VIXXケンの兵役はいつからいつまで?誕生日や他のメンバーの傾向も!【2020年】

みなさん、こんにちは。

5月20日に1stソロアルバム「挨拶」をリリースするVIXXケンが今年7月に入隊することが発表されました。

リーダーのエンやレオに続き、3人目の入隊となります。

そこで気になるのが、兵役の期間ですよね。

ということで、今回はVIXXケンの兵役がいつからいつまでなのか、誕生日や他のメンバーの傾向なども踏まえて調べてみました!

それではみていきましょう!


Sponsored Links



VIXXケンのプロフィール

本名イ・ジェファン(이재환)
身長 / 体重181cm / 66kg
生年月日1992年4月6日
事務所JELLY FISHエンターテインメント
ポジションメインボーカル

ケンという芸名は日本の歌手の平井堅ストリートファイターのキャラクターであるケンに似ていたことが由来です。

ケンは愛嬌が多く、可愛い一面があります。

しかし、舞台上ではメインボーカルとして高い技術力を誇り、男らしいパフォーマンスをします。

そんなギャップも彼の魅力です。

Sponsored Links

VIXXケンの兵役期間は?

ついにケンの入隊が7月と公表されました。

入隊するとしばらく会えなくなるので、ファンの方々にとっては辛いですよね。

そこで気になるのが、ケンの兵役期間です。

しかし、調べたところ、現時点では兵役期間について公表はされていないようです。

そこで、誕生日や他のメンバーの傾向から兵役期間を予想していこうと思います!

入隊について誕生日からみていくと

まず、ケンは1992年4月6日生まれです。

入隊は基本的に28歳までにするので、既に誕生日を迎えたケンは入隊しなければいけない年齢です。

誕生日の後数カ月は猶予があるそうなので、7月入隊はギリギリ許されるラインだそうです。

他のアイドルではケンと仲良しのBTSジンも今年入隊するでしょう。

他のメンバーの傾向から除隊はいつ?

そして、同じくメンバーのエンは2019年3月から現役で陸軍に服務し、レオが2019年12月から社会服務要員として軍服務を代わりにしています。

エンは2020年10月7日、レオは2021年9月9日に除隊予定であるように、兵役期間は約1年半から2年ほどです。

しかし、現在韓国では兵役期間の短縮が実施されており、2020年6月15日以降に完全に施行されるようです。

ケンは7月に入隊するので、完全に施行された後となります。

その期間についてさらに詳しくみていくと、陸軍が18カ月、海軍が20カ月、空軍が22カ月、社会服務行員が21カ月、海兵隊18カ月となっています。

ですから、ケンが健康に問題が無く現役で入隊したら、最短でおそらく2022年1月が除隊予定になるでしょう。

どの軍に入隊するかによって期間は変わってきますが、最短の陸軍であっても長く感じますね。

Sponsored Links

まとめ

VIXXケンの兵役期間について、誕生日や他のメンバーの傾向もみながら紹介していきました。

韓国人男性であれば避けられない兵役。

兵役期間の短縮化がされているので他のメンバーより短くはなっているのですが、ファンにとっては会えない約1年半が辛く長く感じます。

しかし必ずまた会えるはずなので、何事もなく兵役を終えてほしいですね。

ケンのソロアルバムにも期待しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください