BTSの兵役同時入隊の噂って本当なの?嘆願書の結果や時期も予想してみよう!

今回は大人気BTSについてです。

その人気は韓国国内だけに留まらず、今や世界を股にかけて活動するBTS。

韓国では兵役制度がありますが、そんな大人気のBTSメンバーの入隊はファンの気になるところ。

そんなBTSメンバーの入隊の噂について調査しました。


Sponsored Links



BTSプロフィール

名前방탄소년단(バンタンソニョンダン)/BTS
所属事務所Big Hit エンターテインメント
デビュー年2013年
ファン名ARMY(アーミー)

メンバーは7人で、生まれ年順に並べると以下のようになります。

・1992年生まれ・・・JIN

・1993年生まれ・・・SUGA

・1994年生まれ・・・J-HOPE/RM

・1995年生まれ・・・지민(ジミン)/V

・1997年生まれ・・・정국(ジョングク)

このように、年齢幅がなく、連なるような年齢差で構成されているグループです。

今の韓国の徴兵制どおりに入隊すると考えると、メンバー完全体になるには約10年かかります。

Sponsored Links

兵役免除の声も!

BTS
画像はこちら

これだけ人気もあり、影響力のある彼らです。

以前からファンが韓国政府へ兵役免除の要望を出していました。

これに対して韓国政府は、公平性に欠くとし、通常通りBTSは入隊すべきではとの意見をまとめました。

「防弾少年団を兵役免除にしてほしいという話があり、兵役特例に該当する国際大会のリストを見てみると、公平性に問題がある」と主張した。

そしてその後本人たちの意思もあり、BTSは入隊免除しません。

Sponsored Links

同時入隊って本当?

現在の韓国兵役制度だと、1992年生まれのJINは2020年中に入隊しなければなりません。

同じく、1992年生まれのPENTAGONのジノは2020年5月11日に入隊し、いよいよという感じですね・・。

メンバーの入隊についてですが、とある記事によると、

「ほぼ同時期に入隊して、グループ活動の空白を最小限に抑えようと意見が出ている。」とのことです。

嘆願書も!?

兵役免除にはなりませんでした。

しかし現在はグループ全員で入隊できるように求める署名活動が行われていて、その数は2万以上にもなっています。

現在2万以上の署名が集まっているChange.orgの嘆願書には、「メンバー全員が同時に入隊し、2年で芸能活動を再開できれば、時間の節約になり、彼らのキャリアに役立つ」と書かれている。

→詳しくはこの記事から

Sponsored Links

いつ頃入隊するか予想!

気になる入隊時期の予想ですが、1992年のJINはいつ入隊してもおかしくないです。

今年中に入隊しなくてもOKな他メンバーについてですが、同時期に入隊するとの意見や、年齢幅が狭いことを加味すると、

2020~2022年までにまとめて入隊するのではないかと思います。

末っ子組は2023年以降に入隊すれば大丈夫ですが、ジミンとVと同じ1995年生まれのアイドルも入隊しています。

BTOBのソンジェは1995年生まれなので通常であれば2023年入隊になりますが、2020年5月11日に入隊しています。

この流れをみても、やはり2020~2022年あたりにまとめて入隊するのではないかと予想できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はBTSの入隊時期について予想してみました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください