ユジェミョンの出演作品とその評価を調査!韓国の人気ってどうなの?

ものすごい演技力で刑事役から悪役まで、様々な役を上手く演じわける俳優ユジェミョン

今回は、そんな彼の出演作品とその気になる評価について調べてみました!

そして韓国の人気はどうなのかについても紹介していきたいと思います。

それではみていきましょう!


Sponsored Links



ユジェミョンのプロフィール

名前ユ・ジェミョン(유재명)
出身韓国 釜山市
生年月日1973年6月3日
身長 / 体重183cm / 78kg

ユジェミョンは大学の演技サークルに入ったことをきっかけで演技を始めました。

2001年、28歳の時に映画デビューし、2015年に大人気ドラマ「応答せよ1988」に出演したことでその名前が広く知られることになりました。

また俳優だけでなく、演出家としても活動しています。

Sponsored Links

ユジェミョンの出演作品とその評価は?

ユジェミョンは人気俳優のため多くの作品に出演しており、すべての作品を紹介しきれないので、一部の作品のみ紹介していきたいと思います。

ドラマを視聴した方の感想や評価も一緒にみていきましょう。

2015年「恋のスケッチ~応答せよ1988~」

「応答せよ」シリーズ第三弾で、韓国でもケーブルチャンネル視聴率歴代1位を突破した大人気ドラマです。

このドラマでは特別目立った役を演じたわけではないものの、ドンリョンの父で高校教師をするユ・ジェミョン役を上手く演じました。

2017年「秘密の森」

このドラマで、ユジェミョンは強烈に印象を残しました。

これまではコミカルな役が多かったユジェミョンが、180度違う検事役を演じました。

初回視聴率は3%でしたが、回を重ねるごとに視聴率が伸び、最終回には6.6%まで上がりました。

2020年「梨泰院クラス」

BTSのVがOST参加をしたことでも有名な、梨泰院クラス

ユジェミョンはこのドラマの撮影当時46歳だったのですが、役柄の年齢の60代に合わせて特殊メイクを施したようです。

多くの韓国ドラマファンが梨泰院クラスにハマりました!

Sponsored Links

ユジェミョンの韓国の人気は?

日本のファンの感想や評価を先ほどたくさん紹介しましたが、韓国での人気はどうなのでしょうか?

調査をしたところ、ユジェミョンの韓国での人気の高さが感じられました。

ユジェミョンは韓国でいくつか賞をもらっています。

一つは、2017年の韓国映画を輝かせたスター賞の授賞式で韓国短編映画を輝かせたスター賞

もう一つは第6回アジア太平洋スターアワーズ男性演技賞を受賞しました。

彼の演技力が韓国で認められ、人気がある証拠ですよね!

Sponsored Links

まとめ

俳優ユジェミョンの出演作品とその評価、そして韓国での人気について紹介していきましたが、どうでしたでしょうか?

どんな役でも上手く演じ分ける彼の演技力、素晴らしいですよね。

これからもその演技力で私たちを楽しませてくれることでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください