山口真子の出身高校や卒業後は韓国在住なの?JYP練習生になった理由や経歴も!

今回は、Nizi Project(虹プロ)で活躍中の山口真子について紹介したいと思います。

朝の情報番組スッキリでもその様子が放送されたりして、毎週話題で持ちきりのこの虹プロですが。

その中でも高いダンスの実力やスター性で人気のある山口真子ちゃんがいます。

気になるJYPの練習生になった理由や経緯について調査してきました。

また、出身高校や卒業後も韓国在住なのかについてもあわせて紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



山口真子のプロフィールやJYP練習生になった理由や経歴

まずは、山口真子のプロフィールやJYP練習生になった理由、経歴について紹介したいと思います。

虹プロではカリスマ性や高いダンスの実力で注目を集めている山口真子ですが、どんな人物なのでしょうか?

プロフィール

本名山口真子
生年月日2001年4月4日
年齢19歳
出身地福岡県八女市
所属事務所(練習生)JYPエンターテイメント

JYP練習生になった理由

山口真子がJYPの練習生になった理由は、オーディションによるものでした。

2017年2月に開催された、JYPの13期オーディションに参加した山口真子は3位で合格しています。

JYPは韓国の三大芸能事務所のひとつであり、練習生になるだけでも大変なのですが、それを3位で合格するなんて彼女が実力者であることが分かります。

また、2017年2月のオーディションということで練習生期間が長いことが分かります。

そのため、今回虹プロでデビューしてほしいという声が多く上がっているようです。

経歴など

JYPの練習生になったきっかけはオーディションだと紹介しましたが、それまでの経歴について紹介したいと思います。

JYPの練習生になるまでにどこか事務所に所属していたという情報はありませんが、小学生の頃からダンススクールに通っていたことが明らかになっています。

さらに、毎日学校に行く前には自主練習を1時間半も行っていたようです。

アイドルになるため絶え間ない努力をしてきたんですね!

その努力が報われてJYPのオーディションに3位で合格し、現在虹プロで活躍しているのでしょう。

Sponsored Links

出身高校について

それでは、山口真子の出身高校について紹介したいと思います。

調査したところ、残念ながら山口真子の出身高校に関しては明らかになっていませんでした。

しかし、出身中学については特定されていたので紹介しましょう!

こちらは中学時代の山口真子ですが、着用している制服から福岡県の八女市立南中学校のものだと特定されています。

そして、中学を卒業して15歳で韓国へ渡りJYPの練習生になったことが分かっています。

15歳なんてまだまだ若いときに、外国へ行くなんて覚悟ありますよね!
そのため、日本の高校に通うことは難しいと考えられるので、通信制高校等で学習していたのではないかと予想されています。

Sponsored Links

卒業後は韓国在住?

最後に、卒業後は韓国在住となるのかについて紹介したいと思います。

さきほども紹介した通り、中学を卒業して15歳で韓国へ渡りJYPの練習生となった山口真子ですが、高校に関しては明らかになっていません。

しかし、2020年4月4日で19歳となった山口真子は、通常であれば高校を卒業している歳になります。

そして、現在虹プロ参加中で韓国合宿を行っており、現在もJYPの練習生であることは確かです。

今後、なかなかあり得ないと思いますが万が一、虹プロで脱落してJYPの練習生も辞めるということがない限り、日本に帰ってくることはないでしょうから、必然的に韓国在住となる可能性が高いでしょう。

また、小学生の時からダンススクールに良い幼い時からアイドルを夢見てきた彼女が、JYPの練習生となり、虹プロでは高い評価を受けてきているので、デビューする可能性は高いでしょうし、万が一脱落しても他のグループでデビューする可能性も充分にあると思います。

そのため、今後も韓国在住であることが予想されます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、虹プロで活躍中の山口真子について紹介してきましたが、いかがでしたか?

山口真子は、小学生の時からダンススクールに通っており、学校に行く前にはダンスの練習をして、ダンスの技を磨いていました。

その努力が報われて、2017年2月に行われたJYPの13期オーディションでは3位で合格しています。

出身高校に関しては明らかになっていませんでしたが、福岡県の八女市立南中学校を卒業後15歳で韓国にわたりJYPの練習生となっているので、日本の高校に通うことは難しいため通信制高校などで学習していたのではないかと思われます。

19歳になった今、虹プロに参加しJYPの練習生として籍を置いているので、今後も韓国在住である可能性は高いと思われます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください