ユキカ(寺本來可)高校や大学の学歴は?韓国の現在2020の活動や人気を調査してみる!

元nicolaモデルで、現在は韓国で活動しているユキカ(寺本來可)。

2020年、ユキカはどんな活動をしているのでしょうか?

今回は、ユキカの韓国での活動や人気について調査しました。

気になる高校・大学についても紹介します!

Sponsored Links



ユキカってどんな人?

ユキカのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

Winter Styling ❄⛄ #유키카 #YUKIKA #스타일에이드 💟

유키카 | YUKIKA | ユキカ(@yukika.kr.official)がシェアした投稿 –

   

   

名前寺本來可(てらもとゆきか)
出身静岡県
生年月日1993年2月16日
血液型A型
身長164cm
特技フルート

ユキカの住む地域には韓国人が多く、幼少期から自然に韓国人との交流があったそうです。

そういう環境もあり、もともと韓国の映画や料理、音楽などの韓国文化全般に興味があったのだとか。

そんなユキカは、10代の頃、ファッション誌「nicola」のオーディションに出場。

見事グランプリを獲得し、芸能界デビューとなりました。

モデルだけでなく、声優としても活躍していました。

「けいおん!」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」といった有名作にも出演しました。

ドラマ出演を機に韓国へ

2016年、ユキカは「アイドルマスター.KR」のオーディションに合格。

「アイドルマスター.KR」とは、アイドルを夢見る少女たちのサクセスストーリーを描いたドラマです。

これをきっかけに渡韓したユキカは、リアルガールズプロジェクトやドラマなどの活動を始めました。

リアルガールズプロジェクト参加で、ユキカは韓国での知名度を上げていきました。

韓国でソロデビューも

2019年2月、ユキカはリアルガールズプロジェクトからソロデビューを果たしました。

ソロデビュー曲は「NEON」です。

その他、「Cherries Jubiles」という曲もリリースしています。

Sponsored Links

ユキカの学歴は?

ユキカの高校について

ユキカの通っていた高校は、渋谷か表参道あたりだったようです。

しかし、詳細な学校名は明らかになっていません。

ユキカの大学について

ユキカの大学は、巣鴨の「大正大学」ではないかという噂があります。

しかしあくまで噂であり、確証はありません。

Sponsored Links

ユキカの2020年の活動

Youtubeの新番組「友達が必要」出演

ユキカは現在、人気YouTubeチャンネルLoud Gの新番組「友達が必要」に出演しています。

「友達が必要」は、ユキカが一緒にゲームする友達を探すというコンセプトの番組です。

Sponsored Links

韓国での人気は?

投票で1位獲得!

リアルガールズプロジェクトをきっかけに、ユキカの韓国人気も急上昇しました。

日本人メンバーはユキカのみで、早速「あの日本人の女の子は誰?」と話題に。

オーディションの審査はYouTubeの投票をメインに行われましたが、なんとユキカが1位を獲得!

当時からとても人気があったということですね。

日本から韓国へ来て、韓国語もマスターし一生懸命頑張る姿が、好感を持たれたようです。

元Miss Aスジに似ていると話題に

ユキカがソロデビューした頃、元Miss Aスジに雰囲気が似ていると話題になりました。

ユキカの写真と比べてみると…

確かに、雰囲気が似ていますね!

スジといえば、韓国では「国民の初恋」と呼ばれるほど、幅広い人気を誇ります。

そんなスジに似ているとは、かなりの高評価ではないでしょうか?

出演中の番組も大人気!

ユキカは今、YouTubeの番組「友達が必要」に出演中ですが、それも大人気なんです。

再生数は、毎回50万回以上を記録しています。

今までの清純なイメージとは少し違う、お茶目でコミカルなユキカの姿が、反響を呼んでいるようです。

そんな姿から「第2のキム・ミナ」との異名も。

キム・ミナとは、韓国の女性アナウンサーです。

まとめ

ユキカは、韓国で大活躍しているようですね!

韓国で日本人がソロデビューすることは珍しく、いかに注目されているかがわかります。

番組も好調で、これからの活躍がますます楽しみですね!

日本人が韓国で活躍しているのは、なんだか嬉しいものですね。

これからも応援していきましょう♪



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください