらアンユナは、ファイナルまで残留したものの、最終回で発表されたデビューメンバーには含まれておらず、虹プロからはデビューすることはできませんでした。

最終回で発表された個人順位は、デビューメンバーの9位までの順位で、アンユナを含む3人の脱落者の順位は発表されませんでした。

これまでも紹介した通り、これまでの経緯やひたむきに頑張るアンユナを応援しデビューしてほしいと願っていたファンは多く、この結果を残念に思う方は非常に多かったです。

個人的には、虹プロ唯一の韓国人参加者であったアンユナがデビューメンバー入りすれば、今後韓国での活動でも有利に働くと思ったのですが、その点は考慮されなかったのが残念でした。

アイドルになることだけを考えてきたと語っていたアンユナなので、今後別の形でアイドルとして活躍してほしいと願いました。

Sponsored Links

身長と体重

続いて、アンユナの身長と体重について紹介したいと思います。

調査したところ、身長や体重に関しては公開されていませんでした。

しかし、アンユナはかなり小柄なことでも知られています。

他の参加者に比べると背が低いことが分かります。

真ん中にいるアンユナが一番小さいですよね。

150~155cmくらいではないでしょうか?

また、体重ですが、虹プロの中でも痩せたりふっくらしたりとあまり安定しているようには見えませんでした。

また10代の女の子なので、よくあることだと思いますが、虹プロという特殊な環境の中で多少なりストレスを感じ、体重なども変化してしまったのではないかと思います。

今後は、アイドルを目指すと言えど過度なダイエットなどせず、健康的に活動していってほしいと感じました。

ITZYとの関係

ITZYといえば、2019年2月12日にJYPエンターテイメントからデビューした現在勢いのある5人組のガールズグループですが、アンユナと関係があると言う風に噂されていたので調査してきました。

まず、所属事務所が同じだと言う共通点がありますよね!

アンユナは、2016年12月ごろからJYPの練習生をやっているので、同時期に練習生としてともに時間を過ごしていたことは確実です。

JYPは、練習生が出演するショーケースをおこなっているのですが、その2018年公演のポスターにアンユナとITZYのユナが並んで載っています。

上から2段目で左から3番目の女の子がアンユナで、その右隣りがITZYユナです。

練習生として一緒に過ごしただけでなくショーケースで共演していました。

ちなみに、一番下の段の中央にいる女の子は、同じく虹プロに参加中の山口真子です。

アンユナとシンユナは、「ユナ」という名前で、ITZYユナは2003年12月9日生まれで、アンユナが2004年1月19日と誕生日が近く同い年なんです。

ITZYデビュー前には、ユナとアンユナが「ユナペア」と呼ばれることがあったようです。

実際に二人に親交があるかどうかが分かる情報はでていませんが、ここまでの共通点があるのですから仲が良い可能性は十分ありそうですね!

虹プロ終了後のユナ

虹プロからはデビューすることのできなかったアンユナですが、虹プロ終了後、ある方法でファンにメッセージを残してくれました。

アンユナ個人のインスタグラムの開設です。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは。虹プロのゆなです。 応援してくださった全ての方に 心からありがとうを伝えたく、インスタグラムを始めました。(会社の許可頂いてます) 一緒に泣いてくれた方、 笑ってくれた方、 イラスト、お手紙、コメント全~部見てます。全て私の大事な宝物です。 本当に嬉しかったです。 先日から、しばし休暇を頂いていますが、 ちょっとだけ、エネルギー充電して、 また全力で、私らしく前進して行きたいと思います。 今後、皆さんとまたここで、交流、共感出来ると思うと、とっても嬉しいです。 テレビではお見せ出来なかったゆなを見てくだい。今後もよろしくお願いします。 みなさん大好きです💛🌼 안녕하세요 니지프로젝트 시청자、팬여러분 니지프로젝트에 참가했던 유나입니다! 지금까지 응원해주신 모든 분들께 감사인사를 드리고 또 앞으로도 팬분들과 소통을 하기 위해 인스타계정을 만들게 되었습니다!*(회사에 허락 받았습니다) 저와 함께 울고 웃고 같이 공감해주신 여러 팬 여러분들께 진심으로 감사드립니다. 많은 팬분들께서 해주신 코멘트들을 보고 감동도 받기도 하고 또 다시 열심히 할 수 있었습니다! 앞으로는 니지에서 보여드리지 못했던 저를 보여드릴 예정이니 예쁘게 지켜봐주세요! 여러분 사랑하고 감사합니다💛🌼 Hello Nizi Project viewers and fans, this is Yuna! I am so thankful for everyone who supported and rooted for me. In order to become closer to my fans and with permission from my company, I’ve decided to make an Instagram account. Most importantly, I would like to thank my fans who laughed and cried with me during the show. Your encouraging comments touched my heart, and that’s what pushed me to work even harder. I hope to show you different sides of myself that I wasn’t able to show during Nizi. Please stay tuned! I love you all very much 💛🌼 #niziproject #虹プロ #niziu #アンユナ #안유나

안유나/ユナ🌼(@you_nd_na)がシェアした投稿 –

一瞬、JYPを退所したのかと驚いたのですが、投稿のなかに「会社から許可頂いてます」とあり、現在もJYPに残っていることが分かっています。

先ほども紹介した通り、事務所から新人のデビューがきまるとしばらくは新しいグループをデビューさせることはありません。

そのため、NiziUがデビューしたばかりのJYPに留まるアンユナの決断に、驚くファンも少なくありませんでした。

ITZYがデビューした時も、事務所にとどまったアンユナなので、義理堅い性格なのかと感じました。

そんなアンユナなので、ぜひJYPからデビューしてほしいなと感じています。

まとめ

今回は、虹プロで活躍中のアンユナについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

アンユナは、仲間想いで自分の意見をしっかり述べることのできる性格であることが分かりました。

また、長い練習生の期間や虹プロで披露してくれるレベルの高いパフォーマンスからデビューしてほしいという声が上がっているようでした。

身長と体重に関しては公開されていないものの、小柄ではありますがスレンダーで全体の比率が良いため、あまり小さく感じません。

同事務所のITZYとは練習生の時期がかぶっており、ユナとは練習生公演でも共演しておりファンからは「ユナペア」と呼ばれることもあったようです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください