MAMAMOOソラとIUって似てるけど仲はいいの?それぞれのいいとこ挙げてみよう!

ソロデビューを果たしたMAMAMOOのソラ、そしてカムバックを控えたIU。

MAMAMOOソラとIUってよく似てますよね!

ということで今回はそんな2人の仲はどうなのか、そしてソラとIUのいいところを挙げてみました。

それではみていきましょう。

Sponsored Links



MAMAMOOソラとIUのプロフィール

MAMAMOOソラ

名前ソラ(솔라)
本名キム・ヨンソン(김용선)
生年月日1991年2月21日
身長 / 体重163cm / 45kg
血液型B
出身地韓国ソウル特別市江西区
ポジションリーダー、ボーカル
事務所RBW

2014年に4人組ガールズグループMAMAMOOの1人としてデビューしました。

グループ最年長で、ものをはっきり言う性格だそうです。

IU

名前IU(아이유)
本名イ・ジウン(이지은)
生年月日1993年5月16日
身長 / 体重162cm / 44kg
血液型A
出身地韓国 ソウル特別市 広津区
事務所kakaoM

2008年にソロデビューしました。

芸名IUは、「あなたと私が音楽で1つになる」という意味を持ちます。

韓国で「国民の妹」とも呼ばれるほどの人気があります。

Sponsored Links

MAMAMOOソラとIUって似てるけど仲はいいの?

こうやってみると、ソラとIUって似ていますよね。

かなり多くの方が同じことを思っているようです。

そんなそっくりな2人ですが、実際仲は良いのでしょうか?

調べてみたところ、2人が直接話している場面の動画はないようです。

また、MAMAMOOがIUのコンサートにゲスト出演した際、MAMAMOOのムンビョルが「練習生時代にIU先輩が一緒に写真を撮ってくださって、応援してくださったんです」と言い、交流があったことを明かしました。

こちらがIUのコンサートでのMAMAMOOの様子です。

これを観て、結構仲が良いのでは?と思ったのですが、その後IUが

「実はMAMAMOOのメンバーに特別仲が良い人がいるわけではないですが、私が(MAMAMOOのことが)好きで、挨拶が出来ないのも惜しく思っていたのでこうして直接彼女たちの歌を聴けて、パフォーマンスがみれてとてもよかったです」

と言ったようなので、IUとソラが特別仲が良いというわけではなさそうです。

しかし、コンサート後に手紙やプレゼントを交換したそうです。

もしかしたらこのコンサートをきっかけに仲良くなっているかもしれませんね。

Sponsored Links

2人のいいとこは?

2人に共通する良いところは、歌唱力でしょう。

IUといえば、GOOD DAYの3段ブースターですよね。

ソラはタイタニックのOSTを見事に歌い上げました。

それでは、2人のそれぞれの魅力はなんでしょうか?

MAMAMOOソラのいいところ

ソラの魅力ポイントは、幸せが溢れ出ている笑顔です!

とにかく楽しそうなんですよね。

見てるこちらまで笑顔になってしまいます。

IUのいいところ

IUの魅力ポイントは、とてもファン思いなところです!

ファンの子の卒業式でパフォーマンスをしてあげたのは本当にすごいですよね。

空港で待つファンのためにお菓子をプレゼントすることもよくあるそうです。

IUがこれだけ長い間みんなに愛されているのにも納得できますよね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、MAMAMOOソラとIUの仲の良さとそれぞれの良いところについて調べてみました。

IUとMAMAMOOソラはどちらも韓国でとても愛されていますが、やはりそれだけの魅力があるからですよね!

これからも2人は素敵な魅力をみせてくれることでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください