ITZYチェリョンがJYPに残ったのはなぜ?姉チェヨンと別々に活動するため?

姉妹揃って大人気といえば、ITZYのチェリョンIZ*ONEのチェヨンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

過去にはTWICEを生み出したオーディション番組、SIXTEENに姉妹揃って出演しましたよね。

その後チェリョンはそのままJYPに残りましたが、チェヨンはJYPを退社し、WMエンターテイメントに移籍しました。

JYPという大きな会社にいるということは、とてもデビューの競争が厳しく、いつデビューできるかもわかりません。

しかし、チェリョンはJYPを抜けることなくそのまま残り、現在ITZYのメンバーとして活躍しています。

ということで、今回はどうしてチェリョンはJYPに残ったのか、そして噂によると姉のチェヨンと別々に活動するためなのではないかと言われているそうなので、ITZYチェリョンにフォーカスを当てて調べてみました。

Sponsored Links

ITZYチェリョンのプロフィール

本名 イ・チェリョン
出身 韓国 京畿道
生年月日 2001年6月5日
身長 / 体重 168cm / 46kg
血液型 B
ポジション サブボーカル、メインダンサー
Sponsored Links

ITZYチェリョンがJYPに残った理由は?

JYPは韓国三代事務所の一つであり、練習生になるのも難しいですが、デビューを果たすのもかなり難しいです。

他の事務所からデビューし、元JYPの練習生という人もよくいます。

例えば現在ソロで大活躍中のチョンハや、ヒョナ、EXIDで大人気だったハニなどが有名です。

さらにIUもJYPのオーディションに落とされてしまった経験があるそうです。

韓国を代表するほどの人気を誇る人たちでもJYPからデビューすることは大変なのです。

いつデビューできるかもわからない状態で、どうしてチェリョンはJYPに残り続けたのでしょうか?

調べたところ、本人からこの理由を語られたことが無いので真相はわかりませんでした。

しかしファンのみなさんは様々な考えを持っているようです。

いくつかの考えを紹介したいと思います。

姉妹が同じ事務所でデビューするのは難しい?

一つみられた考えとしては、「チェヨンがチェリョンのためにやめたのではないか」ということです。

とても顔が似てる姉妹だと、同じ事務所からデビューするのは難しいのでは?と思う方もいるようです。

しかし、過去に違うグループのCRAYON POPが双子で同じグループに所属していたことがあるので、姉妹でデビューすることはまったく前例がないわけではありません。

さらに、もし本当に同じ事務所でデビューする気が無かったら、最初から違う事務所に入っているような気もします。

チェリョンは待てる余裕があった?

チェヨン、チェリョン姉妹の自宅はかなり大きく、さらにIZ*ONEの宿舎にチェヨンの家からよく差し入れが来るようで、もしかしたら金銭的余裕があったのかもしれません。

多くのアイドルは練習生時代に「お金がない」「早くデビューして親を楽にさせてあげたい」と考えていたという記事をよく目にします。

やはりアイドルはデビューして人気が出たらお金がもらえるようになるものの、練習生時代は練習に時間を割くのでなかなかアルバイトをする時間も無く、金銭的には厳しくなるでしょう。

この理由は考えられるかもしれませんね。

他にはどんな意見がある?

チェリョンはSIXTEENに出演して存在が知られるようになりましたが、チェリョン以外のSIXTEENメンバーは全員JYPを退社しました。

一緒にデビューを目指したメンバーが退社していくのを見るのは、きっとつらい所もあったでしょう。

しかしITZYとしてデビューするまでずっとJYPにいたということは、やはり、チェリョンにはJYPでデビューしたいという強い思いがあったのでしょう。

もしただ早くデビューしたいと思うのであれば、実力のあるチェリョンなので他の事務所に移ることも可能だと思います。

それでも変えなかったという事実があるので、チェリョンにとってJYPが合っており、憧れがあったのでしょう。

そのように考えれば、チェヨンはJYPでなくても良い理由があったのだと思います。

アイドルは様々なコンセプトがあるので目指している方向が違う、という理由でやめることもよくある話です。

また姉妹2人は仲が良く、別々で活動したくてチェリョンがJYPに残ったというのはあまり考えられません。

むしろ最初は同じ事務所にいたわけですから、一緒にデビューすることも考えていたような気がします。

まとめ

今回は、ITZYチェリョンがJYPに残ったのはなぜか?について調べてみましたが、どうでしたでしょうか?

真相は本人たちにしかわからないので様々な意見を紹介していきましたが、今のITZYとIZ*ONEはそれぞれの雰囲気に合っていると思います。

これからも姉妹揃って大活躍してくれることでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください