GOT7ジェボムの兵役はいつからいつまで?誕生日や他のメンバーの傾向も!【2020年】

みなさんこんにちは。

今回は2020年5月にカムバック中のGOT7のメンバー、JBことジェボムの気になる兵役について調べていきたいと思います。

GOT7は2014年にデビューした7人組ボーイズグループです。

その中でもグループをまとめるリーダーのジェボムですが、兵役事情は今現在どのような状態なのでしょう。

他のメンバーの兵役の傾向や、ジェボムのプロフィールを画像なども交えながら早速見ていきましょう。

GOT7 ジェボムについて

名前イム・ジェボム
出身韓国京畿道高陽市
生年月日1994年1月6日
ポジションメインボーカル
リーダー

ジェボムはGOT7のリーダーであり、メインボーカルを担当しています。

性格は、男気があって真面目で熱い性格だそうです。

クールで口数が少ないのもファンの中では有名だそうですね。

そんなジェボムは2020年には26歳(韓国の年齢では数えで27歳)を迎えました。

Sponsored Links

兵役の入隊期限は?

韓国の徴兵(兵役)制度は2020年現在では、通常では満28歳の誕生日までには入隊しないといけない義務があるようです。

そうなると、ジェボムは2021年~2022年が入隊の期限となるのではないでしょうか。

入隊期限は、以前より短くなったようで、通常の現役兵隊は18か月となるようです。

GOT7のメンバーの兵役は?

GOT7のメンバー7人でまだ兵役入隊しているメンバーはいませんが、2020年現在の他のメンバーは、

マーク→アメリカ国籍の為兵役義務なし

ジャクソン→香港(中国)国籍の為兵役義務なし

ベンベン→タイ国籍でタイの兵役は免除となった

ジニョン→’94年生まれ2021年~2022年頃入隊期限

ヨンジェ→’96年生まれ2023年~2024年頃入隊期限

ユギョム→’97年生まれ2024年~2025年頃入隊期限

となるようです。

ベンベンは、タイ国籍ですが、タイにも兵役制度がありますが、志願者が定員に達しない場合はくじ引きとなっているようですが、定員に達したためくじ引きはせずに免除となったとの事です。

メンバーのうち3人は国籍の違いなどで兵役にはいかなくても良いようですね。

なかでも、ジェボムとジニョンは同じ年でかつ、グループ内ではこの二人の入隊が最初になりそうです。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はGOT7ジェボム、そしてグループの兵役事情について見ていきました。

多国籍グループなので、7人中3人は兵役に行かず、一番早く入隊するのはジェボムとジニョンのようですね。

今のところ2021年から2022年の間に入隊するのではと推測されます。

法令も変わったりするのですが、期間は18か月が通常のようです。

たとえば2021年の春4月に入隊した場合、2022年の秋ごろ10月除隊、という計算になりますね。

KPOP男性アイドルのファンなら誰しもが通るであろう兵役問題、入隊中の間、ファンとしても寂しい期間となりますが昔に比べると約一年半と短くはなってきているようですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください