SEVENTEENメンバーを学歴順で並べるとどうなる?韓国の有名な高校出身っているの?

みなさんこんにちは。

2020年4月現在、日本で2枚目のシングル『舞い落ちる花びら』をリリースしたての大人気グループのSEVENTEEN

2015年デビューした韓国発の13人ボーイズグループで、日本でも『セブチ』の愛称で人気ですね。

SEVENTEENは楽曲制作、振り付けに至るまでメンバー自らが担当する『自主制作アイドル』としても有名です。

今回はメンバーの気になる学歴や、出身学校などについてプロフィールや画像なども交えながら学歴順に、さっそく見ていきましょう。


Sponsored Links



プロフィールと学歴 Part1

ホシ

本名クォン・スニョン
出身韓国京畿道南楊州市
生年月日1996年6月15日
学歴東亜放送芸術大学 放送芸能科在籍中(休学)

ホシは今現在も東亜放送芸術大学に在籍中の学生という事です。

東亜放送芸術大学は、合格の倍率がなかなか高い大学らしいので、ホシは忙しい合間を縫って勉強し受験したようです。

放送芸能科は、KPOPや芸能に関連の学習に長けている学科だそうです。

通学している様子もたびたび目撃されていたようです。

ただ、やはり芸能活動が忙しく現在は休学気味との事です。

ジョンハン

本名ユン・ジョンハン
出身韓国ソウル特別市
生年月日1995年10月4日
学歴東亜放送芸術大学 広告制作科休学中または中退
漢陽大学未来人材教育院 実用音楽課程(KPOP)在学中

『ハニ』の愛称で人気のジョンハンは、ホシと同じ東亜放送芸術大学に合格していますが、現在は休学中か中退したようです。

2020年3月にはリーダーのエスクプスと、漢陽大学未来人材教育院に入学しました。

他にも同じ事務所のNU`ESTJR、ミニョン、レン、ベクホも入学しました。

漢陽大学未来人材教育院の実用音楽課程は、KPOPを専門的に教育する専門大学という事ですので、講師陣もBTSや東方神起の振付師、大手事務所SMエンターテインメントやJYPの振付師が在籍しているそうです。

そうそうたる講師陣がそろっているようですね。

エスクプス

本名チェ・スンチョル
出身韓国大邱広域市
生年月日1995年8月8日
学歴ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊科卒業
漢陽大学未来人材教育院 実用音楽課程(KPOP)在学中

2019年には一時期心身の体調不良により休養していましたが、2020年復帰を遂げたメンバー1の優しきリーダーであるエスクプス。

エスクプスは韓国KPOP界の『三大高校』と言われるソウル公演芸術高等学校卒業生です。

お馴染みの黄色のブレザーの制服の高校です。

メンバーのウォヌとドギョムも同じ高校卒業です。

他にも、BTSのジョングクやEXOのセフン、カイ、NCTのジェヒョン、マーク、他にも多数のKPOPアイドルが卒業していることでも有名です。

その後エスクプスもジョンハンと同じく、2020年3月に漢陽大学未来人材教育院に入学しました。

Sponsored Links

プロフィールと学歴 Part2

ミンギュ

本名キム・ミンギュ
出身韓国京畿道安養市
生年月日1997年4月6日
学歴ソウル放送高等学校 コンテンツ科卒業
東亜放送芸術大学 放送芸能科在籍中(休学)

SEVENTEENの中でも一番の高身長(186cm)と甘いルックスが人気のミンギュ。

彼もホシとジョンハンと同様に東亜放送芸術大学に合格し在籍中(現在は休学)です。

ホシは大学に通っていたらしいですが、ミンギュは今だ目撃情報はほぼないという事ですから、なかなか仕事との両立は難しいのかもしれませんね。

ジョシュア

本名ホン・ジス
ジョシュア・ホン
出身アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス
生年月日1995年12月30日
学歴Downtown Magnet High School卒業

ジョシュアは、アメリカ籍を持つ韓国系アメリカ人です。

18歳のころまでアメリカのロサンゼルスに住んでいたので、学校もアメリカの学校という事になりますね。

マグネットスクールというのは、日本で言うところの『公立の進学校』という事です。

州によるそうですが大学入試のように試験を受けて入り、常に試験も多いとの事なので、沢山勉強していたようですね。

ウジ

本名イ・ジフン
出身韓国釜山広域市
生年月日1996年11月22日
学歴ハンリム演芸藝術高等学校 映像制作科卒業

SEVENTEENの数々の楽曲や作詞を手掛けているウジ。

天才と言われるほどの才能と、小柄な見た目、釜山生まれの男らしい性格というギャップが魅力です。

ウジはハンリム演芸藝術高等学校卒業ですが、KPOP界の『三大高校』の一つで、この高校も多くのKPOPアイドルが在籍、卒業している有名校です。

SHINeeテミン、GOT7ユギョム、TWICEのダヒョン、ツゥイ等も卒業生です。

ウォヌ

本名チョン・ウォヌ
出身韓国慶尚南道昌原市
生年月日1996年7月17日
学歴ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊科卒業

クールなハンサムルックスで冷たそうに見られがちなウォヌはとっても可愛らしく涙もろい性格です。

そんなウォヌはエスクプスとドギョムと同じくソウル公演芸術高等学校出身です。

その黄色の制服から『カラシ高校』なんてあだ名がついているようですよ。

DK ドギョム

本名イ・ソクミン
出身韓国ソウル特別市
生年月日1997年2月18日
学歴ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊科卒業

ドギョムはウジやスングァンと並び、SEVENTEENを支えるメインボーカルです。

KPOP界ではおなじみの有名校『カラシ高校』ことソウル公演芸術高等学校出身で、高校在学中の頃からもはやすごい人気であったようですね。

スングァン

本名ブ・スングァン
出身韓国済州島
生年月日1998年1月18日
学歴ソウル放送高等学校 演芸科卒業

スングァンは、『ブーちゃん』の愛称を持つSEVENTEENのメインボーカルで、KPOP界でもその声量はトップクラス。

底抜けに明るいムードメーカでもあるようですね。

スングァンはミンギュとソウル放送高等学校に通っていました。

ディノ

本名イ・チャン
出身韓国全羅北道益山市
生年月日1999年2月11日
学歴ソウル放送高等学校 コンテンツ科卒業

ディノはSEVENTEENのマンネ(末っ子)で、12人のお兄さんたち(メンバー)に可愛がられ、『ウリマンネ(私たちの末っ子)』という愛称を持っています。

ミンギュとスングァンも通った、ソウル放送高等学校出身で、卒業式の時はお兄さんメンバーたちも駆けつけてくれたそうです。

Sponsored Links

プロフィールと学歴 Part3

ジュン

本名ムン・ジュンフィ
ウェン・ジュンフェイ
出身中国広東省深圳市
生年月日1996年6月10日
学歴学校名公表されず(高校は一般校)

背が高く王子様のようなルックスで『大陸の奇跡』とファンの間で言われるくらいの美しさを持つジュン。

そんなジュンは、中国広東省出身の中国人メンバーです。

学校名などは明かしていないようですが、本人が高校は普通の学校だったとライブなどで言っていたようなので、高校は卒業したかは公表していませんが、デビューまでは通っていたようですね。

バーノン

本名ハンソル・バーノン・チェ
出身アメリカニューヨーク州
生年月日1998年2月18日
学歴滄川中学校中退後 ホームスクーリング

お父さんが韓国人お母さんがアメリカ人のハーフであり、その整った顔立ちから『リトルディカプリオ』という愛称を持っています。

バーノンは幼いころにアメリカから韓国へ移り住んで以来ずっと韓国にいるのでその外見とは裏腹に、中身は根っからの韓国人だそうですよ。

SEVENTEENのヒップホップチームの曲『TRAUMA』では、自分の気持ちのリアルなトラウマを歌詞に織り交ぜており、バーノンのラップは【中2の時にした自主退学】から始まります。

実際彼は、中学の時に自主退学をしており、その後ホームスクーリング(家庭学習)に切り替えています。

いろいろな気持ちや苦悩を乗り越えて今の活躍があるのかもしれません。

THE8 ディエイト

本名ソ・ミョンホ
シュウ・ミンハオ
出身中国遼寧省鞍山市海城市
生年月日1997年11月7日
学歴学校名公表されず(高校は通わず)

ジュンと同じく中国人メンバーの一人で、メンバーの中でも一番スマートでおしゃれだと言われるTHE8(ディエイト)。

高校はいかず、韓国へ渡り現在の活躍があるようですね。

そんなTHE8は、芸術や美術、ファッションにも秀でていて、油絵などの絵画や写真撮影などもしているようです。

勉強や学歴とはまた違った、素晴らしい才能ですね。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

SEVENTEENのメンバーの学歴や学校名などを学歴順に詳しく見ていきました。

KPOPアイドルたちが通う有名高校は偏差値などはあまり変わらないようですので、そのあたりや同じ高校の場合は、年齢順にしてみました。

KPOP三大高校と言われる有名高校にメンバーの大半が通っており、中には、大学在学中のメンバーも数人いました。

事情があり学校に通えなくなったメンバーも、それぞれの才能を生かし、活躍中ですね。

これからのSEVENTEENからも目が離せませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください