APINKのビジュアルとダンス担当は誰?お笑い担当はボミで確定!

Apinkは「PERCENT」以降、約1年ぶりのカムバックをしましたね!

2011年4月にデビューし、2015年から個人での活動が多くなったことでグループの活動が減っているものの、年に1度は新曲を出しているApinkですから今回も注目度が高いですよね!

今回はそんなApinkについてもっと知ってもらおうと思いグループでの担当やプロフィールを紹介していこうと思います!


Sponsored Links



グループでの担当は?ダンス担当やお笑い担当は?プロフィールと一緒に紹介!

リーダー担当!パク・チョロン

この投稿をInstagramで見る

😁

Lea(@mulgokizary)がシェアした投稿 –

名前朴初瓏
生年月日1991年3月3日
身長165㎝
体重46㎏
ポジションリーダー、サブボーカル、メインラッパー

チョロンさんのお父さんは合気道(ハプキドー)の道場長だそうで、チョロンさんもお父さんの影響で幼少位から8年間合気道を習い、3段を取得しています。

チョロンさんは童顔で、優しくゆっくりとした喋りをするのでよく幼く見られるようです。

しかしグループではリーダーを務めていて、真面目な性格なのでよく考えて行動したり、相手を傷つけないようにしていることなどの様々な面からメンバーに厚い信頼をされています。

また作詞に参加していて、デビュー1周年のデジタルシングルやMiniAlbumなど収録曲に提供しているメンバーです。

歌声はApinkのイメージ通りでかわいらしく柔らかで清純な美声の持ち主です。

現在は女優としても活躍しています!

お笑い・ダンス担当!ユン・ボミ

この投稿をInstagramで見る

Look❤️

윤보미(@__yoonbomi__)がシェアした投稿 –

名前尹普美
生年月日1993年8月13日
身長164㎝
体重47㎏
ポジションリードボーカル、メインダンサー

ボミさんは小学生の頃からダンススクールに通い、練習生期間は3年とメンバーの中では最も長いですがダンスの腕前はメンバー1と言われています。

メンバーでの人気ランキングは1位を争うほどで、可愛らしいルックスからは想像できないギャップが人気で、特にテコンドー3段を持っていて回し蹴りが得意なことが知られています。

いつも明るく親しみやすいためグループのムードメーカー的存在で、現在はバラエティでも大活躍をしています。

サービス精神が旺盛で変顔を披露したり、ゴリラやラクダの物まねを披露し笑いを取っています!

今では柔らかく心地の良いハスキーな歌声でリードしていますが、元々はボーカル能力が優れていなかったそうでリードボーカルを務めるほどまで自身で猛特訓したことから努力家な面があることが分かります。

2018年には個人Youtubeチャンネルを開設し個人活動も積極的に行っています!

絶対的歌唱力!チョン・ウンジ

この投稿をInstagramで見る

날조오타

@ artist_eunjiがシェアした投稿 –

名前鄭恩地
生年月日1993年8月18日
身長163㎝
体重47㎏
ポジションメインボーカル

ウンジさんは元々はアイドルでなく、ボーカルトレーナーになることが夢だったそうです。

またウンジさんはデビューを控えるApinkに一歩遅れて合流したためメンバーの中では最も練習生期間が短く2カ月でデビューしています。

サバサバしていて物怖じしない男前な性格ですが、よく笑い楽しい雰囲気にしてくれたりメンバーを引っ張ってくれる存在のようです。

ボーカルトレーナーを目指していただけあって、高音でも低音でも心地よく感じさせ引き付ける歌唱力と声量がかなりあることが知られています。

現在は映画・ドラマ・ミュージカル・ソロ活動など幅広く俳優業を行っているためメンバーの中で特に知名度が高くファンの層も幅広いと言われています。

また個人Youtubeチャンネルも開設しています!

ビジュアル担当!ソン・ナウン

名前孫娜恩
生年月日1994年2月10日
身長167㎝
体重46㎏
ポジションサブボーカル、リードダンサー

デビュー前から「BEAST」のMVに出演するなどして「美人」と話題になっていたので、知名度が元々高いメンバーです。

グループではビジュアル担当で、女性らしい柔らかそうな頬やぽってりした唇、逆に少し吊り上がった目やクールな雰囲気が魅力です。

また167㎝の身長で46㎏ということでスタイル抜群でadidasの公式広告モデルに抜擢されています。

同性のファンも多く、ロールモデルとして憧れを抱かれています。

人見知りが激しいのであまりバラエティなどでは活躍しませんが、気を許した相手には情が深く無邪気に笑うそうですよ!

ビタミン担当!キム・ナムジュ

この投稿をInstagramで見る

#Apink #덤더럼

김남주(@sarangdungy)がシェアした投稿 –

名前金南珠
生年月日1995年4月15日
身長165㎝
体重46㎏
ポジションリードボーカル

元々子役をしていたそうで、グループの中では1番芸歴が長いメンバーです。

とても陽気でよく喋る性格で、周りの人も明るくしてくれるのでみんなのビタミン的存在です。

実は歌はウンジさんの次に上手いと言われていて、力強く声量があるのに爽やかで癖になる歌声が特徴です。

最近では女優や大食いタレント、ミュージカル活動などマルチな才能を発揮しています。

Apinkの中では特に日本語が上手なので、日本での注目度は高いでしょう!

セクシー・マンネ担当!オ・ハヨン

この投稿をInstagramで見る

내맘은 덤더럼덤덤

오하영(@_ohhayoung_)がシェアした投稿 –

名前吳夏榮
生年月日1996年7月19日
身長169㎝
体重49㎏
ポジションサブボーカル

ハヨンさんはメンバーの中で最年少ですが、メンバー1身長が高く、大人びて整った顔立ちをしています。

見た目のクールさとは違って、恥ずかしがり屋でファンやメンバーを1番に思いやる優しい性格だそうです。

メンバーにも可愛がられていて、甘えん坊の一面もあるのだとか。

ハヨンさんは容姿端麗で見とれてしまいますが、見た目だけでなく歌声も少しハスキーボイスが混ざりセクシーで素敵なので目が離せないでしょう。

Sponsored Links

まとめ

グループでの担当やプロフィールを紹介してきましたがどうでしたか?

グループでの活動は少なくなってしまいましたがメンバー全員の良さがあって、それぞれ個人の活躍の場で発揮しているのがすごいグループですよね!

これからもグループとしても個人活動においても応援していきたいですね!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください