IZONE仁美・咲良・奈子の韓国語レベルってどうなの?奈子が一番話せている気がする!

オーディション番組PRODUCE48でデビューした日韓合同アイドルグループ「IZONE」ですが、日本人メンバーはAKBグループで活動し日本語で歌っていただけに韓国語で歌っている姿は不思議な感じですよね。

日本人メンバーはほとんど韓国で生活をしているそうですが、韓国語は上達したのでしょうか?

さくらはひとりで韓国の番組に出るなどしているので一番話せそう?奈子もかな?

ただひとみがちょっと心配ですね。

今回はIZONEの日本人メンバーではだれが一番韓国語が喋れるのか、見ていきたいと思います。

Sponsored Links



日本人メンバーの韓国語レベルは?誰が一番喋れる?

IZONEは日本人メンバー3人、韓国人メンバー9人ということでほとんどの日常会話が韓国語です。

毎日耳にするとはいえ簡単には習得できない中、デビュー当初は仁美さんはリーディング、咲良さんはフィーリング、奈子さんはヒアリングが上手だと言われていました。

それでは現在はデビュー当初からどのように変わったのでしょうか。

日本人メンバーの韓国語レベルを一人ずつ見ていきましょう。

仁美

名前本田仁美
生年月日2001年10月6日
身長158㎝
体重44㎏

仁美さんはPRODUCE48の時にはまだ韓国語で会話ができるほどではなく、挨拶だけ知っているくらいの韓国語力でした。

こちらの動画ではPRODUCE48から最近の仁美さんの韓国語が上達していくまでをまとめたものです。

かなり上達したのが分かりますね!

2つの意味を持つ言葉もしっかりと使いこなし、勉強していることがよくわかります。

メンバーとも韓国語で会話できるほどになっています!

文脈などを正しく使えているかなど気にしながら喋っているので上達も早く、韓国人に近い話し方ができるようになっているようです。

また仁美さんは学生時代歌手活動をしながら学年トップをとるほどの優等生だったそうなので、勉強の仕方が上手なんですかね!

咲良

名前宮脇咲良
生年月日1998年3月19日
身長163㎝
体重46㎏

こちらの動画を見ていただくと分かるのですが、咲良さんはコミュニケーション力が長けています。

なので表情やジェスチャーをうまく利用しながら韓国語で会話をしています。

分からない時も伝える努力をしていて、周りに気を使わせないように話を続けるところが咲良さんのいいところですね。

文法や発音は最初は上手ではなく、紙を見ながらじゃないと話せないほどの韓国語力でしたが今では何も見らずに会話ができるようになっていることはもちろん、発音もかなりよくなってきています!

咲良さんはメンバーのチェヨンさんと仲良しなので、日本語が喋れるチェヨンさんに助けられていたそうですよ。

奈子

名前矢吹奈子
生年月日2001年6月18日
身長149㎝
体重v40㎏

現在はかなり韓国語が上手いと言われる奈子さんですが、最初のころは分かる単語も少なくジェスチャーや英語を織り交ぜてどうにか伝えようと努力していました。

今では韓国人でも難しいような言葉を使っていますね!

馴れないうちは言葉が詰まっていたのに、最近では楽しそうに韓国語で話すため本当の韓国人かと思うくらい上達しています!

またこの動画を見ていくと、明るい性格なのがよくわかりますよね!

その明るい性格を武器に、多くの人と関わって韓国語を話す機会を多くし、勉強しているんですね!

少しでも時間があると韓国ドラマを見ながら勉強しているそうですよ。

Sponsored Links

結論は?

実は韓国語と日本語は文法や漢字語が似ているので、日本人が学ぶのに1番簡単な言語だと言われています。

かと言って、努力が必要ですよね。

3人はデビューから凄まじい速さで韓国語を身に着けてきています。

ダンスや歌の練習ももちろん並行しなければならないので、やはり並々ならぬ努力を陰で行っていることがわかりますよね!

日本人メンバーは全員会話ができるレベルまで来ましたがそれでは誰が最も韓国語が話せているのでしょうか。

ずばり奈子さんが今のところ1番上手に話せていると言われています!

というのは、イントネーションがかなり正確になってきていることや会話で使う言葉が自然なことが理由と言われています。

やはり奈子さんの人とたくさん話す姿勢が力になっているんですかね!

学ぶだけではなくアウトプットすることが1番の近道ということが分かりました。

Sponsored Links

まとめ

IZONEの日本人メンバーの韓国語レベルを紹介してきました。

半年で会話ができるところまでくるなんて本当にすごいですよね!

日本人メンバーで特に韓国語が上手に話せていたのは奈子さんだと思いますが、他のお二人も全く劣っていません!

韓国語は日本人には難しい発音もあるようですが、徹底的に韓国人に寄せて話す努力が3人とも見られたのでこれからも応援していきましょう!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください