woo!ah!(韓国)メンバープロフィールや人気順!TikTokでルーシー・ソラが有名なの?

今回は、韓国のwoo!ah!というアイドルについて紹介したいと思います。

なんか面白いグループ名ですがTiKToKでかなり人気なグループらしくそれが韓国でアイドルデビューすることとなったようです。

Woo!ah!というグループについて、メンバーのプロフィールや人気順、TikTokについて調査してきましたので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



woo!ah!とは?メンバーのプロフィール

それでは、woo!ah!というグループやメンバーについて紹介したいと思います。

最近SNSでも徐々に話題になってきているwoo!ah!ですが、どのようなグループなのでしょうか?

また、どのようなメンバーが居るのか調査してきました!

woo!ah!とは

まず、「woo!ah!」について紹介したいと思います。

woo!ah!は、2020年5月13日にデビューした、平均年齢17歳のメンバーで構成された韓国の6人組のガールズグループです。

日本人メンバーが居ることでも話題となっています。

グループ名の「woo!ah!」は「ウア」と読むみたいです。

そして、NVエンターテイメントという芸能事務所に所属しています。

NVエンターテイメントのハン・ジソク代表は、SMエンターテイメントに約11年在籍していたことでも知られています。

SMエンターテイメントと言えば、韓国の三大芸能事務所のひとつで、これまでBoA、Super Junior、少女時代、東方神起、f(x)、SHINee、EXO、Red Velvet、NCTなど名だたるアーティストは輩出した世界からも注目される大手芸能事務所です。

そんなSMエンターテイメントで、ハン・ジソク代表はSuper Junior、EXO、f(x)のビクトリアなどを発掘したという経歴を持っています。

また、キム・ギュサン代表はRAIN、イ・ヒョリ、Apink、AOAなどを手掛けたクリエイティブディレクターとして知られています。

そんな心強い代表二人が手掛けるガールズグループが「woo!ah!」です。

そして、デビュー前にもかかわらずTikTokで彼女たちの動画が異例の1500万回再生されたことによりデビュー前から期待が高まっていました。

2020年5月15日には、シングルアルバム「EXCLAMATION」の音源が公開され、タイトル曲の「woo!ah!」のMVが公開されています。

Sponsored Links

メンバーのプロフィール

ナナ

名前ナナ
本名クォン・ナヨン
生年月日2001年 3月9日
国籍韓国
身長161cm
血液型B型
家族構成両親、兄
ポジションリーダー、メインダンサー、リードボーカル、リードラッパー
所属グループwoo!ah!
所属事務所NVエンターテイメント

ウヨン

名前ウヨン
本名パク・ジンギョン
生年月日2003年 2月11日
国籍韓国
身長167cm
血液型AB型
家族構成公開されていません
ポジションサブボーカル
所属グループwoo!ah!
所属事務所NVエンターテイメント

ソラ

名前ソラ
本名坂田そら
生年月日2003年 8月30日
出身福岡
国籍日本
身長158cm
血液型O型
家族構成両親、姉
ポジションサブボーカル
所属グループwoo!ah!
所属事務所NVエンターテイメント

ルーシー

名前ルーシー
本名キム・ダウン
生年月日2004年 4月9日
国籍韓国
身長161cm
血液型B型
家族構成公開されていません
ポジションメインラッパー、メインダンサー
所属グループwoo!ah!
所属事務所NVエンターテイメント

ミンソ

名前ミンソ
本名キム・ミンソ
生年月日2004年 8月12日
国籍韓国
身長162cm
血液型B型
家族構成公開されていません
ポジションメインボーカル
所属グループwoo!ah!
所属事務所NVエンターテイメント

ソンイ

名前ソンイ
本名パク・ソンイ
生年月日2004年 9月25日
国籍韓国、アメリカ
身長162cm
血液型B型
家族構成両親、兄(1998年生まれ)
ポジションサブラッパー、サブボーカル
所属グループwoo!ah!
所属事務所NVエンターテイメント
Sponsored Links

人気順

Woo!ah!やメンバーについて紹介してきましたが、続いて人気順について紹介したいと思います。

Woo!ah!はデビュー前からツイッターなどSNSを開設しており、メンバーそれぞれセルカ(自撮り写真)やTikTokの動画など公開してくれています。

デビュー前のアイドルが写真や動画を自由に公開することもあまり多くはないので、woo!ah!デビュー前から楽しませてくれている印象ですね。

そんなwoo!ah!ですが、誰が人気なのでしょうか?

まだ、デビューして間もないwoo!ah!のメンバーたちなので、個人のパフォーマンス動画の”再生数”や、SNSの個人写真の”いいね”の数をみて、人気順を選んでみました。

・1位「ナナ」

woo!ah!の人気順1位には、「ナナ」を選ばせていただきました。

個人パフォーマンス動画や、SNSでの個人写真では、再生回数や”いいね”の数が一番多かったです。

ナナは、woo!ah!の中で一番お姉さんでありながらリーダーを務めています。

さらに、ビジュアルメンバーとしてwoo!ah!の顔としての役目も担っているようです。

確かに、完ぺきに整った顔立ちで、個人的にはRed Velvetのアイリーンに雰囲気が似ているように感じます。

練習生期間は3年と、woo!ah!のメンバーの中で一番長く準備していたようです。

・2位「ウヨン」

woo!ah!の人気順2位には、「ウヨン」を選ばせていただきました。

ポジションはサブボーカルを務めているウヨンは、あのSMエンターテイメントの練習生出身だそうです。

また、この美貌がゆえにJYPエンターテイメントのスカウトも受けたことがあるようです。

ロールモデルは、ソロアーティストのIUで、2年ほど練習生として準備してきたそうです。

・3位「ソラ」

woo!ah!の人気順3位には、「ソラ」を選ばせていただきました。

ソラは、woo!ah!のメンバーで唯一の日本人で、ポジションはサブボーカルを務めています。

幼い時からK-POPを聞いて育ったようで、少女時代を見て韓国のアイドルにあこがれを持つようになったそうです。

現在のロールモデルはTWICEのミナで、先日音楽番組で共演したことが話題になりました。

出身は福岡で博多弁を使いますが、幼いころからK-POPを聞いていたためか、韓国語が非常に得意で、韓国の方から聞いても違和感のない発音のようです。

・4位「ソンイ」

woo!ah!の人気順4位には、「ソンイ」を選ばせていただきました。

ソンイは、woo!ah!のメンバーでマンネ(末っ子)で、ポジションはサブラッパーとサブボーカルを務めています。

国籍は、韓国とアメリカの複数国籍をもっています。

はじめは、アイドルになることを両親からは反対されていたようで、こっそり練習していたようですが、現在は両親も応援してくれているようです。

ソンイのロールモデルは、テヨンとヒョナ、そして(G)I-DLEのソヨンだそうです。

・5位「ミンソ」

woo!ah!の人気順5位には、「ミンソ」を選ばせていただきました。

ミンソは、その高い歌唱力からwoo!ah!ではメインボーカルを務めています。

同じ中学に通っていたルーシの勧めで、事務所に入社したそうです。

2年間ほど練習生として準備しており、メンバーの中では3番目に練習生をはじめています。

メインボーカルを務めるほどの歌唱力を持っていますが、ダンスも得意なオールマイティーなメンバーです。

・6位「ルーシー」

woo!ah!の人気順6位には、「ルーシー」を選ばせていただきました。

ルーシーは、そのダンスとラップの実力から、woo!ah!ではメインラッパーとメインダンサーを務めています。

4歳の時から子役として活動をしており、幼い時から芸能活動をしていました。

メインダンサーを務めるほどのダンスの実力を持っていますが、ダンスの中でも得意なのはヒップホップダンスだそうです。

2年6ヶ月ほど練習生と過ごしていたようです。

Sponsored Links

TikTokでルーシー・ソラが有名なの?

冒頭でも紹介した通り、woo!ah!はデビュー前に公開したTikTokが大変話題となりました。

デビュー前としては異例の1500万回再生をたたきだしています。

また、更新率も高くデビュー前としては非常に多くの動画を公開しています。

特に、ルーシーとソラは更新率が高く、TikTokに多くの動画をアップしてくれています。

そのため、デビュー前にもかかわらずwoo!ah!のメンバーであるルーシーとソラの知名度が高いようです。

日本人のソラは一人の動画も多くアップしてくれているのですが、愛嬌のある表情や動きがとても可愛らしいので、ぜひTikTokでwoo!ah!をフォローしてみてくださいね。

まとめ

今回は、新人ガールズグループwoo!ah!について紹介してきましたが、いかがでしたか?

Woo!ah!は2020年5月13日にデビューした6人組のガールズグループです。

日本人のソラがメンバー入りしており、デビュー前から日本でも高く注目されています。

デビュー前にもかかわらず、TikTokにアップしている動画が1500万回再生されており、TikTokでも注目されているようです。

ビュジュアルも良く、今後の活躍がとても楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください