Giriboy(ギリボーイ)プロフィールや経歴まとめ!パフォーマンス動画や兵役はいつなの?

他のラッパーとは一味違うスタイルで、高い人気を博しているGiriboy。

ヒップホップ関連だけでなく、アイドルの曲にも参加しているので、K-POPファンの間でも知名度があります。

そんなGiriboyのプロフィールや経歴について調査しました!

また、気になる兵役についても調べてみました。


Sponsored Links



Giriboyってどんな人?

Giriboyのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

@dazedkorea @drmartenskr

기리보이 WYBH(@giriboy91)がシェアした投稿 –

名前홍시영(ホン・シヨン)
出身ソウル特別市
生年月日1991年1月24日
身長178cm

Giriboyは、2011年11月、ヒップホップレーベル「Just Music」からデビューしました。

Just Musicは、多くの有名ラッパーやプロデューサーが所属している事務所です。

デビュー曲は、デジタルシングル「You Look So Good To Me」です。

Giriboyという名前は「ギリボイ」と発音します。

名前の由来については、番組出演時に聞かれ

앞 길이 창창하다(前途が有望だ)

と発言。

しかし、実際は名前にこれといった意味はないんだとか。

意味をよく聞かれるため、先輩からの助言を受けて、間に合わせで後付けしたようです。

Giriboyの特徴は、ゴリゴリのラップともまた違う、ちょっとゆるい独特のスタイル

歌詞もディスではなく、甘めだったり、メッセージ性のある歌詞が中心です。

従来のラッパーのイメージを覆す、可愛くておしゃれなルックスも持ち味です。

Sponsored Links

Giriboyの経歴は?

芸術を愛する少年がラップの道へ

Giriboyは、幼少から絵を描いたり楽器を演奏したりすることに興味があったようです。

元々は漫画家が夢だったそう。

しかし、高校1年生の時、インターネットを見ていてラップに目覚めます。

実用音楽科に通いながら、作曲も勉強しました。

ラッパーのUgly DuckがGiriboyの音楽を聴き、同じくラッパーのSwings(スウィンス)に推薦。

そこから、Just Musicと契約することが決まったのです。

show me the money3で知名度急上昇!

Giriboyの名を一気に世間へ知らしめたのが、人気ラップバトル番組「show me the money3」でした。

当初、出場する予定はなかったものの、Swingsに説得され出場することに。

ちなみに、Giriboyが出場した回では、ikonのバビが優勝しました。

Sponsored Links

Giriboyのパフォーマンス動画を紹介!

Hogu(호구) (Feat. BrotherSu(브라더수)

日本語のセリフから始まる曲で、日本人の間でも有名な曲です。

호구とは「カモ」という意味で、女性にカモにされる男心を表現した曲となっています。

I’M IN TROUBLE (Feat. Loco(로꼬))

雑誌の表紙をイメージしたというMVで、とてもかっこいいですね。

フィーチャリングで、AOMGのLOCOが参加した曲です。

Jang Hyunseung (장현승) – ‘니가 처음이야 (Ma First)’ (Feat. 기리보이)

BEASTのヒョンスンのソロデビュー曲です。

この曲にはGiriboyがフィーチャリングで参加しています。

Giriboyは、他にもMONSTA Xの「신속히」をプロデュースするなど、ヒップホップだけでなくK-POPにも多く関わっています。

Sponsored Links

Giriboyの兵役はいつ?

現在29歳のGiriboyだが…

通常、韓国では28歳までに兵役に行く義務があります。

兵役法が改正され、入隊を延長することもできなくなりました。

Giriboyは2020年現在で29歳ですので、通常ならすでに入隊しているはず。

しかし、どうやらまだ入隊していないようです。

兵役が免除された?

Twitterを見ると、Giriboyがいつ兵役に行くのか疑問の声も。

韓国の掲示板でも、兵役がまだであることに触れるコメントが散見されました。

兵役が免除になったのではないか?という見方もありました。

韓国のポータルサイト、NAVER(ネイバー)では、次のような文言が。

군입대와 관련해 군면제 이야기가 있었지만 정확한 언급이나 정보는 없는 것으로 알려져 있습니다
(軍入隊と関連し、軍免除の話があったが、正確な記載や情報はないことが知られています)

いつ入隊するのか、はたまた免除されたのか…韓国でもはっきりとした情報はないようですね。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

던린미~

기리보이 WYBH(@giriboy91)がシェアした投稿 –

Giriboyは、普段ヒップホップにあまり触れないという方にも、スッと入ってくる魅力があると思います。

アイドルのコラボ曲がきっかけで、Giriboyに興味を持ったという方も多いのではないでしょうか。

兵役については、何か事情があって入隊していないのかもしれません。

これから入隊するのかもしれませんし、こればかりは本人や事務所のコメントがないと分からないことです。

いつか入隊するとしても、安全に兵役を終えられることを願っています。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください