アンボヒョンの出演作品とその評価を調査!韓国の人気ってどうなの?

韓国だけでなく日本でもとっても話題になっているドラマ「梨泰院クラス」。

そこでパクソジュンが演じるセロイの敵役として出演していたのがアンボヒョンです!

見事な悪役を演じきりとても話題のなっていますね!

今回は、そんな注目の俳優アンボヒョンについて調べていこうと思います。

では、早速いきましょ〜!!


Sponsored Links



アンボヒョンのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

✌️

안보현(@bohyunahn)がシェアした投稿 –

  

  

名前アンボヒョン(안보현)
出身韓国 釜山
生年月日1988年5月16日
身長187㎝
血液型A型
所属事務所FNエンターテイメント

アンボヒョンは中学の頃は、ボクシングに熱中していたそうです。

大会では入賞するほど強かったようです。

そんなこともあり高校は釜山の体育学校に通い、宿舎に住みトレーニングに励んでいました。

釜山の代表選手に選ばれ、大会で金メダルを取るほどの成績を残しています!

将来プロボクサーになることも考えていたようですが、親からの反対と立て続く怪我で人生をかけてボクシングをすることに自信がなくやめてしまった素王です。

そんな時に周りから勧められたのがモデルでした。

これを気に大学はモデル科に進み、2007年にソウルコレクションでモデルデビューします。

5年ほどモデル活動をした後、演技の道に進んだそうです。

2014年放送のドラマ「ゴールデンクラス」で俳優デビューします。

注目を浴びるきっかけになった作品は、大ヒットドラマ「太陽の末裔」です。

それから「梨泰院クラス」での悪役など話題作にどんどん出演しています。

「梨泰院クラス」では悪役が見事でした!!

Sponsored Links

アンボヒョンの出演作品とその評価は?

出演作

2005年『最高の恋人』

2016年『マイラウンウェイ』

2016年『太陽の末裔』

2017年『いろいろな嫁』

2017年『マイオンリーラブソング』

2017年『水曜日午後3時30分』

2018年『かくれんぼ』

2018年『とっこリマインド』

2019年『私の私生活』

2020年『梨泰院クラス』

この中でも代表作について紹介しようと思います!

太陽の末裔

アンボヒョンが一躍注目を浴びたといえば「太陽の末裔」です。

ソン・ジュンギ、チン・グと共に精鋭特殊部隊の5人の一人を熱演しました。

軍人と医師のラブストーリーが中心ですが、アクション、医療ドラマの要素もある大人気ドラマです。

アンボヒョンも体を張った演技と肉体美で視聴者を魅了していました!

梨泰院クラス

この投稿をInstagramで見る

last carnival

안보현(@bohyunahn)がシェアした投稿 –

「太陽の末裔」以上に話題になり、「梨泰院クラス」のせいでアンボヒョン旋風が起こっているそうです!

パクソジュン演じるセロイの宿敵で圧倒的悪役「チャン・グニョン」自身のスタイルで演じ遂げました。

チャンガグループの長男で御曹司でありとても憎たらしくむかつくのですが、愛を知らない人で少しかわいそうな役です。

格別な存在感と演技力が注目されたことにより、多くの製作スタッフからラブコールを受け、次期作のドラマ作品の準備に入っているそうです。

経歴や真面目で親しみやすく男らしい性格から、悪役なのに愛される異例の俳優とも言われているそうですよ!!

Sponsored Links

韓国の人気は?

この投稿をInstagramで見る

와라 오월아

안보현(@bohyunahn)がシェアした投稿 –

先ほども言った通り、韓国ではアンボヒョン旋風が起きているほど愛されていて、人気のある俳優さんです!

演技力はもちろんですが、経歴にも注目され、粘り強い根性と努力家な性格で着実にトップ俳優に上り詰めています。

また、鍛え抜かれた肉体と男らしいビジュアルから男性からのラブコールも多いようです!

まとめ

今回は、注目の人気俳優アンボヒョンについてまとめてきました!

梨泰院クラスでの役と太陽の末裔での役にギャップがあり、どんな役でもこなせる演技派の俳優さんだと思いました。

これからの活躍にも注目していきたいですね!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください