VIXXラビの兵役はいつからいつまで?誕生日や他のメンバーの傾向も!【2020年】

みなさんこんにちは。

今回はVIXXラビの兵役事情について調査していきたいと思います。

韓国では徴兵(兵役)制度があり、健康な韓国籍の男性は決まった年齢までには入隊しないといけません。

自分の推しのアイドルが二年近くも芸能活動できなくなるのは、ファンとして大変つらいですよね。

そんな兵役の期間やほかのメンバーの傾向など、VIXXラビのプロフィールや画像などを交えながら、早速見ていきたいと思います。

Sponsored Links



VIXX ラビについて

名前キム・ウォンシク
出身韓国ソウル特別市
生年月日1993年2月15日
ポジションラッパー

VIXXラビは、ラッパーでありグループ6人の中でもちょうど真ん中の年齢に位置するメンバーです。

個性的な見た目で、鍛えられた体とクールなルックスとラップが持ち味のラビ。

性格はしっかりしていてグループのまとめ役だとか。
おしゃれでロールモデルはBIGBANのジヨンだそうです。

Sponsored Links

ラビの兵役時期はいつから?

ラビは2020年2月で27歳(数えでは28歳)を迎えました。

韓国の兵役システムは、通常満28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければいけないようです。

ラビは2021年には、入隊の予定ですが、大学院在籍(在学中)という情報もあるので、少し延長も可能だという事です(学業の場合は満30歳まで)が、それでも2023年までには入隊となります。

Sponsored Links

VIXXのメンバーは?

VIXXのメンバーはどうなのでしょうか。

もうすでに入隊中のメンバーは、

エン(’90)2019年3月入隊 除隊予定は2020年10月7日

レオ(’90)2019年12月入隊 除隊予定は2021年9月9日

ケン(’92)2020年7月入隊予定 正確な日付は未定

との事です。

VIXX最年長エンは約18か月ですが、レオは約22か月なのは、エンは通常服務ですが、レオは以前にかかった心身の病気などの理由により、社会服務要員勤務となるからなんだそうです。

通常は、陸、空、海軍によるいずれかの軍での現役兵役となりますが、社会服務要員の場合は、代替服務となる為、原則は月曜から金曜日の9時~17時までで土日祝日は休みで自宅からの通勤となるようです。

エン

レオ

ケン

年齢の順番に入隊しているVIXX。

他の残っているメンバーはラビホンビンヒョギですがラビとホンビンは’93年、ヒョギは’95年生まれなのでこのまま順調に行くと、毎年続けて兵役入隊の可能性もあるのではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

VIXXは2020年7月入隊予定のケンをいれると、エン、レオと、3人のメンバーが入隊という事になります。

ラビは年齢的に2021年2月までには入隊期限が迫っていますが、大学在学という情報もあるので、2023年まで延びる可能性もあります。

事務所の意向にもよるでしょうが、ラビが入隊すると18か月ほどで復帰となるでしょう。

なのでもし2021年春に入隊するとしたら、2022年の秋には除隊、という計算になりますね。

メンバー入隊中はファンにとっては寂しい思いをする事とはなりますが、昔よりは兵役期間も短くなってきてるようなので、帰ってくるのを待つのみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください