バンチャン(straykids)身長や体重のプロフィールは?イケメン画像やダンス動画も!

韓国でデビューしたばかりの9人組グループ、Stray Kids(スキズ)。

最近では新人賞受賞の話題がありますます盛り上がってきています。

今回はリーダーのバンチャンに注目していこうと思います!

Stray Kidsはまだみんな若いグループなので、リーダーのバンチャンも上から2番目ですが20歳。

それなのに作詞・作曲・プロデュースをこなし、みんなの面倒を見る頼れるお兄ちゃん的存在です。

今どきの韓国のアイドルはセルフプロデュースとか当たり前にしていて、かっこいい・かわいいだけの存在ではなくなってきていますね。

そんな韓国の音楽シーンを象徴する存在だと思います。

今回の記事では、努力にあふれた経歴や頼れる性格など、バンチャンをよりよく知るための情報をまとめました!

もちろん、イケメンな画像やダンス動画も一緒に紹介します。

Sponsored Links

バンチャンのプロフィールは?

View this post on Instagram

🖤 #StrayKids #blacknwhite #흑백 #여러분 #보고싶어용 #헤헷

Stray Kidsさん(@realstraykids)がシェアした投稿 –

名前 バンチャン(방찬、Bang Chan)
本名 バン・チャン(방 찬)
生年月日 1997年10月3日
血液型 O
ポジション リーダー、リードボーカル、サブラッパー、リードダンサー、作詞、作曲
身長 171cm
練習生期間 7年
あだ名 チャニ、カンガルー

練習生期間が7年と長いバンチャン。

ラップラインの1人ですが、他のメンバーより練習してきた期間が長いので、ボーカルもダンスもこなします。

そのため、あまりラッパーという印象はないかもしれません。

経歴については下の方で詳しく紹介します。

身長・体重は?

バンチャンの身長は171cm。

メンバーの中では下から4番目です。

体重はほかのメンバーと同じく、まだ公開されたことはないので今後の情報に期待しましょう。

Stray Kidsは今のところ意外と衣装での露出が少ないので、腹筋や体格を外見から推測するのもちょっと困難ですね。

と、思いきや先日きれいな色白の腕をさらしてくれました。

さすがに引き締まった体ですし、ものすごい色白ですね……!

オーストラリア出身!その経歴は?

View this post on Instagram

팬분들과의 약속~~ 👉👈

Stray Kidsさん(@realstraykids)がシェアした投稿 –

バンチャンはフィリックスと同じオーストラリア出身。

ですが、韓国に来たばかりのフィリックスとは違い、バンチャンは2011年から韓国で練習生をしています。

そのため、英語も韓国語もばっちりです。

時々フィリックスとは英語で話していることもありますね。

子供の頃から人を楽しませるのが好きだったバンチャンは、2010年、所属事務所JYPのオーディションを受けたときにはまだオーストラリアに住んでいました。

それから韓国に渡り、長い練習生期間を経て今年Stray Kidsとしてデビューしています。

この間には同じ事務所からGOT7やTWICEといった先輩グループがデビューしていますが、バンチャンは仲間がデビューしていく間にもあきらめずに努力を重ね、今回につなげています。

仲間がデビューしていって自分が取り残されていくのが悔しかったと発言したこともあります。

ですが、その分、Stray Kidsにかける思いは誰よりも強いでしょう!

Sponsored Links

Stray Kidsを引っ張る実力派リーダー!頼れる性格

Stray Kidsのメンバーを集めたのもバンチャンです。

Stray Kidsのプロデューサーはバンチャンなのです。

それに先立って、作詞作曲のできるほかのメンバー、チャンビンとハンを集めてヒップホップユニット「3RACHA」を結成し、SoundCloudやYoutubeで楽曲を発表していました。

性格は面倒見がよく、みんなのお兄ちゃん役。

家族の中でも妹、弟がいるお兄さんなのも、関係しているかもしれませんね。

自分では「自信があり、諦めない性格」と評しています。

これは本当にその通りだと思います。

なかなかデビューの機会に恵まれなくても、諦めずに練習を重ね、楽曲を発表するという行動力は本当にかっこいいです。

作詞・作曲もしますし、高音のボーカルも歌うし、ダンスもセンターに立つし、ラップもできるバンチャンはまさにリーダーという感じですね!

Sponsored Links

バンチャンのイケメン画像・ダンス動画!

View this post on Instagram

도착~! #straykids #kcon #newyork #worldcup #red

Stray Kidsさん(@realstraykids)がシェアした投稿 –

バンチャンはStray Kidsのリア恋枠という話もよく耳にします。

一重のたれ目と下がり眉毛が優しいお兄ちゃんの印象。

色白で肌も綺麗ですよね。

口元は表情豊かで閉じていてもかわいく「ω」のようになっていることが多い気がします。

意外にも半ズボンで登場した「갑자기 분위기 싸해질 필요 없잖아요(Awkward Silence)」(カップンサ)のMV。

歌い出しの「ヒヒッ」もおちゃめで可愛いですし、MVでパソコンを見ながらヒョンジンに何か教えているようなシーンのバンチャン、歌声がびっくりするほどきれいですね。

このMVのバンチャンの見せ場だと思うんですが、みんなをリードして教室を飛び出していくダンスの動きがいいですね!

ダンスの表情が豊かで、みんなの先輩のような演技も上手いと思います!

こちらは番組「Stray Kids」で披露したパフォーマンス。

センターで踊るのがバンチャンですが、表情がころころ変わってすごく可愛いです。

動きもおどけた感じで音楽にすごく合っています。

バンチャンのダンスは見た目のかっこよさ、派手さより表現力の高さが強みと言えるのではないでしょうか!

長年練習してきた経験と、プロデュースも自分でしている感性を強く感じますね。

コミカルなダンスばかり紹介してしまいましたが、もちろんStray Kidsらしいかっこいい曲ではダンスもまじめです。

こうして注目していると、動きのダイナミックさなどではほかのメンバーより目立たないところもあるのですが、やはりとても表情を大事にしていると思います。

パフォーマンスの世界観を大切にしているんだと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回はStray Kidsのリーダー、バンチャンに注目してきました。

・ラップラインの一人だが、ボーカルでもダンスでもメンバーを引っ張るポジション!

・オーストラリア出身で英語も堪能!

・作詞・作曲もこなし、Stray Kidsのプロデュースも手掛けている!

・お兄ちゃん系のイケメンでStray Kidsのリア恋枠?

・きれいな高音域の持ち主

・表情豊かなダンスが持ち味!

Stray Kidsの最重要メンバーと言えるバンチャンから今後も目が離せません。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください