woo!ah!ナナのプロフィールや経歴を調査!韓国での人気や名前がナナの理由は?

今回は、期待の新人ガールズグループwoo!ah!のナナについて紹介したいと思います。

ナナのプロフィールや経歴、韓国の出の人気やナナという名前の由来について調査してきました。

あわせてwoo!ah!についても紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



woo!ah!について

まず、「woo!ah!」について紹介したいと思います。

2020年5月13日にデビューを予定している、韓国の6人組ガールズグループです。

日本人メンバーが居ることでも話題となっています。

グループ名の「woo!ah!」は「ウア」と読みます。

そして、デビュー前にもかかわらずTikTokで彼女たちの動画が異例の1500万回再生されたことによりデビュー前から期待が高まっています。

所属事務所のNVエンターテイメントは、2020年4月24日にwoo!ah!のデビュープロモーション日程を盛り込んだスケジュール画像を電撃公開しました。

4月27日からはじまり、数日ごとにメンバーのイメージティーザーを公開し、5月12日にMVのティーザーを公開し、5月13日には正式にMVを公開、デビューという予定のようです。

デビューまで飽きさせない、デビューを楽しみにされる工夫で、感心します!

woo!ah!が所属するNVエンターテイメントのハン・ジソク代表はSMエンターテインメントに約11年在籍していました。

SMエンターテイメントは韓国の三大芸能事務所のひとつとされていて、日本でも有名なBoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、f(X)、SHINee、EXO、Red Velvetなどを輩出している世界的にも注目されている芸能事務所です。

そんなSMエンターテイメントに11年間も在籍し、SUPER JUNIOR、EXO、f(x)のビクトリアなどを発掘した人物として知られています。

またキム・ギュサン代表はRAIN、イ・ヒョリ、Apink、AOAなどを手掛けたクリエイティブディレクターとして知られています。

“アイドル専門家”と呼ばれるハン・ジソク代表とキム・ギュサン代表が準備したため、woo!ah!に対して期待が高まっています。

コロナウイルスが流行している現在ですが、頑張ってほしいですね!

Sponsored Links

ナナのプロフィールや経歴

それでは、今後活躍が期待されるwoo!ah!のメンバーであるナナについて紹介したいと思います。

期待の新人ガールズグループwoo!ah!に所属するナナはどんな人物なのでしょうか?

詳しいプロフィールを調査してきましたので、経歴もあわせて紹介していきましょう。

プロフィール

本名クォン・ナヨン
生年月日2002年3月9日
ポジションリーダー、ダンサー

経歴など

最年長でビジュアルメンバーともいわれるナナは、練習生として3年間準備していたようです。

3年間の厳しい練習を乗り越えて、見事woo!ah!のリーダーとしてデビューすることになったんですね。

残念ながら、ナナのこれまでの詳しい経緯については明かされていないようなので、ナナという人物について紹介したいと思います。

ナナのロールモデルは、先輩ガールズグループ“BLACK PINK”だそうです。

また、BLACK PINKのジェニのように、普段は「クォン・ナヨン」としてファンと交流し、ステージ上ではカリスマ性あふれる完璧なパフォーマンスをステージ上で披露する「ナナ」としてファンの心をとらえたいとしています。

さらに、海外セレブのリアーナやアリアナグランデのように世界的な女性歌手になることが目標のようです。

ナナは「夢に向かって前だけ見て走ってきたが、ついにその夢を実現するステージに立つことができるので、不思議で胸がいっぱいになる」とし、「あまりにもステージというところに憧れて、そのステージに立つことを願っていたので、ステージに上がることが最も楽しみだ。Woo!ah!だけの個性をお見せしたい」と覚悟を明らかにしています。

Sponsored Links

韓国での人気や名前がナナの理由について

続いて、韓国での人気や名前がナナの理由について紹介したいと思います。

デビューしたばかりのwoo!ah!ですが、韓国ではどのような反応だったのでしょうか?

また、本名がクォン・ナヨンですが、なぜ芸名がナナになったのか調査してきましので、早速紹介していきましょう!

残念ながら、「ナナ」という芸名の由来については明らかになっていませんでした。

しかし、ナナの本名は「クォン・ナヨン」です。

そのため、「ナヨン」の“ナ”をとって芸名を「ナナ」にしたのかもしれません。

先ほどwoo!ah!についても紹介した通り、woo!ah!は“アイドル専門家”と呼ばれるハン・ジソク代表とキム・ギュサン代表が準備したグループということもありグループとしても韓国では期待されているようです。

また、その中でもナナは美しい容姿でwoo!ah!のビジュアルメンバーとして注目されているようです。

デビュー前から既にこれからの活動を多くの方が待ち望んでいるようでした。

Sponsored Links

まとめ

今回は、期待の新人グループwoo!ah!のナナについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

ナナは、3年もの練習生としての経験を経て見事woo!ah!としてデビューすることになりました。

アイドル専門家とよばれる2人の代表が準備したアイドルとして既に期待されており、ビジュアルメンバーであるナナは特に注目されているようでした。

残念ながら芸名の「ナナ」の由来は明らかになっていませんが、本名の「クォン・ナヨン」からきているのではないかと予想されます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください