woo!ah!ソラのプロフィールや経歴は?出身高校や国籍は日本人なのか調査してみる!

今回は、woo!ah!のソラについて紹介したいと思います。

韓国の新人ガールズグループで、デビュー前からSNS等で注目を集めているwoo!ah!の中でも特に気になるソラについて調査してきました!

ソラのプロフィールや経歴、出身高校、国籍などについて紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



woo!ah!とは

まず、「woo!ah!」について紹介したいと思います。

2020年5月13日にデビューを予定している、韓国の6人組ガールズグループです。

日本人メンバーが居ることでも話題となっています。

グループ名の「woo!ah!」は「ウア」と読むようです。

そして、デビュー前にもかかわらずTikTokで彼女たちの動画が異例の1500万回再生されたことによりデビュー前から期待が高まっています。

所属事務所のNVエンターテイメントは、2020年4月24日にwoo!ah!のデビュープロモーション日程を盛り込んだスケジュール画像を電撃公開しました。

4月27日からはじまり、数日ごとにメンバーのイメージティーザーを公開し、5月12日にMVのティーザーを公開し、5月13日には正式にMVを公開、デビューという予定のようです。

デビューまで飽きさせない、デビューを楽しみにされる工夫で、感心します!

コロナウイルスが流行している現在ですが、頑張ってほしいですね!

Sponsored Links

woo!ah!ソラのプロフィールや経歴

まずは、woo!ah!の期待のメンバーであるソラのプロフィールや経歴から紹介したいと思います。

デビュー前から高い注目をされているソラですが、どのような人物なのでしょうか?

プロフィール

本名さかた そら
生年月日2003年8月30日
年齢16歳(2020年5月現在)

経歴

デビュー前ということもあり、本名と年齢だけしか明らかになっていないようでした。

本名は「さかたそら」のようで、芸名の「ソラ」も本名からきているようですね。

坂田そらと書くらしいです。

めっちゃ日本人ぽくて親近感がわきます。

生年月日ではまだ現時点では16歳だということが分かっています。

Woo!ah!のメンバーで最年長はナナですが、次にお姉さんなのが17歳のウヨンとソラです。

他のメンバーは16歳と、新人グループなので非常に若いですね!

個人的に、ソラはとても愛嬌のある顔立ちで幼く見えたため所見ではマンネ(末っ子)かと予想しましたが、メンバーの中ではお姉さんラインになりそうですね!

身長は、woo!ah!のメンバーの中では低いようです。

ちなみにティザーもすでに公開されています。

やはり見る感じはかなりかわいいです。

コメントもかわいいとのコメントが多いですね。

TWICEでいうとサナ・ミナを足して2で割った感じ?

言いすぎかな?でもそれだけポテンシャルはある気がします。

TikTokも見てみましょう。

@wooah_nv

woo!ah! ( 우아!) 1st SINGLE ALBUM [##EXCLAMATION] Teaser Film ##SORA ver.2 ##소라2020.05.13 ##우아 ##wooah ##debut ##추천 ##kpop ##foryou ##そら

♬ 오리지널 사운드 – woo!ah! (우아!)

笑顔にほれてまう。

@wooah_nv

끝에 ##깨물하트 😘 소리 조심! ##소라 ##우아 ##추천

♬ Let’s shake sway swing – Comedy

@wooah_nv

##소라 💙 해피 파워 업! ##Sora ##wooah ##foryou ##추천 ##日本

♬ The New Sweet Groove – Put a Donk on It

可愛いツボを押さえているかのような。

韓国でも人気は間違いなく出るような予感です。

Sponsored Links

出身高校について

Woo!ah!のソラの出身高校について調査してみましたが、通っていた高校については明らかになっていないようでした。

また、高校だけでなく大学や中学についても公開されていません。

デビュー前なのでこういった情報が公開されていないのは、仕方がないのかもしれませんね。

でも少なくとも日本の学校であることは予想できますね。

留学しているかもしれませんし。

情報が出たら更新します。

ちなみに韓国語はできるようですね。

Sponsored Links

国籍は日本?

woo!ah!のソラの国籍は、日本のようです。

woo!ah!の日本人メンバーとして注目されています。

最近は、K-POPのアイドルグループにも日本人メンバーが参加していることも増えましたよね!

オーディションで韓国の事務所に練習生として入る場合もありますが、スカウトされることもあるようです。

例えば、アイドルのコンサート会場などで、韓国の芸能事務所の関係者にスカウトされ、練習生になるということもあるようです。

韓国の三大芸能事務所のひとつであるJYPエンターテイメントは、よく事務所の所属アーティストのコンサート会場などのイベント時に来場者にスカウトしているようです。

有名な方であれば、ITZYのリュジンはGOT7のファンミーティング会場で、同じくITZYのユナは韓国の年末の大きな歌謡祭でスカウトされています。

ソラがどのような経緯でアイドルになったか明らかになっていませんが、まだ17歳という若さで日本から海を渡って韓国で歌やダンスの練習を重ね、見事デビューが決まったことはとても素晴らしいことですよね!

これまで、血のにじむような努力をしたことだと思います。

コロナウイルスが流行している時期にデビューということで大変なこともあるかと思いますが、同じ日本人としてソラの活躍を応援したいですね。

まとめ

今回は、woo!ah!のソラについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

ソラは、本名が「さかたそら」で年齢は17歳であることが分かりました。

Woo!ah!唯一の日本人メンバーということでも、韓国のみならず日本でもデビュー前から大変注目されているようです。

デビュー前ということもあって、詳しい経歴や出身高校などについては明らかになっていませんが、今後活躍していく中で本人が話してくれることもあるでしょうから、今後の活躍から目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください