勝村摩耶の高校は石川県のどこなの?出身地や経歴をまとめてみる!

今回は、Nizi Project(虹プロ)で活躍中の勝村摩耶(マヤ)について紹介したいと思います。

虹プロでは高い実力を評価されている勝村摩耶ですが、どんな経歴があるのでしょうか?

また、出身地や通っている高校などについても調査してきました。

プロフィールもあわせて紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

Sponsored Links

勝村摩耶のプロフィールや経歴について

まずは、勝村摩耶について紹介したいと思います。

虹プロで活躍中の勝村摩耶ですが、どんな人物なのでしょうか?

プロフィールや経歴について調査してきましたので、紹介していきましょう!

プロフィール

本名 勝村摩耶(かつむらまや)
生年月日 2002年4月8日
年齢 18歳
血液型 O型
出身地 石川県
趣味 絵を描くこと、スキンケア収集
特技 料理

経歴など

高いダンスの実力や表現力を披露している勝村摩耶の経歴について紹介していきます。

まず、中学生時代には中学生ダンス大会「STARZ」に参加しています。

石川県出身の勝村摩耶は北陸予選に出場し、なんと優勝しており、全国大会へと出場を果たしています。

その後、石川県のご当地アイドル「Tiny Tony(ティニートニー)」のメンバーとして活躍していました。

一般的なご当地アイドルというよりも、ダンスに力を入れているようです。

しかし、2018年には勝村摩耶は脱退しています。

そして、韓国のYGエンターテイメントの練習生になっています。

YGエンターテイメントと言えば、韓国の三大芸能事務所のひとつであり、これまでBIG BANGや2NE1やPSYやBLACK PINKなど多くの有名アーティストを輩出している世界から注目されている芸能事務所です。

そんなYGの練習生になれたということは、相当な実力があると言うことです。

虹プロを見るとわかると思いますが、デビューしないともったいないほどのカリスマ性があるように思えます。

日本合宿でも存分に実力を発揮した勝村摩耶は、見事韓国合宿に進むことができました。

さらに、TWICEのモモにも「一番目に入ってきた」との評価を受けています。

トップアイドルであるモモに評価されたことは本人にとってかけがえのないものになったことでしょう。

Sponsored Links

出身地は?

それでは、勝村摩耶の出身地について紹介したいと思います。

先ほど、プロフィールでも紹介した通り、出身地は石川県であることが分かっています。

以前所属していたご当地アイドルグループ「Tiny Tony」も石川県のグループでした。

しかし、石川県であるということ以外は分かっていないようでした。

Sponsored Links

高校は石川県のどこ?

続いて、勝村摩耶の通っている高校について紹介したいと思います。

先日、18歳になったので高校3年生だと思われますが、どこの高校に通っているのでしょうか?

調査したところ、残念ながら高校についての情報は一切出ていないようでした。

しかし、YGの練習生をしていたとなると、おそらく韓国の事務所の宿舎に住んでいたことが考えられるので、日本の通常の高校に通うことは難しいと考えられます。

そのため、通信制高校などで学習していた可能性も十分あると思います。

また、中学校に関する情報も出ていませんが、ある小学校の川柳コンクールの中に「勝村摩耶」という名前のものがあったようです。

これが確実に虹プロで活躍中の勝村摩耶と同一人物であるとは言えませんが、可能性として紹介したいと思います。

白山市立北陽小学校で、石川県白山氏新田町にある小学校です。

出身地である石川県の小学校であり、同姓同名ということなので、もしかしたら勝村摩耶は白山市立北陽小学校に通っていたかもしれません。

実力もカリスマ性もある勝村摩耶なので、今後の活躍によりデビューし、石川県からスターが誕生したと話題になるかもしれませんね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、虹プロで活躍中の石川摩耶について紹介してきましたが、いかがでしたか?

虹プロでも高い実力を評価されている勝村摩耶ですが、虹プロに参加するまでには様々な経験を積んでいることが分かりました。

まず、中学生時代には「STARZ」というダンス大会に出場し、北陸大会では優勝していました。

さらに、ご当地アイドル「Tiny Tony」のメンバーとしても活躍していました。

そして、かの有名なYGエンターテイメントの練習生をしていたことが分かりました。

出身地に関しては、石川県であることが分かっていましたが、通っていた中学高校についての情報はでていませんでした。

しかし、YGエンターテイメントの練習生をしていたことを考えると、通信制高校などで学習していた可能性も十分あると思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください