IUとシュガの仲の良さや関係ってどんな感じ?動画や画像でエピソードを探してみる!

今回は韓国を代表するアーティストIUとBTSのSUGAについてです。

同年代でともにKPOPをけん引する二人ですよね。

そんな二人の関係性について調べました。


Sponsored Links



2人の関係は?

2人の共通点は年が同じくらいでしょうか。

2人はデビュー年が大きく異なり、IUのほうが5年早くデビューしています。

IUが音楽番組で積極的に活動しているときは、SUGAはまだ練習生です。

BTSが大きな活躍を見せる2015年以降はIUは女優業に大忙しでした。

そのため、大きな接点はこれまでありません。

Sponsored Links

コラボシングル発売決定

IUが2020年5月6日にデジタルシングルをリリースします。そして今回の新曲は、SUGAとのコラボなんです。

これには大きな話題を呼んでいて、早くもファンの間からは期待の声が聞こえます。

Sponsored Links

プロフィール

IU

名前IU
生年月日1993年5月16日
所属事務所EDAMエンターテインメント
デビュー年2008年

2008年に弱冠15歳でソロ歌手としてデビューしました。

当初はアイドル性も高く、少女コンセプトなのも相まって「国民の妹」の愛称で親しまれていました。

2010年にリリースした「Good Day」で音楽番組で5週連続1位を獲得し、スターの地位を確立させました。

当時は可愛らしい「国民の妹」感が強かったですが、

2015年あたりからアーティスト活動も活発にしていき、脱少女化していきます。

それから現在に至るまで、彼女の曲は常に音源チャート上位に位置し、大衆に愛されてきました。

昨年末にリリースした「Blueming」も大ヒットし、半年経った今でも音源チャートの上位にランクインしています。

Bluemingはこちら

また、彼女には女優のイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。

数々の作品に出演し、昨年、主演を務めたドラマ「ホテルデルーナ」も記憶に新しいですよね。

SUGA

名前SUGA
生年月日1993年3月9日
所属事務所Big Hit エンターテインメント
デビュー年2013年

2013年にBTSのメンバーとしてデビューしました。

ポジションはリードラッパーですが、作詞作曲、音楽プロデュースもできます。

BTSの活躍は天井知らずで、2019年の韓国授賞式ですが、1つ1つ挙げていたらキリがないので

MAMAだけに絞ると、「今年の歌手賞」「今年の歌賞」「今年のアルバム賞」「Worldwide Icon of the Year」

を受賞しました。オールキル状態!それほど、BTSの活躍は輝かしいものです。

SUGAですが、自身のソロ曲を音源化しています。

「firstlove」・「seesaw」・「shadow」などです。

どこか切なくて、胸を締め付けられるような曲が特徴です。

どの曲も和訳されているので、気になった方は歌詞とともに聴いてみてください。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

IUとSUGAのコラボ曲、楽しみですね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください